スポンサーサイト


吉良さんも・・・

悪名高い吉良上野介(きらこうずけのすけ)さま!!
ですけど・・・
赤馬に乗り、町民を尋ね歩いていた吉良さんは
名君として領民に慕われていたそうです!
【テレビなどではしっかり
悪役で通っているのにね!】
『忠臣蔵』で
浅野内匠頭(あさのたくみのかみ)さんに遣られてしまう!!

CIMG6368-1.jpg

隣町の西尾市・・・
そんな吉良さんの一面が伺える
歴史に触れることができます!

少しずつ歴史探訪を!歴史的散策に出かけてみようかな?
な~んて思うようになりました。

と言うのは、最近、何年か前から((年を重ねたせいか))・・・
【御朱印】なるものを
集めはじめているのです。
功徳や御利益を期待しているわけじゃありませんが。。。(笑)
でもチョッとはあるかな!?正直なところ。。。(笑)

御住職さんやお坊様、神主さまに直に書いてもらうのが
一番なようですね!!
けれども最近、有名どころのお寺などは
すでに書いてあったり、事務系の専門の人が書いているそうです!

マメ知識!!でした!!

CIMG6306-1.jpg CIMG6302-1.jpg
伊文神社は素盞嗚尊(スサノオノミコト)が祭られてます

♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥

華蔵寺
CIMG6329-1.jpg CIMG6331-1.jpg
上野介ゆかりの寺!
CIMG6336-1.jpg

CIMG6347-1.jpg CIMG6341-1.jpg CIMG6357-1.jpg

♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥

園融寺
CIMG6389-1.jpg CIMG6379-1.jpg CIMG6390-1.jpg
吉良上野介さんの家臣、清水一学さんのお墓があります!

今更ながらだけれど・・・
凄い歴史に触れたような気がしています。。。(^^;)ゞ

そうだ!!
今度、東京行ったら
“泉岳寺”行ってみよう!!

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

管理者にだけメッセージを送る

空気はすっかりありの、訪れを感じ、良い季節に
なったね~v-218
お寺めぐりなん?  まあ歴史を知ることは
すごいことですね・・脳を休ませないことかしら v-237
ぼちぼち頑張りましょうね。v-7

きょんpちゃん☆彡

そうね~もうすっかり野山は秋の気配が漂ってます~
秋は見どころいっぱいだけど、、、
チョッともの悲しいよね=○☆)>_<)

> お寺めぐりなん?  
うんうん(^。^)チョッと歴史のお勉強・・・みたいな(笑)
≫脳を休ませないことかしら 
賛成~~(^ー^* )フフ♪
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
