スポンサーサイト


霜月!

とうとう11月になってしまいました!
カレンダーも余すところ2枚・・・早いですねぇ月日の経つのは・・・
やっとこれだけかぁ!って思う時もあれば
ぇっ?もぉ,こんなに経ってしまったの?
って。。。
やっぱ夢中で何かをしたり,楽しい時間は早くて・・・
苦痛に感じてたり,イヤイヤながらの時間って遅く感じるね(*。*)

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

ちょっと別の話し!!



人間て,本来,我がままだし,自分本位だし
自己中心的で,自分さえ,,,ってとこいっぱいあるよね!
そこをなるべく抑え,どう相手と上手くやってくか!!
どう,相手を思いやって,対処するかだよね。。。

人間関係,上手くやるのは難しいとこあったりするけど
結局上手くやれる人って,お付き合いの上手な人で
周りの誰からも好かれるし,そうゆう人が世渡り上手って言える人?かな?

格好つけたり,意地張ったり,時にプライド強く持ったりするから
その表現が上手くできない人ほど突っつかれる!! 頭打ちされたり....ネ!!
いろんな葛藤の中で
人同士・世間の中で,ま~るく,やんわり,ソフトに
なるべく波風立たないように輪の中に入って
お付き合いできる人にならなきゃね。。。
《個性をなくしちゃダメだけど!!》

なんだか自分で難しくしてるような,少し遠回しな話だけど・・・
考えると簡単なこと!!(*´∀`*)ゞ
いい意味で,適当に!! やんわり,周りの人とお付き合いしてゆきたいね!!
って言うお話し....!

年を重ねるごとに人相も柔らかくなって生きたいものです!!
『優しい顔つきしているね』『人のよさそうな顔してるね』
って,言われるように!!
温厚でいつも微笑んでいられるように。。。

どこで,どう間違っちゃうのか,,,
意見の食い違いってのがあって,同意できないことっていっぱいあるけど
人間,多少の我慢って言うのも大事!!

自分の“ガ”を通すより,人の意見と言うもの,いっかい,ちゃんと受け止めて,,,
客観的に物事受け止めてみて,冷静になって判断してみる!!





偉そうに言ってはみたものの・・・
言うなればコレ,自分への戒め!!・・・かな!?(囮*>∀0艸)

なんかあったね・・・こんな言葉!!
心はまるく...!! 気は長く...!! 腹は立てずに...!! 人は大きく...!! 己は小さく!!
だったかな!?
そんな人生(人間)でありたい...ね!!

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

管理者にだけメッセージを送る

はぁ~~~。
なんだかこういう事を考えると
いつも堂々巡りでw

社会に出て、頑張ってたりする自分を
意外な人が見ててほめてくれたりすることに。
すっごくうれしくて
そんな人ほど不器用な人だったり、
こだわりもった人だったりしてさ~。
その時に、器用な人ほど希薄な付き合いしてるのかなとも
思ったりして。
広く浅くは苦手なワタシにとっては
協調性だの社会性だのより、ちゃんと人を見れる大人に
なればいいんだとも思ったな~。
何が正しいというのはなんだろうけど。
自分がいいと思えることをやっていけばいいのかな。
間違ったら直せばいいんだよね。
人生まだまだ先は長いんですからw

つむぎさん☆彡

そうなの!!私も・・・いっつもいろいろ考えてて頭パニクっちゃうの!
大したことないのにネ~!!そんなことばっか。。。
堂々巡りでも実になってればいいんだけど。。。

真剣に誠意持って接してれば人は振り向いてくれる。。。
どんなに不器用な人でも一生懸命だと気持ちは絶対伝わる。。。

私も結構、深入りしちゃうほうだけど
節度をわきまえなきゃねって思えることいっぱいある!
適当にあしらうことができなかったりする!

羨ましがってても駄目だもんね~
世渡り上手な人が羨ましいわ。。。

≫自分がいいと思えることをやっていけばいいのかな。
うんうん(^。^)賛成~~
≫間違ったら直せばいい
うん、さんせぇーーー!!

いっぱい戸惑って、いっぱい悩んで
い~っぱい信じる人にぶつけて発散させましょ!(*ゝωб)⌒☆
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
