

半年・・・!?

早いですね~今年もすでに半年過ぎてしまいましたネ
光陰矢のごとし・・・デス ついこの間、初詣のお伊勢さんに行ったのにって、、、
さぁ、明日からは後半戦・・・また新たな気持、いろんな意味で奮闘ですね~(♭'ε`☆!)

我が家に胡桃をお迎えして18日、早や2週間・・・
私の我侭で半月も早くおいで頂いちゃいました。。。
楽しみが増えました!! 我が家がもっと明るくなりました!! どこか充実した様な気配が!!
生活のリズムが整ってきたような!! ((乱れたとも言うかな?( *´艸`))

これからは(一匹・・・とは言いません)ずっと我が家の一員ですから~~ヽ(。ゝω・。)ノ
1人増えただけでこんなにも生活リズムが変わるんですね~(*^-^)

これからはもっといろんなこと覚えて、一緒に遊んで、お散歩して、、、いっぱい楽しく過ごしましょうね~
胡桃ちゃん・・・(*´ 艸`)(´艸 `*)♪

kurumi-5.jpg


(^。ヾ) ネムネムゥー

マジでネムネム5秒まえ・・・ みたいな・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ねむ~ぃ!
だんだん目が閉じていきます(笑>艸<)
赤ちゃんと一緒、、、寝顔って可愛いですね.(('艸'〃))

手っての上でも平気で寝ちゃいます・・・(*0艸0)
kurumi-4.jpg
可愛いけど、、、私もじ~っとしていなければなりません(⌒-⌒;) ・・・・
甘噛みをしてときどき糸のほつれているところを齧って歯が引っ掛かって挟まって・・・
キヤーーーーーン!! って鳴いてますけど 噛むことだけはどうしても止められませんm(+。+;)m
最近では自分でお気に入りの場所を見つけて・・・ちゃっかりゲージから出たら一目散なんですヨ~~
ソファーの上で爪をガリガリしたり、寝転んでゴロゴロと、、、一人で遊んでいます

“いぬのきもち”

胡桃ちゃんが家にきてくれて2週間・・・
生んでくれたママと離れて早や、2ヵ月近くになりました・・・
そんなことを思うとなんだか可哀そうになったりもします。
しっかり人間が責任を持って育ててあげなくてはいけませんよね~ママと引き離しちゃったんだからね~
なんて、、、チョッと感傷的になったりもする今日この頃・・・

寝顔をみていると、ときどきお口をチューチュー吸う様なしぐさをしていて、、、
きっとママのおっぱいを吸ってる夢でも見ているんでしょうね~
これからはしっかり親代わり・・・ヾノ≧∀≦)イエイエ! 私がママとして
責任をもって育てていかなくては・・・とあらためて感じます。。。

ほんとうに1日中見ていて飽きません いろいろお世話で仕事もそのぶん増えたけれど
それ以上に楽しいひと時が増えたから、やっぱり“胡桃”をお迎えして良かったです

今日は【いぬのきもち】をお勉強しました 少しづつ私も覚えていかなくてはЙёё♪
006-1.jpg

バカっぷりも・・・

ここまできたら酷いもんですよね。。。(≧m≦;)ぷっ
こグッズショップを覗いて手に取ったら、もぉ~欲しくなってしまい・・・ダメです
即買いっ

ワンちゃんショップってなんでこんなにもそそられるんでしょうね~
見てるときりがない、それらすべて買ってたら破産してしまいます~(oд0`;焦)
とりあえず今日はこれだけ。。。

kurumi-x.jpg   ハンガーまでついてる・・・(@´゚艸`)ウフフ

案の定、ダン君にたしなめられちゃいました。。。『ホント、どうしようもない親バカちゃんだなぁ!!』って。。。
だからまだ着せてません( ;; ̄3 ̄)
ワンコグッズ、、、今度はリードが欲しいなぁ(´・艸・`;)

More...

お友達・・・(@@;;;)?

