

晩秋の京都!

日帰りバスの旅・・・
行き先は貴船神社・鞍馬の山・大原三千院!

朝日が昇る頃出掛け、帰路に着くころはすっかり陽が暮れてしまったょ(ヽ゚ロ゚)!!
CIMG2391~1 CIMG2508~1 CIMG2509~1
朝の矢作橋と帰りの琵琶湖大橋の上から!

♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥

CIMG2395~1
バスの中にしては意外と豪華(?) 美味しいお弁当でしたょ(*^^)v

♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥

先ずは貴船神社から・・・
CIMG2406~1 CIMG2407~1

あの朱色の灯篭が並んだ有名な神社です
CIMG2410~1 CIMG2422~1

本殿!
CIMG2414~1

CIMG2419~1 CIMG2420~1
紅葉は半分ちょっと,,,,,と言ったところかな?
ショボショボ雨が降ってきてます(*。*)
ガイドさんの話...貴船神社は水の神様だだそうです!
水の精が付いてきちゃったのかな?

♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥

次は
鞍馬山・鞍馬寺!
CIMG2430~1 CIMG2432~1

途中までケーブルに乗って・・・
CIMG2436~1

CIMG2440~1 CIMG2445~1 CIMG2446~1

CIMG2447~1 CIMG2449~1 CIMG2450~1
欄干の朱色も綺麗です!

CIMG2452~1 CIMG2455~1 CIMG2456~1
小雨続きだったから遠くの景色がイマイチでした(残念~(~o|l|))

♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥

最後に
三千院!
CIMG2459~1 CIMG2464~1 CIMG2470~1

CIMG2476~1 CIMG2479~1 CIMG2482~1

ちっちゃなお地蔵さんが土の中から覗いて・・・
CIMG2486~1 CIMG2487~1 CIMG2488~1 CIMG2489~1
皆さんはこの光景をどう見たのかわからないけど。。。
私の眼に映ったのは、なんだかもの悲しい光景でした!
思わず手を合わせてしまったワ(~_~;A

オマケ(*0艸0)
CIMG2493~1

千枚漬けのもと・・・!?
CIMG2497~1 CIMG2498~1

川べりにチョコンと雨傘が・・・何気に風情がありますね~(^ー^* )
CIMG2500~1

ここのお店が有名らしくゆずポン酢とドレッシングを購入!
CIMG2505~1

帰る道中、ぬれせんと硬いお煎餅買って
ぶらぶら食べあるき~(*'ー'*)
CIMG2506~1
可愛いお姉さまにこやかにポーズとってくれました(*^^)

♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥

陶器のお店&雑貨店で
CIMG2512~1
箸置きかったょ(*^-^)

今日の万歩計は・・・CIMG2510~1・・・でした!!

ε=( ̄。 ̄;)フゥ…くたびれた~~!
でも晩秋の一日、ぉ友だちと、いい思い出になったヮ(*'-^*)ゞ

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

管理者にだけメッセージを送る

  京都ですか・・見処満載ですね。
いっぱい秋を満喫してきましたか・・よかったですね。
  たまには、バスもいいもんでしょう。
  

お疲れ様でした☆

京都旅行行かれたのね。
貴船と鞍馬、良かったでしょ!
私は桜の咲く頃に行きました。

三千院はデートで行きました(*^▽^*)

京都は歩いているだけでも風情があって
楽しいでしょ!

良い思い出になったね~お疲れ様でした☆


きょんpちゃん☆彡

うんうん(^。^) 秋たたけなわだったんだけどね~
ショボショボ雨が降ったりやんだりで、、、
こんな景色もまた格別って思えたらいいんだけど(^^;)

そそ、バス旅もまたいいもんですよ~(*^^*)
  

てるさん☆彡

お友だちとね、ツアーにのっかってね。。。
晴れの予報だったのに鞍馬で降られちゃってネ、、、
でもバスに乗ったら虹が見れてラッキーだったわ!

そ~、桜の咲く季節もまたいいでしょうね~(*^-^)
ぇ?てるさん、三千院はデートですか~~!?
チョッと思い出しちゃったかなぁ?(。・艸・)ウフフ

≫京都は歩いているだけでも風情があって
そうなのよねぇ、でも私たちも含めて、中高年が多かったヮ~(*'-^*)
うん、しっかり良い思い出になりました!

てるさん、い~っぱいカキコ...(●'w'●)ノありがとでした!
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
