

ななこ事件!?

焦った~~(;;´ェ`;;i) 夕方サプリを買いにコンビニまで走ったんです
・・・とここまではフツーですなんですね
夜、9時に少し前だったでしょうか?我が家のが鳴り。出てみたら最初はなんだか訳が分からない。。。
『モシモシ、○○さんのお宅でしょうか?』 『はい、そうです!』
『東京にあります何々という会社の誰某という者ですが、○○さん(旦那のこと)はいらっしゃいますか?』

『いえ、今不在ですが・・・?どう言ったご用件でしょうか?』
『はい、実は今日○時頃、○○町の7イレブンで落し物がありまして・・・』

・・・とここまで言われてもまだ分からない私・・・
『お店の方から連絡がありまして○○さまのカードが置き忘れていますとのことなんですが、お店で預かっておりますので取りに来られますか?』

と言われて、ここで( ゜o゜)ハッときがついたってわけなんですよね。。。(^-^ა)
まぁ、私ったら~何を慌てていたのか、いつもは受け取るレシートも一番肝心な“ななこカード”と一緒にレジの前に忘れてきてしまっていたのでした ァ゙----!!! 大失態だわぁぁ

という訳で、即行ダッシュですε=ε=(((((((へ( *・口・)ノ
なんとも親切な対応でビックリなんですが、そこの店長さんがわざわざ事務所みたいなところに通され、いきさつとレジの店員さんが間違って使ってしまった次の人のお金までが返金用に置いてあり、申し訳ありませんでしたと丁寧に謝って説明してくれました

何より嬉しかったのは、お客様が・・・ではなく、ちゃんと『○○様がいつもご利用していただいてますので私も覚えがあるんです!』 と。。。名前で呼んでくださっていることに感心してしまって・・・(〃^∇^)
ほんの些細なことだったんだけれど、チョッピリ嬉しかったです

まあ、銀行のカードじゃなかったからいいようなものの、それでも何千円かはチャージがしてあるわけで、、、それがどんどん他の人に使われなくて良かったです
あ~~ななこサマサマですわぁぁ 戻ってきてくれてありがとう~~


IMG_3574-1.jpg


オーダー作品☆彡

姪っ子ちゃんのオーダーが仕上がりました混じり毛糸のデコボコ帽子です
お子ちゃま用・・・毛80%以上入っていても優しい風合いです。ボンボンを付けて愛らしく・・・


IMG_3534-3.jpg


土雛を出しましたョまだまだ春は遠いけれどpianoの上だけほんの少し暖かくなりました

IMG_3522-2.jpg

血液サラサラ!!

知ってますかルチンの効果・・・その多くは、ぉ蕎麦に含まれています
特に蕎麦から取れるお茶・・・韃靼蕎麦茶なんですよね

時どきお取り寄せで買ってますが、これはお勧めですょ
私は普段、緑茶(たまにほうじ茶)と、この韃靼蕎麦茶を飲んでいますが、そのせいでしょうか心なしかお肌の艶?と言うか、はり(?)が保たれております
もともと信州生まれなのでお蕎麦はよく食べてました。。。
まぁ、年齢とともにはり・艶は失われていくのは当然ですけど、それでも飲まないよりは幾分いいかな、と思い定期的に購入して飲んでいます
エステとの相乗効果もあるのかもしれませんが・・・

お味は、そう、香ばしくて飲みやすいです。初めての人には少し癖があるかしらとも思うんだけれど最初だけです。慣れてしまえばこの味がまた抜群に旨いって思うかもしれません。
とにかく最初だけです なにしろ美容に効果があるんですからネ~

※※※ウェブサイトからの引用です※※※
◎ルチンはフラボノイドの一種で、そばに多く含まれています。
毛細血管を強化し、血栓を防ぎ血流を良くします。
これらの効果から、高血圧・血栓症・動脈硬化の改善に効果が認められています。
また、アレルギー症の改善や、肌の老化予防・美白作用にも効果があり、
ビタミンCの吸収を助け、血行を良くし、生活習慣病の予防にもよいとされています。

◎ルチンは毛細血管や血管全般の保護や強化をし、高血圧・動脈硬化・糖尿病などの
生活習慣病予防にも効果があります。
◎だったんそば茶のルチンには、シミやソバカスを取り除く美白作用があるといわれています。

なにしろ美容に効果があるんですからネ~ シミやシワ、たるみを防いで肌の老化を予防するのですから、、、一度、お試しあれ~~(#^.^#)


IMG_3503-1.jpg

死語・・・!?