ピーピー鳴くのでチョッと面白いかなって思って。。。
鳴りモノのオモチャを買いました サイくんです
ところが自分では鳴らすことを知りません(≧m≦;) かあしゃん(私)が鳴らしてやると
飛び跳ねながら追いかけます 散々、噛みカミしてじゃれ遊んだあと疲れ果てて・・・・
噛みながら遊んでいる最中、偶然にもカメラ目線で撮れたんですよ~(☆笑o∀0*)

kurumi-u.jpg 

そして抱き抱きしながら眠っているんです~ヾ(*Ő౪Ő*) なんともヵヮ゚+。:.゚(d゚ω゚d)゚.:。+゚ィィ!!

kurumi-v.jpg


撮られているのを・・・

知ってか知らずか・・・夢中でカメラの紐を噛みまくって遊んでいます
ダン君が撮ってくれたのですが、私はアップの撮り方が苦手で。。。どうしてもボケてしまいます(⌒-⌒;)

何にでも反応し興味があるんですね~~この時期って(〃艸〃)
人間と一緒で乳歯から永久歯に生え換わるそうです
胡桃ちゃん・・・只今上の歯が8本、下の歯が6本生えております。
相当かゆいんでしょうね~

kurumi-r.jpg   kurumi-s.jpg

噛んでかんで、噛みまくり~~なんです。
あまりよく噛んだりしたら、下顎をギューーっと押さえつけてやるとしばらくはやめるらしいです。
けれどどうしても噛むことは時期的なのもあるし、そのうち噛んでくれと言ってもしなくなるそうです!
そうしたら、それはそれで寂しいものがあるんだそうです。。。う~ん複雑( ;; ̄3 ̄)

More...

態度デカイぞぉ~!!

後ろ脚をダラーーっとさせて眠っております いつもこんな風なんですよ胡桃は・・・
態度大きいでしょ(∞*'艸゚笑)・∵.

こんなに呼吸が荒いのかしら?って思うほど細やかに動いております
赤ちゃんって、こんなものなのかしら よくわからないけどちょっと心配だな

甘え噛み?というか、無駄に手を噛んできますがこのままにしていいのかしら?とか・・・
いろいろ悩みの種が増えてきますね~(+◎*>ω<屮)屮
明日、電話して聞いてみよっと

寝ているとついつい頬ずりするほど可愛くって、胡桃が構ってほしい時は
相手にしてやれない時もあったり、こっちが構いたくてもず~っと寝てたりするし、、、って
そんな理由(苦)やら、こじつけ(苦)でかまいたくなってしまうんですね~~(;゜ロ゜)
ほんとうにこの親はどうしようもないアホな親・・・

人間の赤ちゃんと一緒で寝てると起こしたくなる気持ちってわかりますねぇ(⌒-⌒;) ・・・・
kurumi-o.jpg   kurumi-q.jpg   kurumi-p.jpg

じめじめ・・・(*。*)

梅雨の中休みも終わってしまったのかしらねぇ
今日は一日もってくれたのに、夕方からポツポツきて夜は本格的に降ってます
3日に梅雨入りしてからそんなにジメジメ感はなかったんだけれど、、、
今日はそのジメジメを嫌ってほど味わってます~ついにエアコン(ドライ)の登場
これからは≪胡桃≫がいるので活躍しそうです

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

さて・・・わたくし・・・先日から月1で簡単なバイトを始めることとなり・・・
今日はその2日目でありまして・・・慣れないながらも必死でこなして(?)きました

・・・とそれは置いておきまして・・・
我が家の胡桃、今日は2回目のお預かりだったんだけれど、少しずつ慣れてきているせいか
割り合い?落着きを取り戻すのが早くて安心しました

ワクチンがまだ1回で、まだ2回目を受けてないので、少々不安ではあったんだけど、、、
やっぱり生まれたところのショップさんだど安心ですね~(★*'v`pq)

