

もこもこデ―(ゝ∀・*)―ス★彡

キャップ・・・⑩
モスグリーンでざくざく編んだモコモコのキャップです
糸が太いぶん、3時間弱で編めました。。。
太かったり細かったりで少々編み難かったけど、、、チョッとレトロなニュアンスになったかしら
編みあがってみたら、なんと裏に引っくり返しても使えそうです なので・・・糸の始末を上手にごまかして、、、、 (  ̄┰ ̄)ゞ
自然にリバーシブルになりました


IMG_0812.jpg


かもめ食堂!

小林聡美さんの【かもめ食堂】やっと観ました~今頃になって・・・でしょう(笑) 
それぞれ個性のある女性同士が3人・・・フィンランドと言う北欧の地で食堂をしながら奇妙な繋がりで、それでもお互いの個性を認め合いながらいい関係が生まれていく、、、そんな物語です

あまり馴染みのないフィンランドの土地柄もこれで少し学べたかな
日本人とフィンランド人は意外なところで似ているんですねぇ四季があるところ・・・美味しい魚(鮭など)がいっぱい取れて食卓に並ぶお人よしで、素朴、、、
でもムーミンの舞台があそこだったことは知らなかったな
白夜があるってことも知った。。。
あえて脚本家?監督?がフィンランドを選んだと言う根拠はどこにあったのだろうか・・・チョッとその辺は感じとれなかったけど。。。

登場人物の日常的な会話と何となくそうでない部分・・・
3人の交わす会話とお客様との奇妙な巡り合わせ・・・
今まで感じたことのないどこか不思議な物語でした

この物語の中で感じたこと、、、
人間、ずっと同じでは生きていられない((人はみな変わっていくものです))
やりたい事はやって、やりたくない事はやらない((こんなに自由に生きられたらいいですねぇ))
世の中には知っているようで知らない事って結構多いんですよね
((知らなければ流れてしまうけどこんな遠回りもある))
いろんな意味で私の中の部分的な価値観が変わり、世間勉強が出来た作品でした


ST320038_1.jpg

マフラー・・・④

こんな風になるつもりだったんだけど。。。(;^_^A色の組み合わせは良くても、少しフリンジが長いわ~~

IMG_0802-1.jpg IMG_0800-1.jpg

キャップ・・・⑨

色違いで・・・
先回の模様編み、チョッと感じが良かったのでまたまた挑戦してみました長編みを何回も編み入れる模様です。。。
なんと言ってもボタンが決めて・・・(*⌒д⌒*)v キュートな感じでしょ?(^^)

IMG_0771-1.jpg


♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

中秋の名月から2日目・・・今夜は満月です
1日中曇り空だったけど、の隙間から見えた名月~~ 【PM11時30分撮影】
貴重な今月今夜のお月見~~~

IMG_0773-1.jpg

マフラー・・・③

またまた同じ糸で今度は表ばかりで小さめに編んでみました~くるくるっと自然に丸まった感じがチョッと可愛でしょ
10個も購入して・・・どんだけぇぇっ


IMG_0757_1.jpg

マフラー・・・②

ぷくぷくのマフラーです
ガーター編みなのでアッというまに出来ちゃいました~これはもう真冬並みですねぇ
糸の大安売りで。。。色合いがいいので思わず手が延びてしまいました


IMG_0738-1.jpg

マフラー!

グラデーションの糸でマフラーを編んでみました先日のゴム編み帽子と同じ糸です
帽子とマフラーを一緒につけるなら基本的に同じ色ですよねぇ


IMG_0698_1.jpg

こんな感じで・・・
IMG_0699-1.jpg

アウトランダー!

ここ地元の、とある自動車会社のイベントに参加しました。。。 他社の自動車会社へ入れてもらったのは今回で2度目です
スタンプラリーに参加してゴールで頂いたのがこのアウトランダー
目的は歴代の車の展示です・・・
いろいろなを見て回って、うちの彼も多少満足したかな。。。。♪(。-∀-)

大型バスでテストコースの走りも体験しましたよ~
ほぼ45℃傾斜の大迫力でした
私は・・・と言えば街中を走ってるあの可愛いを時々見かけて試乗が出来たことかな
そう、、、あの可愛い≪i≫と言うです。。。そういえばもうどこの会社かわかりますよねぇ(^▽^笑)
電気充電で走るからもの凄く静かでエコロジーな車ですほとんど風きり音・・・出足も走りも快適でした~