チョッと前(今頃になって思い出したんだけど)。。。ある日の【ごきげんよう】で
森尾由美ちゃんが言ってた言葉を思い出した
『バタン・キュー』って言葉は娘から使わないようにしてねって言われたらしいんだけど、、、
そこですかさず小堺さんが『グロッキー』って言葉ももう古いですねって。。。

(*´Д`)=3ハァ・・・でも、私たち平気で使ってるわよ~~
近頃、異常なくらい短縮言葉や約し言葉が流行ってるみたいだけど、、、
なかなか追い付いていけません~(・´з`・)

因みに『アジャパー』 『ナウイ』 『エンガチョ』 『ダベル』 『チョンボ』 『ナルヘソ』 『ヘベレケ』 『ゲロゲロ』
『マブイ』 『バッチグー』 『ガビーン』 『ズクナシ』 『オチャノコサイサイ』 『チャップイ』 『パープー』 『バイナラ』
『ヘノカッパ』 『マッポ』 『・・・ベイビー』 『チョベリバ』 『タンマ』 『グンバツ』 『オネム』
まだまだいっぱいありそうだけど・・・・いまだに夫婦間で使ってるわ~~

【伊賀まんじゅう】

知ってますか “伊賀まんじゅう”って・・・
私はここ三河の住人になって知ったのですが、お雛祭りの定番と言えば、この"伊賀饅頭”だそうです
そお、まるでかしわ餅みたいな感触なんですね~小豆餡もあるそうですがメインはこし餡になっております
≪薄皮のお饅頭に薄く色づけたもち米を上部だけに載せて蒸し上げたお菓子なんです≫
スーパーやデパートでは早々と見かけるようになりました。バレンタインを通りこしてもうお雛様のお飾りが。。。
お抹茶と一緒にいただくと、それはそれはもう・・・たまりません( ̄ー, ̄*)

CA320016-1_sh01.jpg IMG_3434-1.jpg

くるくるマフラー②

次は淡いパープルのグラデーションで編んでみましたなんだかとっても“ふわふわくるくる”で可愛らしいですタートル(セーター)の首にルーズに巻いたらいい感じ~

IMG_3423-1.jpg

可愛いすぎ~((*^∀^))

お昼に友達とランチの約束をしていて、DPのから降りる途中
なんとも可愛らしいショップを通るんですよね
いつも横目に見ながらたまには立ち止まって手に取ったりしてはみるのですが、、、
今日は少し時間に余裕が合ったのでを撮らせてもらいました

一瞬、子供服かと思うでしょう ところが違うんですねぇ(^▽^笑)
なんとちゃん小物、雑貨のお店なんですよ~
ワンちゃん飼ってもないのに、何故か気になってしまうんです

もぉ、それを見たひには思わず顔がほころんでしまいます♥(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥ってね
可愛いったらありゃしない・・・ってこのことですねぇ

キャラクターものは勿論のこと、ほんわかグッズがいっぱいで~す
小さなベッドやお家・・ナントッベビーカーまであるんですオドロキですよ~~Σo(*‘o‘* )o
見ているだけでも癒されるんですよね。。。


ST320126-1.jpg  ST320130-1.jpg  ST320122-1.jpg
 

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

ST320123-1.jpg  ST320128-1.jpg  ST320127-1.jpg


♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

ST320129-1.jpg  ST320124-1.jpg  ST320125-1.jpg


ますますちゃんがほしくなってしまうわ~~
 

月1ミサンガ!