やっと1週間を過ぎて、本人も(笑)少しづつ安定してきている様子ですヽ(*^^*)

お気に入りの場所でへたっておりま~す( *´艸`)
kurumi-l.jpg


ネムネムのアップヽ(。ゝω・。)ノdё~sц
kurumi-m.jpg   kurumi-n.jpg

うちの胡桃ちゃん♪

目だけ見ると≪猿の惑星≫だんだんズームアウトしていくと≪ティディベア≫になります・・・うちの胡桃ちゃん
お迎えして5日目、、、すっかり我が物顔でゲージの中で遊んでます
飛んだり跳ねたり、所狭しです  時間を忘れ見入ってしまいます

おトイレの訓練はまだ急がなくてもいいそうです
でも、やっぱりウン○なんかしてそのまま放っておくと可哀そうです。。。
だからついつい、始末をしたあと、構いたくなっちゃって。。。困ったもんだわ、このぉ母しゃん(´-ω-`;)ゞ

もう少しは慣れてくれたのかな 夜泣きはしません。 と言うか気になりません
オーナーさんにいわく、夜【目覚まし時計】を傍に置いたらよいと伺ったので。。。
さっそく置いてみました(笑>艸<)

kurumi-k.jpg

ハイ(^-^")・・・完璧なる親ばかぶりですわぁ

胡桃ちゃん、、、お気に入りができました~
それはピンチ(洗濯バサミ)を加えて遊ぶこと、歯固めのネジネジで遊ぶこと・・・ヽ(。ゝω・。)ノdёsц
あとは1人でピョンピョン・クルクル飛び回ってま~~ッすヽ(*^^*)ノ

kurumi-h.jpg   kurumi-i.jpg   kurumi-j.jpg



夜泣き・・・!?

胡桃ちゃんの夜泣き・・・  と言ってもワンではなくクークーです
きっと甘えで吠えて(?)・・と言うか、泣いてたんでしょうね~~( ;; ̄3 ̄)

今朝早くダン君が『ウン○いっぱいしてるよ』って言うもんだから、慌てて下へ降りると、なるほど・・・
いっぱいのウン○です~
ウン“((。。*)??もう朝か~~?って始末をしたあとふと時計を見たら、まだ朝の5時前・・・(*≧m≦*)
『夜中にクークー言って僕も起こされたんだよ!』って、ダン君
私よりダン君のほうが敏感に反応しております。。。o(〃^▽^〃)oアハハ
けど、私はそれから一旦ベッドに戻ったけど寝られず・・・・モォー!! o(*≧д≦)o))
今朝はクルミに起こされた~って感じで、こんな時間にブログ書いております~~(((*ノ∀ノ)キャハハッ♪
ぁぁ・・・・・今日は長い1日になりそう・・・=○☆)>_<)

More...

肉球・・・・(*^m^*)

いっぺん、この肉球撮ってみたかったの。。。ヘヘ
テカテカ光ってる~~お父さんが触ってる~~(∞*'艸゚笑)・∵.
kurumi-niku.jpg

よし、今度は絵の具でもつけて手形(?)ならぬ足形をとってやろう、、、
な~んてバカ言ってるよこのご主人様は(⌒-⌒;) ・・・・
家に来て2日目・・・今日は午後からひとりで飛び跳ねて運動しました

疲れきって寝ておりま~~す オシッコの訓練もそろそろですねぇ
いっぱい食べて、いっぱい運動して、いっぱい(^。ヾ) ネムネムゥーなんです

kurumi-c.jpg  kurumi-e.jpg  kurumi-zoo.jpg

More...