IMG_0736-2.jpg IMG_0727-1.jpg

こんな大きなバスが45℃も傾いて走るなんて信じられません。。。迫力満点・スリル満点・・・でした

IMG_0725-3.jpg


街で見かけるチョッと斬新で可愛い車ですねぇ

キャップ・・・⑧

ライン入りのキャップです
2本の同系ラインを入れたらチョッとカジュアルになりました


IMG_0684-1.jpg

ズル。。。(ノ_ _)ノ

今日はチョッピリずるしちゃいました~~エステの日だったので帰りにデパート寄ってグルメなカレーをお持帰りで買ってきて食べました。。。
自分に奢り~~~o(*^▽^*)oあはっ♪カワイイモンダ・・・♪(。-∀-)
茄子とトマトのカレー・・・旨かった~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
たまにはヾ(*ΦωΦ)ノイイヂャナーイ♪


IMG_0658-1.jpg


♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
そして、ソシテ~~お彼岸だから、、、(と自分に言い聞かせ)
ミスド(ドーナツ)&おはぎを~~
( ^ 。^)ノ"" オイ・・オイ こんなに食べていいのか~~
構わん、カマワン、、、だいじょう♪V(#^ー゚)V ブイ!
エステで少しくらい痩せたからと言って、これは無いだろうーーーw( ̄▽ ̄;)w
すぐに消化されるから平気、ヘイキ~~と笑い飛ばそっっ


IMG_0693_1.jpg IMG_0695_1.jpg

アニヤ・ハインドマーチ!!

今朝の花まるカフェで田中美佐子さんが紹介していたイギリスのエコバッグ・・・どこかで聞いたことはあったけど(以前、TVでやってたかな?雑誌で見たのかな?)実際のところは見たことが無かった!
『へーー、いいなぁ、このバッグ・・・』と思いつつ聞いてたらオークションでも入手困難らしい!それでさっそく私も検索開始~~( ̄▽ |||)

img10532823795.jpg


ナッ・・ナントッ¥2万もしてる~~Σo(*‘o‘* )Σo(*‘o‘* )o
ビックリだわぁぁ
≪I'm not a plastic bag≫とロゴが描いてある・・・シンプルでなかなか魅力だわ~
けど㌧でもなくぉ高いから買えないぞ。。。 タレントさんが持ってたり宣伝したりするとまたたちまちアクセス集中で、、、高く付くんだろうなぁぁ
エコバッグなのに、こんなに高くっていいのか~~??
普段は\3000弱位の物なのに・・・みんなミーハーなんですねぇ!!・・・と言うお話しでした
かく言う私もそのなかの1人です(^-^)ゞ

キャップ パート⑥

こま編みのキャップです
レーシーな縁取りを付けてみました。。。グレーと茶の2パターンです男女ペアーでもいいですね~d(ゝc_,・。)!!


CIMG2133-1.jpg IMG_0679-1.jpg

MIss Potter

今日はボッチ君が年休1日とったのでへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ミス・ポターを観てきました 
例のごとく満喫でランチしてから、、、平日だったので観客もまばら。。。静かにゆったりと堪能しました~広い館内にたったの12~3人・・・
39才のビアトリクス・ポターと編集者ノーマン・ウォーンとの儚くも美しい恋に感動です!!
ピーターラビットの原点がここにあるのを知ることができる素敵なストーリーでしたょ


IMG_0669-2.jpg

やっと完成~☆彡

ストールpart③
作りかけで、、、途中休んでいたのですがやっとヤット完成しました~チョッと手が込んでいて編み難かったんですよね~
3枚目のストールですこの色・・・ベージュは凄く合わせやすいと思います花びらが立っていて立体的です


IMG_0668-1.jpg IMG_0665-1.jpg
同じ色が2枚です。 1枚目のストールは私が使ってま~す ヒジョーにお気に入り・・・(#^.^#)

この子に魅かれて・・・

キャップ・・・パート⑤
編み物雑誌、見開きページにあったこの子の帽子に魅かれて、、、アラン模様で編んでみました裾にボップル模様も入っていて、チョッピリお洒落・・・・
普通は半日で編めるところ、これは少し手が込んでいて2日もかかってしまいました~~
先日の糸と同じ、マットなグレーです


IMG_0656-1.jpg IMG_0653-1.jpg

女心と・・・

秋の空ですね~~激しく雨が降ったかと思えば、突然晴れ間が出たり・・・目まぐるしく変わった今日のお天気には参りました。。。お洗濯物があっちこっち行きかいました
そんな中で今日は地域の大掃除・・・真剣に頑張ったボッチ君はドロまみれになって帰ってきました雨と汗と泥でもう~大変。。。 ご苦労様でした~~~($・・)))/~~~

そんな地域活動で潰れてしまった半日、、、
本当はまた映画に行きたかったところなんだけど。。。
仕方なく残りの半日はDVD鑑賞です見逃していた≪ナイト・ミュージアム≫と≪ラブソングができるまで・・・≫を観ました
そしてレンタル屋さんに行ったついでに購入した編み物の本・・・・なんか立ち読みしてたらきりがなくて~(^-^ა)こんなに買ってしましました。。。
あみあみ、、、頑張らなきゃ~~【*。☆fight☆。*】


IMG_0630_1.jpg

ピカソ・・・!!

