

ひなミッド♫

【瀬戸のお雛めぐり】に行って来ました
まるっとグルリのひな壇かざりがお見事でしたよ
3月3日までの期間限定なので、大急ぎで。。。( ̄▽ |||)
比較的暖かく、晴天だったので何よりでした

≪おひなさま≫の文字をあちこち寄り道しながらスタンプを押してもらう、というスタンプラリーでした
瀬戸は瀬戸物の街です 中心を流れる川の両側に瀬戸物屋さんがひしめき合っています。
先日、TVの特集で報道されていたのでお姉ちゃんと一緒に行ってきました
久々に歩き回ったので、足が棒のようです (2~3日後に筋肉痛だわぁ)

商店街をブラブラ歩きながら、、、散在する瀬戸物ギャラリーに立ち寄ったりと
お食事もも美味しかったで~す 

高さ4mもあるひな壇に600体のお雛様・・・【ひなミッド】には圧巻でした


ST320197-1.jpg    ST320201-1.jpg    ST320253-1.jpg

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

※※※アルバムのほうに【お雛様パレード】をUPしたので覗いてみて下さいね~※※※
スライドショーで見てくださると一層楽しめるかと。。。♪☆-(*^-゜)v

{{{{(+_+)}}}} ブルブル

2月もそろそろ終りに近づいてますねぇ
今年は“うるう年”なので、今月は29日という日が1日多いです
何をするということでもないんですが、なんか得をした気分になってしまいます

この日(29日)に生まれた人は4年に1回だけの誕生日になるってことなんだけど、、、
実際には前日か次の日にかに出生届けを出してるんでしょうね~
逆にその前後の誕生日の人がいたら、もしかして・・・なんて思ってしまいます
今までそういう人には巡り合ってはいませんが。。。

2月は1年でいちばん寒い月だというけれど、本当に最近寒い日が続きますね
会う人たびに『寒いですねぇ』・・・と言ってしまいます
お雛祭りも近づいてます、早く暖かくならないかしら~~

ライラの冒険!

先行上映で今日は≪ライラの冒険≫を観てきました
ファンタジーと冒険と壮大な景色が広がる“パラレルワールド”不思議な世界です
CGとは言えあの【よろいグマ】の表情は凄かったです
ライラを連れ回すコールター婦人はニコールキッドマンが演じています
ライラちゃんは今回が始めての映画出演の新人ヒロインなんだそうです。
大抜擢ですね~
守護神として付いて回るダイモン=パンの声(吹替え版)は成海璃子ちゃんでした
因みによろいグマは緒方拳さんです。

多分(?)3部作あるのかな やはり一部をみると次が楽しみになります
単純ですが、自分にとっての守護神・・・≪ダイモン≫ってほんとうにいて欲しいと思うし
それがどんな動物かが知りたくなりますょ( ̄∀ ̄*)


IMG_3904-1.jpg     IMG_3899-1.jpg    IMG_3901-1.jpg
    

レーシーな帽子!

エコアンダリヤと言う環境に優しい素材だそうです
よーく見るとストローヤーンのような・・・荷紐のようなものをよじってあるみたいな・・・
編み手としてはチョッと硬めで随分と編みにくかったのですが
出来映えは感じがいいです
手持ちのコサージュを付けてみました かなりエレガントな感じに仕上がりました


IMG_3880-1.jpg

オーダー作品!!

春色の可愛い帽子と巾着です・・・
帽子のブリムの部分がフリフリになっていて、とっても可愛いです(癶ε癶о)
子供用春のお出掛けに・・・巾着にはちっちゃなビーズを入れて。。。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪


IMG_3832-2.jpg IMG_3845-1.jpg


♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

合間に残り毛糸で、あみぐるみを・・・(#^.^#) ちゃんに見えるかしら


IMG_3821_1.jpg

ひゃっきん・・・♪(。-∀-)

百円均一ショップで買った≪サンスベリア≫です 籠ケースも含めて、ぜ~んぶです
とても¥100には見えないでしょう 観葉植物は空気を綺麗にしてくれますよねぇ(⌒⌒)v
100円ショップに行くとついつい余分なものまで買ってしまうのですが。。。
これはしっかり(笑)価値があると思いまして・・・(〃^∇^)
まだまだ春遠からじ、、、 ですけど、窓辺から少しずつでも気配が感じられるといいですね~ 


IMG_3801_1.jpg

o(#^。^#v らっきー♪

今日はお寿司屋の店長(可愛いお兄ちゃん)T君に記念日ですから~と言われて、
お寿司をにぎってもらいました。
なんかいつもサービスしてもらってるのに、一緒にお茶したお陰でなんだか得した気分です(ゝ∀・*)★彡
『夜中でも食べられるように、ネギトロとか簡単なぉ稲荷さんでイイよ』って言ったのに、、、
『特別サービス・・・僕からのプレゼントです!』って。。。
大きな寿司桶に入れて、コレ、頂いちゃいました

