

鹿児島で~す♪~(^ε^ )

やっとネットの繋がる環境となりました~
27日(土曜)の夜に大阪南港を出てフェリーで大分に着き、宮崎県のシーガイヤリゾートホテルで一泊・・・今日は日南海岸を通って鹿児島県指宿のホテルで泊まっています!
明日は熊本から長崎県に行き、佐賀を通ってまた大分からフェリーで帰りま~す!

高千穂峡⇒日南のモアイ像⇒船からの桜島です!


CIMG2320-1.jpg    CIMG2472-1.jpg    CIMG2506-1.jpg


※レスは帰ってからしますねぇ~(〃^∇^)

リリアン・・・

随分、昔の話しだけど、、、リリアンの細い糸だったり毛糸を使って編んでいたのを思い出します
子供ながらに、一体それは何に使ったのかは定かではありませんが、、、
きっとカチューシャみたいに頭に巻いたり腕に付けたりしてたんでしょうか

最近、本を見ていたらそれがリニューアルして登場してたんですよね
紐状に何本か編んで、それを束ねてリボンで結ぶ・・・といった具合です
それがふんわりいい感じのマフラーになって。。。≪リリアン・マフラー≫として・・・

用具のネーミングは・・・【ワンダーリリアン】です


カラフルで可愛い~~


♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
さっそく編んでみようと、買って来たのはいいのですが、、、
ところが編み始めをどうやっていいのかわからず、、、すっかり忘れていたのでした~(⌒-⌒;)

ダン君が帰ってきて聞いてみたら、うろ覚えにも『かしてみな~』とか言いながら編み始めたのです∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
なんで男性が知っているんだ~と思いつつ聞いてみたら
『昔、やったことがあるんだよなぁ!』だって~~(#O_o#) Wao!!
≪聞いてみなきゃわからないよな~ってこのこと!!≫
ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!! シメシメ・・・・(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
というわけで、編み始めのほとんどはダン君が編んでくれました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

違うタイプの毛糸を3本使って合わせてみたらいい感じになりましたょ~~


こんなことができるなんてぇ~~(^▽^笑)    リリアン編みで~す♪

キャップ・・・⑱

昨日のとは少し違う濃い目のベージュで。。。
コサージュも少しだけ違います
これもお揃いのアームウォーマーを編んでみました


IMG_1333-1.jpg IMG_1343-1.jpg


♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
それで私が付けてみたら、、、こ~んな感じ

ハッ!(μ_μ*)ハズカシ~!

キャップ・・・⑰

極太毛糸のオフホワイトで、、、、
これもコサージュを付けてみました!ウッドビーズが無かったのでパールビーズを中心に・・・^m^ 少しエレガント(?)になったかしら
フラッシュをたいたのとそうで無いのとではだいぶ写り方が変わって来ますよね・・・(◎-◎;)
実際の色目は左と右の中間くらいかしら。。。


こんなに色の違いが・・・^_^;


ついでにアームウォーマーも。。。

帽子とお揃いで・・・(^^)v

キャップ・・・⑯

モヘヤで、ぉ花のモチーフ付きのフワフワ帽子です
色目が気に入って・・・・チョッと紫がかった焦げ茶で編んでみました。 モヘヤな感じがわかるかしら
ピッタリ感があって暖かいデス


IMG_1307-1.jpg

ミサンガ・3作目!!

教室にて作ったミサンガ・・・今度は平織りで巾を広く作ってみました ダン君にプレゼントです。。。
腕に付けるとゴロゴロするからって言って足に付けちゃいました~(*⌒д⌒*)アハ


IMG_1312_1.jpg

キャップ・・・⑮

耳あて付きの帽子です。。。
ダン君に言わせると、なんだか戦時中の帽子みたいだと。。。(´□`川)ゝヵ゛-ン違うんですよねぇ
耳宛付きで、しかも飾り紐まで付いてるこんな可愛いデザインの帽子なのにねぇ~~ヾ(;→㉨←)ノ
だからボンボンもつけてみたわよ~~( ̄▽ |||)


おかしいなかぁ??

キャップ・・・⑭

なんとか、難とか、、、^m^森本選手が被っていた様なキャップが出来ました
ダン君に被ってもらったら、チョッと違うけど。。。(^-^ა)
後に少し垂れてる感じ(?)が出したかったのでこの位で我慢かな




ランキングの楽園・・・

≪ランキングの楽園≫と言う番組のをこれもたまたま見ていて・・・・外国人に人気のお土産ランキングをやっていたのですこれも興味深かったので、...ψ(。。)メモメモ...