今日は月に一度のミサンガ教室でした少し慣れてきたので、2つ完成
ビーズを入れてみましたトンボ玉とウッドビーズです


IMG_3403-1.jpg

くるくるマフラー♪

ちょっと変ってるでしょうピエロさんの襟元についてるような螺旋状のマフラーです
半日、いや3時間くらいで出来ちゃったかしら~
淡いピンク系のグラデーション糸で編んでみました
なんだか面白い(o^-^o)・・・早くできちゃうのもいいですね
何個か編んでガレージセールでもしましょうか
くるくるポップなマフラーです


IMG_3395-1.jpg

【ベゴニア】

春を呼ぶ花なんでしょうかこの時期お花屋さんにはこのベゴニアが店先にたくさん並んでいます
ピンク系が多いこの花・・・どれを選ぼうかと悩んでしまいます
いろいろ見据えたあげくこの少し濃い目のピンクに決定~ 
これで階段の途中がほんの少し明るくなりました
我が家のフローリングや階段はチョッと暗めなので(そのぶん埃が目立つ)(◎-◎;)!!
お掃除は余りマメにするほうじゃないんだけど(⌒-⌒;)せめてどうにか明るくしようと
普段は心がけているのです そろそろシクラメンもくたびれてきたし~~と言うことで、
でもこうして置いてみたら、1つでは物足りなくなってしまいました
花屋さんの華やかさには到底追いつかないけど、1つじゃ物足りません
明日もうひとつ買ってこようっとε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


IMG_3382-1.jpg

サスペンス&アクション!

:::DVD鑑賞です:::

今日はジョニーデップの【シクレットウィンドウ】とスピルバーグ監督の【トランスフォーマー】を観ました
ジョニーのサスペンスものと、トランスフォームの激しい戦いに頭がパニック状態・・・
【シクレットウィンドウ】はすでに4年前に放映されていたんですねぇ!
【トランスフォーマー】は去年の夏頃に!

【シクレットウィンドウ】
ジョニーの演出の凄さにこの監督が絶賛していました
残酷なシーンがところどころにあって目を覆ったりするけれど、あとで解説を見るとこの映画の見所を監督が説明されていて、これは2度見てみると面白いかもしれません。
最初からは決して理解ができないからです。。。私たちも途中からそうなることを納得したくらいですからね
だからチャプターの最後(解説)を絶対見ておくべきです

【トランスフォーマー】・・・(劇場で見逃してしまって)
思わず声をあげてしまうシーンが次々と。。。目をそらすと追いついていけません!
CGの技術がこれほどまでに凄いものかと思うことしきりです!!
戦闘機・車・デジカメから携帯に至るまで次々と変化してゆく有り様に、、、
これは物凄いアクションシーン(映画)を見せてもらいました

浅葱色のプチマフラー!

なんとも言い難い色なので、和色図鑑で調べてみたんですまさにこの色、さくら色より濃い目、牡丹色よりも薄目で、、、この呼び方がピッタリです
【あさぎいろ】・・・なんとなく古風な色の呼び方ですけど和ものって最近流行ってるし~
色の勉強を少しかじったので、こんな風に呼びたくなってしましました

ダン君が今日は半日、の再セットUPをしていたのでの溜まった録画を見ながら編み物を・・・
で、いつものまったり時間を過ごしました。夜勤明けの土曜はいつも遅く起きるので
おもむろにブランチをとって、半日が潰れてしまします
まだ明日も半日はかかりそうなんです~~(・´з`・) さて明日は何を編もうかなぁぁ


IMG_3370_1.jpg

雑穀米!!

【発芽十六雑穀米】の無料試食セットをネット注文してみました
玄米とか麦などはお米に入れて時々食べたことはあったのですが、、、
こんなにもご飯の様相が変わるおコメを食べたのは初めてです

感想としては先ず、香ばしいということ・・・
思ったより(見た目かな?)モチっとしていて美味しかった・・・
炊き方が難しいというイメージがあったけれど、これは普通におコメを研いでこの一袋を
ポンと入れて少し多めに水を入れて炊けばいいのです

今日は(1人だから)ずるして、お夕飯をデパートので済ませちゃったんだけど
帰ってきてからこの雑穀米が届いたので、さっそく炊いてみました
と雑穀ご飯でお腹がパンパン状態です~ヾ(✿ฺŐฺ㉨Őฺ;)ノ゙ぁゎゎ

でもこれはいけそうなんです(⌒⌒)v 説明書にも書いてあったけど、ご飯そのものに味があるのです
食べごたえがあって、おかずは少なめでもいいんですよねぇ
((このおかずを多く必要としない、って言うのがいいですね))
これだけで食べられてしまいます。お茶漬けにもして食べちゃいました~


IMG_3349-1.jpg  IMG_3356-1.jpg  IMG_3363-1.jpg

More...

