

ボチボチ・・・

秋色のストールを編み始めています。。。花びらが立体になっているのがわかるかしら
簡単に編めそうに思えたんだけど、これがなかなか困難極まり。。。
でもあと少し、、、(゚∇゚ノノガンバルゾ~


ST320008_1.jpg


ライブラリー!?

我が家のテープlibraryです
チョッと古めかしくも貴重なテープの棚なんだけど、この飾り棚を整理しようと眺めていたら懐かしくなっちゃって。。。♪(。-∀-) 夕べからクラシックに浸っています
モーツアルトがメインで、あとはバッハ・ヴィヴァルディー・ヘンデルです
数ある中からお披露目してあげようと思い立ち。。。こんな感じで撮ってみました~


IMG_0421-2.jpg

モーツアルトを聴きながら・・・

今日は久々に古いカセット付きラジオを引っ張り出してきて(ボッチ君が)名曲にしたりました~~なんとそれがカセットテープなんですょ(^▽^笑)
棚の上を整理しようと眺めてたら、カセットテープにがいって。。。o(*^▽^*)o でも暫らくぶりで聴いたアナログの音はなんとなく滑らかで篭ったような音だったけれど、またそれも懐かしくて。。。

耳を傾けながら静かに編み物をしつつ・・・聴き入るモーツアルトが秋の夜長、心を癒してくれそうです

初めての挑戦!

今日はミサンガに挑戦してみました。。。初めてにしては上出来・・・かな
けど、家に帰って再び作ろうと思ったら、、、それがなかなか難しい(*・Д・)(*-д-)ぅ~んどうしたことか思いだせない本を見ながらもかなり難しい領域なんだなぁぁこれが。。。けど、出来ないと悔しい(;>ω<)/ 。・゜゜・
1回教えてもらえばきっと簡単だろう・・・なんて思ってたのが間違いでして~~(⌒-⌒;)やっぱり2度目も先生に教えてもらわないと駄目見たいです(;´д`)トホホ

でも、初挑戦にしては花の模様が以外と綺麗に出ました~どうかしら・・・
わかぁ~ぃ先生とお友達になって、メアド交換・・・の約束までしちゃいました~


IMG_0402-2.jpg

Theme : 日記
Genre : 日記

お気に入り。。。

このお休みに作った自分用ので~すこれが自分でもかなり(笑)気に入ってて時々、被ってるんだけど。。。 あんまり見ない色でしょこの色合いも気に入っちゃってネェ(。-д・)b
世界でたった一つのマイハットで~す


IMG_0273-1.jpg

Theme : 小さなしあわせ
Genre : 日記

ピクニック&海釣り

CIMG2074-1.jpg  CIMG2073-1.jpg  CIMG2110-2.jpg

8月最後の休日に。。。
今日は予定した時間に起きられず浜名湖行きが変更になって碧南の海釣り公園にぶらりピクニックを兼ねた釣りに行ってきました~ボッチが黙々と釣りをしている後姿を眺めながら私はぼんやりを聞きながら半日を過ごしました・・・
海に染まる茜色の夕日が綺麗でしたぁ  今日の日の入り6時23分。。。

ストール・フェチ・・・・!?

この夏セレクトしたストールが。。。。こんだけ~~~どんだけぇぇ~~~
ってまだあるんだけど、、、、お気に入りを少し並べてみました
なんだかメチャ嵌り状態・・・特にお気に入りスタイルはGパンにTシャツ・・・
その上にその日の気分や色に合わせて無造作に首に撒くスタイルが当分、続きそう、、、


さぁ、秋に向かって、自分用のストールをあみあみしようかな。。。

IMG_0401-2.jpg

雨のおかげで、、、

今朝は夕べから降った雨のおかげで涼しかったですねぇ久々に『涼しい!』と言う言葉が口を突いて出ました。。。この辺から秋の気配が感じられますネ まだまだ日中の残暑は厳しいけど、確実に秋の季節へと移り変わっていきます。。。
秋・・・と言ってすぐに思い浮かぶのは、私の場合、やっぱり芸術の秋・・・
次にくるのは収穫(食欲)の秋・・・スポーツは苦手だからいちばんあとになってしまいます (  ̄┰ ̄)ゞ 旅する秋、、、(観賞に浸る)これも加えたいですねぇ
の上に≪秋≫が・・・とまっています


CIMG1904-1.jpg

Theme : 主婦の日常日記
Genre : 日記

ぴんくの電話で・・・

今日、ぴんくからので思い出したんだけど・・・・ゴメンネ~ぴんくぅ((人´Д`;
お休み明けたら、ちょうどぴんくからお土産が届いてたのにUPしてなかったわぁ (  ̄┰ ̄)ゞ[。o゚スィマセン゚o。]
今日も、話したあとで思い出してお礼を言わなきゃいけなかったのに~あたしったらついつい夢中になってて。。。面目ないっス・・・
 

IMG_0385-2.jpg

これ頂いたのよね~~焼きうどんのスティック菓子とストラップ頂きました~美味しかったよ~のおつまみにして食べてます~今更ながらだけど、ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