第5位・・・入浴剤 第4位・・・化粧品 第3位・・・靴下(5本指)
第2位・・・扇子 第1位・・・おもしろ消しゴム となってました

そこで第1位に輝いたおもしろ消しゴムなんですが。。。
思いだしたのです。そう言えば昔、私も面白いかはわからないけれど、、、
消しゴムなる物を集めていたなぁと。。。
へーーー、最近はこんなものが珍しいのかしらなどと思いつつ
なんだか懐かしくなって、ゴソゴソとタンスの引き出しから出して来てしげしげと眺めてましたよ~~(^▽^笑)
・・・そしてまた( -_[◎]oパチリ・・・です
ずいぶん姪っ子ちゃんたちにあげてしまったけれど、数えたらほんの(笑)50個以上も眠ってました
何を思ってこんなものを集めてたんだろう・・・と思いつつ、でもチョッと懐かしさが込み上げてきて・・・!と言うお話しでした。。。変わり者ですねぇぇ(⌒-⌒;)


食べ物ばっか・・・^m^

日ハム・リーグ優勝!!

\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/
日本ハム、パ・リーグ優勝です""ハ(^ー^*)パチパチ♪
去年に続く2回目優勝ですねぇ
今夜のニュースを見ていて、思わずをダイレクトに( -_[◎]oパチリしてしまいました。。。
首位打者に輝いた森本選手と稲葉選手・・・いい顔してますね~~
普段はあまり(笑)スポーツニュースなど見ない私でも、、、今夜は少し興味が
なんと言っても森本選手の帽子です。。。(Σヾ(□≦*)そっちヵぃ!)
SMAPの中居君といい、こんな帽子がカッコいいですよねぇぇ
そこがいちばん言いたかったところかも。。。(^-^ა)
((因みに私は隠れGファンなのですが・・・))(´⌒ノ_⌒`)


この帽子に注目デシタ・・・^m^

オーダー作品④

これも変わり毛糸で、、、
ご本人さまが糸を選んでくださいましたこれもところどころループが混ざっていて面白い出来上がりです
今年はグラデーションが流行りなのかしら・・・
モヘヤな感じのプチマフラーですジャケットの襟元に付けたいとおっしゃって。。。


IMG_1223-1.jpg

マフラー・・・⑥

ほっこり、フワフワ、真っ白なマフラーの出来上がり~ショップさんのディスプレーで見た途端に気に入ってしまって。。。編み図を頂いてきてさっそくあみあみ・・・
シンプルだけれどコサージュを付けたおかげで素敵になりました~


冬の白もいいですねぇ(^^)v

お揃いのバッグ・・・

昨日の帽子とお揃いで編んでみましたチョッと地味になってしまったかしら 皮の持ち手がアクセントになっていいかなぁ・・・と思ったのだけれど、オーダーされた方へのプレゼントとさせていただきました喜んでもらえるかしら

地味ですねぇ(#-_-)ノ

この毛糸。。。。

変わり毛糸で、次にダン君の帽子を編んでみましたこの毛糸に嵌ってしまいました。。。
糸そのものが段染めになっているので、無作為に所々にこんなラインが入ります 編んでいて楽しいです・・・


IMG_1203_1.jpg IMG_1194_1.jpg

オーダー作品③

追加です・・・先回のブルーのグラデーションと同じ糸で地は明るめ、グレーがかった黒で
無作為に出たラインがアクセントになっています。。。


IMG_1188_1.jpg

オーダー作品 !!

オーダー作品です
黒とチャコールグレーで、、、と言うことでしたので、混合カラーで編んでみましたループが混ざっているので仕上がりはふわふわですいい感じでグラデーションが出ました
あとひとつは極々シンプルな黒のキャップです。。。


IMG_1176-1.jpg    IMG_1183_1.jpg

パーツ集め・・・

今日はマーケットに出す包装&梱包素材集めで、お友達と名古屋の問屋街を覗いて来ました。。。
街の中の飾り付けはまだですけど、もうスッカリ問屋さんではX'mas素材やハロウィン素材でいっぱいです
包装パーツを見ていても限りなくあって、キリがありません初めてこういうところに連れていってもらったのですが、本当に色々あってビックリ・・・
目的のものを探すだけでも楽しいけれど、悩みます


めちゃくちゃお安いのにビックリ!!


♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

オフィス街なので安くて美味しいお店もいっぱい・・・・
ランチは自然食のお店で超ビッグな茄子焼き定食を・・・
ご飯&お味噌汁(赤だし)のおかわり自由です
なんとリーズナブルなお値段で、満腹でした

でっかい米茄子・・・^m^

ミサンガ教室・・・

今日は先生のお宅にお邪魔して、お子様達と一緒にミサンガ作りをしました。。。半分はお遊び(笑)のような雰囲気
((振替えで学校がお休みだったので、賑やかに先生のお子様も参加して。。。))

子供達との会話も弾んで・・・
子供の居る中に混じって、、、、お喋りしながら子供の居る家庭ってほんとうに賑やかで楽しくホンワカしてるんですよね~とっても楽しいひと時でした


次女ちゃんは途中で編み物をしています
小学校1年生とは思えません。。。

鈎針で蝶々を編んでいます!


長女ちゃんはチョッと恥ずかしがり屋さん・・・
3年生です。。。

ミサンガをスイスイと編んでました!


そして先生のお宅のディスプレーを・・・( -_[◎]oパチリ
美容室のコーナーでも販売されてて、さすがこれだけあったら素敵ですねぇ 先生の作業も撮らせてもらっちゃいました~

さすが先生のお宅です!! 先生の手は早い・・・^_^;


出来上がった作品です
左から私・・・先生・・・長女ちゃん・・・次女ちゃん


カラフルで個性的・・・!?

これで、もんじゃ~(。・_・?)

連休3日目・・・
そうなんですよね、これが我が家のもんじゃ焼き・・・・( ̄▽ |||)
『僕が出来る唯一のお料理だなぁ!』こんな台詞をいつも言いながら作ってくれます我が家のダン君。。。
『こんなの料理のうちに入らないよ~!!』などとは決して言いません。。。けど、自分で言ってます(^▽^笑)『料理とは言えないか!?アハハ』ってネ(*≧m≦*)
インスタントラーメンを砕いて、あとはシーフードとかお肉、ありあわせの野菜を細かく切って入れるだけ~~
でもまたこれがたまに食べると旨いんだなぁぁ


シーフード&ネギ焼き(?)

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
1人分ですよ~(◎ゝω・)

お昼はケンターッキー・・・期間限定の香り揚げ醤油チキン・・・
これも美味しかったです~
玄米おむすび付きのパックを食べました。。。ホントなかなかこの生姜醤油のあぶりアラレ揚げの香ばしい香りと歯ごたえがたまりません。。。
3日目は(雨模様だったしねぇ)レンタル屋さんでDVDを借りてきてのんびり過ごしました~

≪デンパーク≫

連休2日目・・・
コスモスを見に行きたいなぁ、、、と思いたって片道12㌔のお隣の街まで足を延ばしました咲いているのは半分位かしら?蕾もまだ多くて、、、少しまばら・見応え8割ってところかな
けれど、他の花たちが見れたから満足です。。。
真っ赤な鶏頭や黄色のマリーゴールド・・・名前はわからないけれど、秋色に染まった木々の中に色とりどりに咲き誇った花達がとても綺麗です
園内をゆっくり散策しながら、、、癒されてきました


IMG_1123-0.jpg    IMG_1084-0.jpg    IMG_1048-0.jpg

≪ファンタスティック4≫

3連休1日目・・・
夜勤明けだったので今日は半日のんびりで過し、午後からダン君のリクエストだった映画を観に行ってきました。
アクション映画なので多分、字幕を見るのが忙しいかなぁと思いこれだけは私の希望で吹替え版でお願いしました
その時間が夜の8時過ぎからだったのでいつものコースで、、、(;^_^A
遅めのランチを満喫で取りながら時間潰しです!
途中、アミューズメントの中にある宝くじ売り場で【オータムジャンボ】も買いました。。。(*^m^*) なんだか久し振りです(^▽^笑)
映画あと、ゲーセンのコインゲームで遊んで、帰ったのが12時をまわってしまいました 『よく遊んだねぇ・・・』と言いながら、、、


IMG_0968-1.jpg

不思議なマグ・・・!?

マリクワのキャンペーンで化粧品を買って、不思議なマグを頂きましたお湯を入れると女の子のスカートの色が黒からピンクに変わります
面白くってさっそくお湯を注いだら・・・やっぱりピンク色に変身~~(当たり前ですねぇ、変わるのが当然と思ってても即、実行したくなるタチです!!)