今日は芸術の秋にふさわしく・・・(笑)
マインドミュージアムにピカソを観に行ってきました
爽やかな秋空のもと、心地良い風に吹かれながら辺りの散歩も、、、緑に触れながらのんびりと・・・

晩年のピカソ、、その筆使い・力強さには圧倒されました。。。
ピカソと言ったら、あの抽象的な描き方で有名ですが、ロートレックに影響を受けたタッチと、アルルカンの絵、、、恋多き人生が、彼の筆に、キャンバスに、描かれたあの女性像・・・平面、側面、背面からと混ざり合ってのこの上ない力強さの現われには感動でした
人はよく解らないと言うけれど、、、実際にそこに行って間近に見ていると時間の重さを感じずにはいられません。。。アァァーーー感激


IMG_0625-2.jpg   IMG_0593-1.jpg    IMG_0600-3_sh01.jpg

キャップ④

市松模様のキャップです・・・
カジュアルな装いにぴったりかしら色はマットなグレーですワッフルみたいな感じふんわりホコホコな編みあがりです。。。


IMG_0587-1.jpg

キャップ

一目ゴム編みのキャップ・・・次はグラデーションの糸で編んでみました
この毛糸、ハマナカの≪フーガ≫ってゆう糸なんだけど糸そのものが編んであってよじれることなく凄く編みやすかったです少々お高めだけど。。。色合いが綺麗でしょ


IMG_0573-2.jpg


♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
そして、出来上がったのがコレデ―(ゝ∀・*)―ス★彡


IMG_0584-1.jpg

帽子2点☆彡

チョッと毛糸はまだ早いかな
ベビーちゃん用糸で編んでみました肌に優しくウォッシャブルです。。。
㊧はシンプルな一目ゴム編みのキャップです・・・
ユニセックスなデザインを意識して・・・男女兼用です
㊨はサイドボタン付きの模様編みの帽子です・・・
サイドに付けたボタンがマニッシュな感じをかもし出しているかしら


IMG_0553-1.jpg

こんなのあるのかなぁ~(。・_・?)

なんて思いながらHEROのパンフレット、、、徹底解剖のページで九利生君が今までに購入した主な通販グッズ・・・というところを見てたんですよねぇなんか凄く興味があって。。。(^▽^笑)
こないだ登場した電子手帳・・・意味を知りたい言葉を吹き込むだけで日本語で意味が表示されるってやつ。。。(^-^ა)
こんなのがあったらなかなか便利するよな~なんて思ってね。。。
へーーー、(□。□-) フムフムこんなんがあるんだぁぁ・・・って最後のほう見たら、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?※印で小さく、、、≪※これらの商品は全て架空のものです≫だって~~~ガクゥゥ・・(||__)/・・激しい思い違い、勘違いでした~~(^-^)ゞ


IMG_0526-1.jpg

ジャケ買い!?

もしかして私、密かに流行の≪ジャケ買い≫してる~~って思って、その≪ジャケ買い≫をネットで調べてみた。。。( ̄▽ |||)
中身はまったく知らないで、どうでもよくて、ジャケットやデザインだけに魅かれてほぼ衝動買い・・・みたいな(;^_^A まったくその通りですねぇ

昨日、ネットカフェの雑誌に載ってたのを見かけて、思わず( -_[◎]oパチリ・・・(^▽^笑)
以前はよく、老舗デパートのスイーツを姉から送って貰っててそれがこの辺では手に入らない≪ヨックモック≫のクッキーだったりしてね。。。あとから情報が入って来る感じで。。。(^-^ა)


IMG_0537-1.jpg


そしてなんと・・・また姉から送られて来たものが資生堂パーラーのクッキーなんですよ~~♪☆-(*^-゜)v パッケージ・・・つまりジャケが昨日見てパチリしたのと一緒~~o(*^▽^*)o♪
(・・?!んっ??待てよ・・・お姉ちゃんもジャケ買いしてるんじゃないかぁぁ(^ρ^;)\(--;)オイオイ..