信じ難い・・・!!

“秘密のケンミンショー”で愛知県民はあんこの缶詰を大量に消費する
なんてこと、聞いたことは無い  確かに喫茶店へいくと、あんこトーストがあることは知っているけれど実際、私的には気持が悪くて(失礼)食べられないと思う・・・(好きな人には悪いけど)。。。(^-^ა)
あんこは好きだけど、、、((今は漉し餡が好きネ))おしるこ以外にはo(* ̄∇ ̄*)oどうもねぇ~って感じ
しかも、カボチャの煮物やさつま芋の煮物にまで入れている。。。(#O_o#) Wao!!
あんこの常備は1つや2つはあっても、こんなに大量にあったりするのかなぁと思う
むしろうちは無いことの方が多い・・・ 生粋の名古屋人はそうなのかなφ(゚〇゚;)
・・・・・ぅ~ん(・'v`・)分からないけど・・・・
ましてや、あんこをに入れるなんて、とてもトテモ・・・

IMG_3307.jpg IMG_3287-1.jpg IMG_3304-1.jpg

More...

しまいこんでいた、、、

 ゾウさんのセーターが見つかり、これを着てお出掛けしてくれたダン君・・・
5年くらい前に私が編んでプレゼントした最初で最後のセーターです
なんとか自慢できる大作と言ったらこれくらいです~
でもこれを毎年好んで着てくれているダン君に感謝~~(*^人^*)


ST320100-1.jpg   

More...

ローズディ!?

今日はローズディだったんですねぇ から珍しく出なかったので、
お花は買えませんでしたけど、初めから知っていればの花を買ってきたところなのにね~ (  ̄┰ ̄)ゞ

見ました~?慎吾君の『薔薇のない花屋』・・・ 慎吾君が始めてパパに挑戦の月9ドラマです
とにかく気になったのは子役の雫ちゃんが頭巾を被ってでてきたところ・・・
最後まで取ることは無いのかなぁと思っていたら外しましたね、なんとも可愛い笑顔が現われました
盲目の女性を演じている竹内結子ちゃん、二役かと思いきや、途中から(´д`ぇ?)・・・
なんと院長と結託していたのですね~
今後どのような展開になっていくのかが楽しみです!

今夜は7時から録画していたのですが、面白そうだったので、リアルで見入ってしましました~(;^_^A
オフィシャルサイトを見たら、一話ごとに、思いがけない急展開が激しくあるそうです
そして年甲斐も無く、SMAP愛のメッセージプレゼントに応募してしまいましたょ~


IMG_3264_1.jpg

More...

また今日も、、、

懲りずに買ってきてしまいました誘惑に負けて・・・(⌒-⌒;)
お買い物に行ったスーパーの出張販売で見つけてしまったんですよね~
見過ごすことができず(^▽^笑)ついつい
ほかに栗蒸し羊羹とかあったんですが、何よりもこの田舎饅頭が昔から好きだったので
懐かしさの余り・・・手が延びた

渋めのでいただく甘いものは最高ですね~
((*´∀`人))あ~~~幸せ!