IMG_0959-2.jpg


♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
チョッとそこで痛いことを言われました。。。
いつもマリーさんに行く時はお化粧をしないで行くのですが、、、
それと最近、に居ることが多くなってるため、ほとんどお化粧をしないでいます。。。(; ̄ー ̄A
そしたら・・・『ちゃんと家にいてもお化粧して下さいょ』 『それ、オバさんの始まりですよ~○○さん・・・』

(ノ。σ、)イタイィィ...( ; ̄_ ̄)ゞイタイイ・・・
まぁ、年齢的にはすでに“オバさん”の域なんですけどね。。。
モロ言われたんじゃ~チョッと痛いかなと、、、
しきりに...... ( 〃..)ノ ハンセイ・・・他の人はどうなんだろうなどと内心思っていたら
『他の主婦はどうであろうと、○○さんはちゃんとやって下さいよね!』だって~~(●>Д<)=3
横着していることはごもっともだったので、参りました・・・( ;´ ⌒ `)ゞ

キャップ・・・⑬

お揃いになりました。。。こま編みのクロシェですこれは自分用に・・・f^_^;
ダン君が後から( -_[◎]oパチリ・・・ ((2人揃って被れるかしら))

IMG_0944-1.jpg
さっそく(私1人で被って)久々のお出掛け・・・
マリーのぉ友達とをして、あとはWindowショッピング・・・


♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

ハロウィン一色の催事場・・・ロフトにて。。。
いろんなグッズがあって、見てるだけでも面白い今年は被り物やダンシング人形があって、、、思わず写メを撮ってしまいました(。-∀-)


ST320041-2.jpg

『みをこにして』・・・!?

昨日、pianoの先生のぉ宅で“栗”を頂きました茹でてて食べる分だけ残して、あとは栗です
普通は包丁の根本で皮を剥きますよね・・・私が朝その作業をしていたらダン君が一緒に手伝ってくれました(笑)
そこまでは良かったのですが、、、そのうちに何をやり出したかと言うと~甘皮(渋皮かしら)を取る段になってキッチンからなんとおろし器を出して来てすってます。。。w( ̄▽ ̄;)w
『そんなのですれるの?』と私、半信半疑・・・
栗の渋皮をおろし器でするなんて聞いたことがない。。。(⌒-⌒;)
何やら見ているとスイスイやってます。。。ァハハ(*>∀<*)
面白そうだなぁ、、、と思いイザ私も真似てやってみました(。→ˇ艸←)
思いもつかなかった事をやってのけたダン君。。。
『これぞ、《みをこにする》ってヤツだなぁぁ』・・・(・・?!んっ??
っておい!(-o-)っ” 確かに手元には削りカスの粉がありますよ~~
けど、その意味とチャウ(ノ´・∀・)ノ゛チャウ~~~

ってことは~~≪実を粉にする≫でも合っている・・・・・ぅ~ん(・'v`・)本来の意味は≪身を粉にする≫でしょうが~~
(・・∂) アレ?これも違うかしら。。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

そんなこんな言いながら20個ほど削って、お昼ご飯に間に合いました~そして出来上ったのがコレ・・・まぁまぁの出来ばえかな?(*-_-)ノ" 秋の味覚、栗ご飯の出来あがり~~
お気に入りの萩焼のお茶碗で。。。


IMG_0931-2.jpg IMG_0942_1.jpg

キャップ・・・⑫

ふわふわのキャップです
冬に真っ白な感じも素敵かな・・・これでお揃いのマフラーが合ったらまた感じがいいですねぇd(ゝc_,・。)
メリヤス編みだけでシンプルに。。。太い毛糸でザクザクと、、、少し平凡過ぎたかなと思いコサージュを付けてみました


大き目コサージュを付けて・・・

キャップ・・・⑪

こま編みのキャップです
編むうちに違う色がライン状になって現れる模様です。。。
本の様にはカッコ良くなりませんが、、、家のダン君の場合を出したら変なので、何段か増やして大きくしてみました
人のを見て格好よくても、イザ本人が被ると同じようにはいきませんねぇ(*≧m≦*)ププッ
でも色合いがとっても素敵に見えたので即~糸をゲット~

実は我が家のダン君・・・最近、坊主に近い頭に・・・カットしたのです~2mmにするか1・5mmにするか迷った挙句~~なんか中途半端だったのでまた家で私が前髪だけカットしてあげましたょ(⌒ー⌒メ)
だからこんな帽子が似合うのかなぁって思って。。。
本人・・・ご満悦~~~( ̄ー ̄?)してくれたかな
毎日被って出掛けているからきっと気に入ってくれてるのでしょう そういうことにしておきましょっと(*^m^*)エヘッ
本誌のモデルさん私の作品ご本人サンです~


さすがモデルさんはカッコいいねぇ! 少し大き目?・・・(ё_ё) でもぴったり!

マフラー・・・⑤

昨日と同じ糸でマフラーを・・・
ペアーになりました~


IMG_0830_1.jpg IMG_0837_sh01.jpg

“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