家族が増えました(^3^)~♪

名前は【クルミ】ちゃんです!! ♀のトイプードル(レッド)です!!
念願だったトイプードルちゃんが、やっと我が家に来てくれました

本当は誕生日プレゼントって言うお約束だったんですが。。。夕べダン君とワンコの話をとりとめなくしてたら
予約していたちゃんに逢いたくなって・・・そしたら2週間もたったらもっと大きくなるから
生まれたてに近い時期のほうがいいのでは!? と言われ、、、ついつい仕草が可愛くて
連れて来てしまいました((笑´∀`))

5月1日生まれ・・・生後1ヵ月半・・・まだまだちっちゃくて手の上にのってしまうほど
モー...(・´_`・)目が離せません
母親のオッパイから離れて2週間弱・・・クークー言って甘えたり、
なんだか可哀そうな気もするんだけれど、、、それでもやっとゲージの中で1人遊びが出来るようになりました
見ているだけで構いたくなってしまいますが、でもむやみやたらに触ったりはいけません。。。
ガマンガマン

生まれたてなので、弄りまわしたり、大人のオモチャ代わりに
触りまくってもダメなんですって~~(-д-`*)

なんとも愛らしい表情を見てやってくださ~~ぃ♪(#^ー°)v

kurumi.jpg   kurumi-a.jpg   kurumi-b.jpg

オルフェウス♪


今日は【オルフェウス室内管弦楽団&五嶋龍】のコンサートでした
五嶋龍くんのヴァイオリン、、、ストラディヴァリと言われる名器・音色に、うっとり
弦楽器の音色に酔いしれたひととき・・・最高でした

プログラムはもちろんヴィヴァルディの≪四季≫です
愛知芸術劇場・・・何回か訪れますが、今回初めてパイプオルガンの傍・・・後ろからの鑑賞でした
日本に来たオルフェウスさん、これで2回目です!!

拍手鳴りやまずの大迫力・・・アンコール3曲、五嶋くんソロの1曲で、もうそれは最高でしたよ~
≪心の栄養≫・・・とでも言いましょうか、久しぶりに癒されたアフタヌーンコンサートでした

会場の雰囲気をパチリ・・・(。-∀-)♪ もちろんコンサートが始まる前にデス。。。

orpheus-a.jpg  orpheus.jpg  goto-ryu.jpg  

ankour.jpg
  


ボチボチ・・・

お休み中、ぼちぼち編んでいた作品をUP(追加)しました
オーダーの方の作品が少々遅れておりますが、あと少しお待ちくださいねぇ(>人<*)

そしてぼちぼち、身体を動かさなくてなと思い、の周りをぶらぶら歩いております~
また少しずつ増えていくので時々 ☆misora's ami・ami・Bazar Cart☆ 覗いてくださいね
今回・・・帽子3点、、、バッグ1点、、、です
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

...(((;´ω`)

しばらくです~~!
ずいぶん長い間、お休みさせていただきました(*0艸0)・・・が昨日、レントゲンを撮って陰りも無くなり
やっとお医者様から『完治です』と言っていただけました!!

まさか、風邪の症状から≪肺炎≫を引き起こすなんて、考えてもみませんでしたが。。。
でも早い処置だったので、私の場合は入院せずに済みました!!
胸がキューンを締め付けられて痛くなったときはどうしようかと思いましたが、、、
そこで一晩、我慢したんですよね(oд0`;)
一人だったので動きがとれず、携帯に手を伸ばすこともできず、、、
ダン君が帰ってくるのをひたすら待ち続けました!!
もしもあの時、少々動けたらば、、、きっと救急車を呼んでいたかもしれません( ;; ̄3 ̄)
そしたらばきっとそのまま入院でしたよね!(A;´・ω・)
いま、まだこうしてブログ書いてる場合じゃなかったです。(+◎*>ω<屮)

とにかく・とにかく治ってひと安心・・・ヽ(。ゝω・。)ノdёsц
健康ってほんとうに大事ですね!!何をするにも体が資本、健康が土台です!!
健康のありがたみを再確認した半月でした。。。ヽ(*^^*)ノ

書き込みをしてくださったお友達の皆さま、、、気遣ってくださったお友達の皆さま、、、
ほんとうにありがとうございました!!
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