「ハイジの村」

南アルプス八ヶ岳の麓にそのミュージアムはあります高原の空気、流れる雲、清々しい眺めは最高に癒されました。。。

ヒマワリの花言葉は・・・情熱、輝き、憧れ、熱愛
情熱的で輝いてるひまわりの花。。。。

サルビアの花言葉は・・・燃ゆる思い、尊敬
1つ1つは細やかだけれど、こんなにも広大で、寄り添いながら咲いているお花畑の中に居ると時間の流れの感覚までが消されてしまいそうになります。。。

ひまわりの畑の中で時折吹く風に和み、、、ハイジの村では綺麗なサルビアと
ラベンダーのお花でじっくり心行くまで癒されてきました。。。
いつもこんな綺麗なお花に囲まれて生活が出来たらどんなに幸せな気分でいられるだろうなぁぁ・・・と思います
幸せな時間を、ありがとぅ~


CIMG1810-1.jpg CIMG1887-1.jpg

ご無沙汰でした~~~

1週間以上も空いてしまいました~随分とお休みしていたものです。。。(⌒ー⌒メ)
お盆休みにお墓参りを兼ねて、、、信州の実家と湖の畔で3泊4日・・・・
のんびりと過ごして帰って来ました~~
帰って来ても暫らく開く気分になれず、また1日のんびりと浜名湖で釣り&ミニキャンプを楽しんで。。。すっかり遊び呆けてしまいました~~( ̄▽ |||)

松本城にて・・・・この日は松本でも最高気温(36.9℃)でした

IMG_0326-2.jpg

明野のひまわり!!

映画≪いま、あいに行きます≫のロケ地、山梨県・北斗市明野のひまわり畑・・・実家に帰る途中立ち寄りましたこの暑いさなかに、、、でもどんなに暑くてもやっぱりひまわりはの陽射しをサンサンと浴びて雄大にそびえ立っています。。。
暑いながらも癒されましたよ~~(;◔ิิз◔ิ)


IMG_0277-2.jpg

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

前期(半年間)一生懸命働いていただいてご苦労様でしたぁ我が家の旦那様。。。。
今夜は2人で( ^^)/▽ 乾杯!いつもになくいっぱい飲んでゴ酩酊になっちゃったねぇ~~(^▽^笑)
明日から1週間、ゆっくり休んで遊んで、まったりして、、、また来期からの半年間頑張ろうねぇぁりヵゞとぅ(。-ω-人-ω-。)

嬉しいお届け物・・・

ネットのお友達からビックリなプレが届きました~ 北海道十勝産手作りアイスクリームの詰め合わせです・・・
さっそく頂いたら、、、なんとこれが美味いこと~~~最高に口溶けのいい甘さ控え目のトローーーリなめらかさが最高だよ~ もぉ~~やみ付き~~~ ぁりヵゞとぅfちゃん・・・(*^人^*)


IMG_0265-1.jpg

2年ぶりの携帯・・・

今日は2年ぶり(25ヶ月目にして)を変えてきました~夏割り・マイ割り・得割り・ポイントすべて使って~最新機種が¥3000弱也り・・・お安いでしょう2年にしてやっと、やっと新機種ゲット~~~(^▽^笑)
au・W53SAのワンセグ(ライラックピンク)で~す防水機能で♨でも使える~~(って、使わないけどねぇ)


IMG_0259-2.jpg

ぇ━━━━!!!

みなさまのご期待に沿いまして。。。。ナーンチャッテ (・_・)ヾ(^^;
一応、ボッチ君が手作りの帽子を被ったところをお見せしま~~っすこんなんだけど、、、最初はシカメツラしてたくせに、褒めまくったら一応(?)今では気に入って毎日被ってくれてますよ~(^▽^笑)玄関を出て行くところを後から( -_[◎]oパチリ・・・・


IMG_0131-2.jpg

姉妹旅行です。。。

姉妹3人で2泊3日の癒し旅に行ってきました~エステ三昧でしたょ~
一泊目・・・蒲郡にあるラグナシア蒲郡のテルムマランホテルに泊まって。。。二泊目は浜松駅に隣接する高層ホテル・オークラ・アクトシティーに泊まって3姉妹のおしゃべり&癒しの旅になりました
帰って来ても暫らく開く気になれず、、、チョッと日にちが空いてしまいました。。。(;´д`)トホホ

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

しかしいよいよ明日は予定していたバザーを開催するのですが。。。
どなたにも直接お知らせに行ってないので、、、今回は売れ残りが出るかと思います仕方がありませんねぇ₀⁰(´u_u`)⁰₀
一応、予定としては朝、10時のオープンとしますので、どなたか覗いて気付いてくださったお友達がいればと。。。(⌒-⌒;)
それではみなさ~~ん、★⌒ミ“v(。・д・)v " ヨロシクネェー♪

被った、被った、、、

たんプレに編んだ帽子・・・・被ってくれたょ~~チョッとゆったり目だったので『ヘヤースタイル崩れないからいいかも!』なんて言って。。。今日会社に出かけてていくとき被って行ったぁぁ(*"ー"*)フフッ♪≪うちの彼女が編んだんだ~って自慢でもするか・・・≫だって~~~なんかそう言われちゃうと嬉しいじゃんねぇ(^-^;)ゞポリポリ
今度、気がついたら写真撮ってみるわね~~(^▽^笑)但し後姿だよ。。。(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