しかし何ゆえこの類のお饅頭にはゴマが乗ってるんでしょうか
単純な疑問ですが。。。


IMG_3262.jpg

≪篤姫≫

大河ドラマ風林火山が終わって【篤姫】がはじまりましたね
朝ドラ(純情きらり)に出ていた≪宮崎あおい≫ちゃんが主演です。

=====NHK大河ドラマ篤姫公式サイトより企画意図からの抜粋です=====
篤姫は、その波乱の人生で多くの得がたい人々と出会いながら、節目節目では勇気をもって自分自身で決断し、責任ある行動をとっていきます。そんな篤姫の人生をたどることで、幕府の中枢にいた女性の視点から見た初めての幕末大河ドラマとなります。
         ==================================

と言うことで、幕末における波乱の人生を生き抜いた≪幕末のファーストレディー≫のドラマを
見てみたいと思います

一気にまた人気上昇の兆し・・・ 昨日、書店を覗いたら早くもベストセラーになってました
ダイジェストを見たらあの『玉木宏』君が『坂本龍馬』役で出るんですねぇ
これはもう要チェックです 因みに1位(麒麟の田村君)の本〖ホムレス中学生〗は
映画にもなるそうですネ~


ST320094.jpg  ST320108-1.jpg

【よーじ屋】

知ってますか京都“よーじ屋”のあぶら取り紙・・・京都にある有名な化粧品小物雑貨(?)の老舗です
この素朴な感じのパッケージが好きで、以前から好んで使ってるんですが、
何故か自分では買ったことがなく、ちょうど切れる頃にお土産とかで頂いちゃうんですよね
今日もちょうど京都に行ったお友達から頂いちゃいました。。。
毎日使ってるわけではありませんが、いつも化粧ポーチに入っています
これを持っていると何となくトレンディーっぽい(笑)みたいな気がしていて、、、
そんな私って相当なミーハーかも。。。(^-^ა) いや、相当な独りよがり・・・(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
“口紅取り紙”もあるんですよ 今日はハンドクリームと指割れ靴下まで頂いちゃいました


IMG_3255-1.jpg IMG_3258-1.jpg


無性に食べたくなって!!

甘いものがやたらと食べたくなって、暫らくしまっておいた
お抹茶セットを出してきて優雅に(?)嗜んでみました
太ることなんて全然気にしません。。。むしろ最近はもっと太りたいです(^▽^笑)
それにもうこの年になってはこれ以上太らないでしょう!!なんて、勝手に決めつけております
平気、、、ヘイキ、、、だって私は消化路線がまったくもってストレートですから~
しかし、女は捨ててませんから~~f^_^; なんてねっ悪あがき・・・・


IMG_3240_1.jpg IMG_3250-1.jpg

More...

お味噌サマ、ザマ・・・

チョッと前のしまい忘れていた新聞の切り抜きが出てきたんだけど、、、
みなさんお味噌や納豆の大豆製品は身体に良いこと知ってますよねぇ
お豆を食べてますか~~ うちは納豆は欠かせません 御つまみにだって食べちゃってます
納豆キムチなど、、、もう最高です~(⌒⌒)v
中部から関東圏以北では比較的好まれているみたいですね~
何故、関西以南では苦手とする人が多いんでしょうね

何故か嫌いな人もいるようだけど、こればかりは習慣でほとんど毎日食べてるんですよ
でも、少なからずお味噌汁は毎日摂っているひとは多いですよね
そのお味噌汁(オミオツケ)に入れるメインのお味噌、、、
普段2種類くらい混ぜ合わせて使ってますが((できれば3種類くらい入れたいところです))
メインは白味噌をベースにミックスや麹なども入れたりします
お味噌も、ところ変われば様々な種類があって、いろいろ楽しめますよね
本来、信州で育った私は信州味噌が好きなのですが、、、♪(。-∀-)
九州の【フンドーキン】と言うお味噌も時々買います
米味噌・豆味噌・麦味噌・いろいろありますねぇ、奥が深いです

八丁味噌は地元なので、3回に1回くらい使うかしら・・・
その八丁味噌がこのたび新聞に取り沙汰されて、これは凄いことだと
思わずスクラップしておきました、、、(〃^∇^)
因みに≪つけてみそ・かけてみそ≫はこの八丁味噌がベースです

※頭が良くなる(?)ならないは別として(笑)、、、みなんさん大豆をいっぱい摂りましょう


IMG_2750-1.jpg

More...

なんだか気になる・・・あの人!!

