

とにかく・・・

酷かったです
雨は勿論のこと、雷がひっきりなしで・・・ここにきて初めての体験でした
夜中は消防車のサイレンの音、、、昼間はヘリが飛ぶ音、、、(ノ>。☆)ノ
胡桃を宥めるのことひとしきり

河を挟んで向こう岸は被害続出で、、、今日は少し穏やかなうちにお買い物に出たんだけど
低い土地はそれはも~水が引けてはいても、土砂が道路に流れ出していたり
枯葉や枝が散乱していたりと、、、まるで台風の爪痕みたいでした

おかげ様で私たちのは大丈夫でした
前にあるが少し浸水した程度。。。(*´-ω-`)・・・フゥ
ダン君が家の前まで着いているのに、ほんの10歩くらいの距離でずぶ濡れです~(@_@;)

とにかく、被害と言えば簾が落っこちたくらいで、、、(。-∀-)
TVでも一番の被害を被った場所だと放映されてましたけど!!...(((;´ω`)

朝からうちでもいろんな方がたから心配の電話やらメールやらで
そちらの対応にも追われてましたょ(´-ω-`;)
でもありがたいです。。。たくさんの人たちから心配されていて。。。
ありがとうございました。【。+゚:.感謝.:゚+。】 です

初めてのU^ェ^U病院!

夕べトリマーさんが発見してくれて、、、
最近、最近どうも顔を近づけたりブルブルしたりすると変な匂いが漂ってくるな、って思ってた
『多分、耳の中が匂うんだと思んですけど特に綺麗にしてあげてくださいね!』と
お願いしたんです。。。
お迎えに行ったら、『耳の中が爛れているのでお医者さんに診せてみてください!』と。。。
素人(飼い主)はそんなことちっともわかりません。。。初めてのことだから。。。

U^ェ^U ワンちゃんにも人間と同じようにアトピーやら皮膚病、耳の病気があったりするそうです。
それでうちの胡桃、紹介を受けてさっそく病院に連れていきました

・・・・診断結果・・・外耳炎だそうです。
お薬(飲み薬・つけ薬)をもらってきました。

なんだか見ているだけで可哀そうになってきちゃって、、、本人はシラッとしていて
すこぶる元気なんだけどね~お薬を飲ますことの行為がなんだか(。>_<。)

しばらく続けなくては・・・です。も通わなくてはです(;;;*_*)
今日はフィラリアのお薬もいただいてきてダン君協力のもと、のませてあげました

お薬   悲惨です。。。(;´д`)

トリミング!

胡桃のトリミングに行っんだけど、、、トリマーさんてほんと優しいんですね~
専門だからと言えばそれまでですが、やっぱりアイコンタクトが上手くとれていて・・・
受付まで行くと、すぐにシッポ振ってつていくんです・・・
お母さんの手をなかなか離れないんじゃないかと思いきや、抱っこされると
嬉しそうにして。。。シッポが切れんばかりに振りまくり
なにげ、複雑な気持~~

そこはグッと我慢して、、、何時間かお預かりしてもらえるからお買い物もゆっくりできるかなと
割り切って、お願いしてきます

ほんの2~3時間くらいのことなんだけどね、、、しっかり友達とランチ&おしゃべりしたり
自分の時間に充てようと思いま~す

先回のトリミングがチョッと不満だったので、今回別のところでやってもらいました。
これならまぁまぁ~d(-。^)good!!でしょ
希望通りの・・・テディベアーカットです
小さいからまだ完ぺきではないけど、お顔も少しづつ整ってきたって感じ・・・・かな

kuru-5.jpg  kuru-6.jpg ちょっとフテ気味だけど。。。

いやぁーーーん、やっぱ(*≧з≦)カッ(*≧д≦)ワッ(*≧皿≦)bイイ♪


More...

お気に入りの・・・!

今、お気に入りのミサンガです
misa-b.jpg

ペンダントとお揃いでアンクレットも作ってみました
ペアーだとチョッとお洒落感も増すかしら
misa-c.jpg  ★ビーズと貝の花柄ボタンが気に入ってます~
       汚いおみ足をUPしてしまい、ごめんなさいデス

ヮ---(*'-^*)ゞ

こんなにご無沙汰しちゃって・・・ヽ( ̄ω ̄( ̄ω ̄〃)ゝ
お盆休みも終わってしまいましたね~( ;; ̄3 ̄)
今年の暑さ、尋常ではありませんでしたネ うだってバテ気味で、ブログ書く意欲も湧きません(*。*)

などと言い分けがましいことを言っておりますが、、、
どうしたことか、今年の夏はほんとうにだるさで参ってしまいました。。。
それを除けば、とても穏やかな日々でした(# ̄ー ̄#)

あまりにも穏やかすぎて、何をするのも億劫になってしまっていたりも。。。(笑>艸<)
まっ、それを単に横着と言うのでしょう(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

姉妹旅行があり、お姉さま(長女)からオーデコロンを・・・1か月遅れ(笑)で
誕生日プレ いただきました
アナスイ・トワレ アナスイ このトワレ欲しかったんですよね~

d(・∀<)ナイスッ・・・ゲットでした

その間、ダン君の誕生日、、結婚記念日、、と先月は慌ただしく過ぎてしまいました
なにはともあれ、平穏に過ごしておりま~す

時々このように気まぐれで出没します  ので、今後も♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιく~ぅ!!

我が家の胡桃ちゃんも元気に育っておりま~すヽ(*^^*)ノ
最近のわが娘・・・デス(∂_∠)ー☆
kuru-4.jpg 少しは大きくなってるでしょ


私もチョット‥バテ気味ですヾ( ̄o ̄;)

胡桃を少し勝手にさせておいて。。。
お昼寝しているあいだに、しばらく休んでたあみあみを再開です。

ほんとうはも一緒にネムネムしちゃおっかな~なんて思ったりするんだけど、、、
ウトウトばっかりです
でも、胡桃のおかげで最近は少しずつ早寝早起きができるようになりました

それにしても毎日暑いですね~┐(~ー~;)┌  連日33℃を超す勢いです
お買い物に行くのも、胡桃のためにエアコンをかけていくんですよねぇ
この夏の光熱費が・・・ぁぁ・・・・・恐ろしい~~

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

お洒落なバッグのできあがり~~(*^ー゚)v ♪
フリルバッグ  3連のフリフリが可愛いでしょ


ヒマワリバッグ 半円のストローバッグです。コサージュが向日葵に見えるかしら

自分で使いたいけど、、、バザーに出すことにします(@_@;)
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