今晩、ダン君が帰って来てから一緒に頂きますネ~φ_(*^▽^*)_ψ
ぁりヵゞとぅ(。-ω-人-ω-。) T君 (^人^)感謝です♪

IMG_3787_1.jpg

今日は Valentineアンド【結婚記念日】です
18年目ですよ~アッという間でしたねぇ過ぎて振り返ってみると短いんだか、長いんだか、、、
でもいつも平穏無事に過ごせたのは今の旦那様がいてくれたおかげです
ほんとうに感謝していますありがとぅ~♪(^Д^*)これからも2人仲良く
楽しい人生を送っていこうと思います

私からの気持で~~す(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡

IMG_3759_1.jpg     IMG_3765_1.jpg

踏んだり・蹴ったり・・・(≧m≦)აა

やっちゃったわ、、、まさにフンダリケッタリですわぁ
午後からお友達と会って、そのまま夕方お買い物にスーパーへ。。。
を降りて買い物カゴ提げてスタスタ歩き始めたら、なんか変・・・(・・?!んっ??
ズルッ・・・バタン・・・ズルッ・・・バタン・・・と何やら足元でいってるじゃないですか~~
なんだか足元がおかしいのでフッと見たらカカトのゴムが取れてて、それで音がしている
ヾ(✿ฺŐฺ㉨Őฺ;)ノ゙ぁゎゎ なにこれ~~w(〇θ〇;)wガァァァン!! 惨め~~!!
まだ店内に入ってなかったので回収ボックスにペットボトルだけ入れてUターンですょーーヾ(*´Q`*)ノ
に戻って、靴を履き替え、再び出動ですε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

もぉ~此間、雪の日には傘での雪を払ってたらアンテナ壊して折っちゃうしぃ~
最近、ろくなこと無いわ~~(泣ノΘ;)クスン...
見てみて・・・悲惨なブーツでしょ?ふだん履きでチョッとレトロな感じが気に入ってたのにぃ(-ω-`;)ll|

IMG_3746-1.jpg IMG_3744-1.jpg





ぉサボり・・・(≧m≦)აა

なんだか気が抜けちゃって。。。日記が疎かになってます (  ̄┰ ̄)ゞ
ポカって穴が開いたみたいになっちゃってて。。。(*~ё~*)ヽ(≧д≦#)ノ
アミアミの手を休めるとなんだか変です

3連休には東海地方にも雪が降って、の中に閉じこもってました
昨日は久々に名古屋まで出かけてぉ姉ちゃんと姪っ子ちゃんと└(∇⌒* )ー<※デート&ショッピングなどを。。。
閉じこもりはやっぱり私の性に合ってません・・・δ(⌒~⌒;ι)
暫らくポカアア~~ンとしていたいと思う反面、友達を誘ってやショッピングも楽しみたいですね~(☆ゝω・)b
銀世界まではよかったけれど、すっかり気分を滅入らせてくれた雪景色でした


CIMG3750-1.jpg IMG_3729-1.jpg

misora's☆ami・ami☆よりお知らせです!

misora's☆ami・ami☆バザーカートにて、今週末9日PM10時より【ガレージセール】を開催いたします
みなさん、お時間があったら覗いてくださいねぇ

今回はガレージセールなので、在庫の作品や作り溜めた物を超特価でご奉仕します
数はあまりありませんが、春先にもコーディネートできるようにと、、、明るめの作品をしました。

現在、アルバムのほうにしてありますのでそちらも良かったら見て下さいネ~~
※お買い求めくださった方にほんの気持・・・お好きなコサージュをプレゼントいたします


IMG_3670-1.jpg IMG_3694-1.jpg IMG_3700-1.jpg

マフラー2点♪

真っ白なクルクルマフラーとモヘヤのふんわりマフラーのできあがり~~
近頃、寒くって横着をしております もともと気まぐれなんですが、ブログ一本に絞ったせいか
このうえなく、すっかり怠け者になってしまいました。。。(^-^ა)


IMG_3651_1.jpg IMG_3653_1.jpg

“冷凍食品”が怖い!!

連日報道されている中国製の冷凍食品が危ないというニュース
あれほどまでの数の多さはハンパじゃありませんよねぇ
ワイドショーのコメントでは、中国と言う国の体制そのもの、指摘をしてました
あまりの国の広さに政府自体の対応、チェックが追いついていかないのだそうです
もう、ここまできたら冷凍食品全てに疑問を持ってしまいますよね、怖くて、、、

そこで我が家でも冷蔵庫のチェックです(⌒-⌒;)
買い置きをして5品ほどありましたが、幸い、中国と記されたものはありませんでした。
けれど、こんなにもどの放送局でも危険性を呼びかけけているんですから、
食べないのに越したことはあしません みすみす捨てるのも惜しい気もするんだけれど。。。
そんなことを言っている場合ではありません(;¬_¬)

思いきって処分決定です
いちいち裏の表示を見て買っているわけじゃありませんから~売れてるブランドとか
買い慣れているものをたまにおつまみ程度として購入しておりました。。。
あ゙~~たまったもんじゃありません(-ω-`;)ll| みなさんのお宅は大丈夫でしたか~


IMG_3562-1.jpg   IMG_3564-1.jpg
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