風林火山に出ていたこの人・・・以前から誰だか知りたくて、追求サーチもしてなかったんだけど
夕べのを何気なく見ていたら突如と現われました
そこで思わず( -_[◎]oパチリとしてしまったわけなんですけれど。。。
ずっと見ていた大河ドラマ・武田信玄の側室、由布姫の役を演じていたこの人≪柴本幸≫さんなのです
初めてNHKのドラマで見たんですが、以前もどこかで出ていたんでしょうか
ちっとも知らなくて、サーチ開始です
なんとネットで調べたら俳優の“柴俊夫”さんと“真野響子”さんの一人娘だそうです

民放では初めて拝見して、大河であまりにも印象が強かったことと
演技の素晴らしさに感動していたのです

そうしたら番宣を兼ねた夕べの中居君のスターボウリング大会に出演していて・・・
その人物が≪柴本幸≫さんだってことがやっとわかりました
親の七光りとは言え、その演技力は素晴らしかったです

これから始まる【鹿男あをによし】は要チェックですねぇ(*⌒д⌒*)
それに加えて、気になりつつあるこの人は・・・と言うと~~(〃^∇^)
一緒に出ている≪玉木宏≫さんなんですが、この方も先日見た【のだめカンタービレ】の千秋先輩なのです~
あの素晴らしいマエストロの演技にも感動ものでしたよ~
野田恵ちゃんを演じた上野樹里ちゃんも可愛くて大好きです


IMG_3212-1.jpg IMG_3213-1.jpg IMG_3221-1.jpg IMG_3234-1.jpg

七草です(*→ܫ◕ฺ) ♬♫

お正月休みもすでに1週間が過ぎて、今日は七草ですねぇ
春の七草、、、全部言えますか~?≪セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ≫です この日の朝、これを入れたおかゆを食べると1年が健康に過ごせると言いますね
今日はこの七草に因んでお野菜の≪七草≫を買ってきました 夕べの残りの鍋スープの残りがあるので、七草粥を作ろうと思います・・・ さてどんなお味になるんでしょうか~


IMG_3204_1.jpg

More...

“初泣き(v_v)”

映画≪マリと子犬の物語≫に行って来ました今年の初泣きです(泣ノд`)。・゚・
マリが子供たちを置いてまでも必至に彩ちゃんたち家族のヘリを追いかけていくところ・・・
見えなくなるまで全力で、連れて行ってもらえないことを知ってか知らずか、、、
そして取り残されても自分たちが危険から身を守りながら生きて行く姿・・・
お兄ちゃんの亮太君が懸命に妹、彩ちゃんを守る姿、山小屋での父親との会話・・・

もう力尽きて母親(マリ)はすでに居ないんじゃないかと思っいた矢先、最後に駆けつけたとき
子犬たちが現われ、そして遠くからマリが顔を出したときの、あの感動は忘れられません
山古志村での実話から生まれた物語です

子役の亮太君、彩ちゃん、、、なんて凄い演技なんだろうって感心しきりでした。
親子の絆・家族愛・愛する者への絆がどれほど深いものかを思い知る感動の物語です
涙なくしては見られません。。。(゜ーÅ)

IMG_3005_1.jpg   IMG_3007-2.jpg   IMG_3009-1.jpg

\(*^ー^)/*【祝・謹賀新年】*\(^ー^*)/ 

新年のご挨拶が遅くなってしまいました
お友達のみなさま・・・\(^ー^*)/**了ヶマ=ノ〒 才×〒"┝一ゴザイマス**\(^ー^*)/
今年も、のんびりとボチボチやっていきますのでヨロシク...オ願イタシマスφ(☆'v^☆)v

私たちの三が日、今年はとてものんびり、時間がゆったりと流れました
元旦はお伊勢さんに初詣・・・
2日はたっぷり10時間の時代劇(吉宗)を観て・・・
3日は溜まったHDを見ながら1日中呑んだり食べたりと・・・
4日目の今日は映画を観に行ってきました

年末に行った三昧からこのお正月休みはほんとうに普段にはないようなまったり気分の楽しい日々が送れました

今年の初日の出です
いつも行く白子海岸には間に合わなかったので、途中の長島スパーランドの海岸にて・・・


IMG_2972-1.jpg    IMG_2977-1.jpg    IMG_2978-1.jpg

More...

“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