にクッキー・・・いいですねぇd(ゝc_,・。)これでまた夜の楽しみが増えたわ~~


IMG_0456-1.jpg    IMG_0548.jpg

行ってきたぁぁ♪(。-∀-)

木村君、やっぱかっこよかねぇぇって、、、(ここだけ九州弁!?)
邦画を見るのが苦手なボッチ君も今日は納得できたらしい。。。(*^m^*)  
撮り方や角度がなんか外国映画みたいになってきてこれは満足したらしい、、、(って、なんかちょっと偉そうだけどね)
今日は久々に邦画で2人で感想を言い合った。。。
ァタシが初めに思ったのは、テレビで放映されてた時と同じ上にカメラがあってと言う撮り方が同じだなと思ったし。。。事務官の雨宮ちゃん(松たか子さん)も6年目に再開した設定だったけど、ずいぶん硬さが取れ真面目さから開放されて会話もお洒落っぽくなったし、、、2人の言葉のキャッチボールが面白かった
久利生君(木村君)がデパートで雨宮さんの香水の銘柄を確かめてるシーンとか、最後に一体なにをいつもヘッドホンで聞いてるのかと思ったら通販で買ったサッカーのガイドブックでスペイン語の勉強をしててそれがラストでのああゆう展開になるんだってこと。。。
ボッチ君は最初からそれが分かっていたらしいけど・・・(⌒-⌒;)
九利生君収集の通販グッズもパンフレットをみるとなかなかおもしろい。。。
そして時々登場する裁判所入り口の女神像が物語の深いところの行間を物語っているんだなぁと感じた
最後に思ったのは(二人とも同じ意見)韓国ロケシーンがちょっと少ないような感じ。。。イ・ビョンホンさんを起用してるのだからファン的に言えばもっと3人の会話がほしいところ・・・かな


IMG_0527-2.jpg

HERO熱・・・

公開初日のHERO・・・メディアで巷で大反響ですね~~ またボッチ君誘ってるんだけど、どうかなぁ~行ってくれるかなぁ 仕方ないから今日はから撮った映像で我慢しておくとしよう。。。

IMG_0522-2.jpg

習作・・・1

編み物教室で習った作品・・・蝶々に見えるかしら ブローチとかいろんなアイテムとして応用できそうですねぇ

IMG_0516.jpg

とってもお気に入り~(⌒⌒)v

ブルーからこげ茶に変わりました~~最近、この帽子(デザイン)がとても気に入ってくれてます毎日被って行きます。。。(*"ー"*)フフッ♪
第2段・・・濃い茶(チョコレート色かな)で編んでみました今まで帽子の苦手だったボッチ君が喜んで被ってくれてるので、これは大正解ですシメシメ・・・(*⌒д⌒*)


IMG_0490-1.jpg    IMG_0502_sh01.jpg

台風9号

現在八丈島あたりですねぇ中継見てると、静岡の半島あたりも波が高くて怖いですねぇ 最強クラスで首都圏突入ですって~w( ̄▽ ̄;)w
東海今は、止んでます。。。『会社、また半ドンにならないかぁ』などと言いながらボッチ君出かけていきました
関東地方の方・・・大丈夫ですか~お出掛けには気をつけて下さいねぇ
って、こんな日にお出掛けする人はいないでしょうけど。。。(⌒-⌒;)

濃い目で。。。

先日の同じバージョンで濃い目を茶色で編んで見ました これはバザーにUPしたいと思います チョッと手間取ったぶん、納得のいく出来映えです。。。 こんな感じでコーデしてみました


IMG_0474-1.jpg IMG_0485-1.jpg

くしの日・・!クラシック音楽の日・・!

くしの日なんてあったんですねぇまぁフツーに言えば語呂合わせ・・・みたいなもんなんだろうけど、、、クラシック音楽の日・・・は納得できる(゚ー゚*)今朝花丸のオープニングで字幕で出ていた。。。
秋の夜長はクラシックを聴きながら編み物をする・・・雰囲気いいですねヾ( ´・∀・`)ノボッチ君居ないから今週はちょうどいいかも。。。(*⌒д⌒*)

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

お姉ちゃんから送って貰った≪伊勢丹≫の紙バッグ~~送る時、重宝してるんだけど~この辺には無いからねぇ
なんか変なところでミーハーなわたくしです(◎ゝω・)ゞ結局、人にあげちゃうハメになるんだけどね~何気に存在感ありのチェック柄がステータスで、、、好きo(*^▽^*)oあはっ♪


IMG_0460.jpg

ミルクティーちゃん☆彡

先日AliceちゃんShopで購入・・・大き目ドールのミルクティーちゃんが届きました~
プレビューしてるときから狙ってたのでゲットできて・・・(^。^;) ホッ
(*≧∀≦)b【マ】【ジ】【嬉】【し】【い】
まさに秋色マロン系・・・で、しっくり可愛いぃ~~(癶ε癶о)
ミニベアーちゃんは同柄のスカートをはいています。。。にはフェルトにレースのついたハートバッグを持っていますレースのカチューシャもかぁぃぃ
これで久々にまたAliceちゃんドールコレクションが増えたよ~ 満足、マンゾク~~
仲間のドールちゃんと一緒になったら、幸せそぉ~~~


IMG_0463-1.jpg

“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
