スポンサーサイト


かもめ食堂!

小林聡美さんの【かもめ食堂】やっと観ました~今頃になって・・・でしょう(笑) 
それぞれ個性のある女性同士が3人・・・フィンランドと言う北欧の地で食堂をしながら奇妙な繋がりで、それでもお互いの個性を認め合いながらいい関係が生まれていく、、、そんな物語です

あまり馴染みのないフィンランドの土地柄もこれで少し学べたかな
日本人とフィンランド人は意外なところで似ているんですねぇ四季があるところ・・・美味しい魚(鮭など)がいっぱい取れて食卓に並ぶお人よしで、素朴、、、
でもムーミンの舞台があそこだったことは知らなかったな
白夜があるってことも知った。。。
あえて脚本家?監督?がフィンランドを選んだと言う根拠はどこにあったのだろうか・・・チョッとその辺は感じとれなかったけど。。。

登場人物の日常的な会話と何となくそうでない部分・・・
3人の交わす会話とお客様との奇妙な巡り合わせ・・・
今まで感じたことのないどこか不思議な物語でした

この物語の中で感じたこと、、、
人間、ずっと同じでは生きていられない((人はみな変わっていくものです))
やりたい事はやって、やりたくない事はやらない((こんなに自由に生きられたらいいですねぇ))
世の中には知っているようで知らない事って結構多いんですよね
((知らなければ流れてしまうけどこんな遠回りもある))
いろんな意味で私の中の部分的な価値観が変わり、世間勉強が出来た作品でした


ST320038_1.jpg

Comment

管理者にだけメッセージを送る

素晴らしい~♪

(*'▽'*)わぁ♪
深空さん、「かもめ食堂」のこととってもよくまとめていらっしゃいますね~
☆':.*^”ヾ(*^_^*)ゞ^*.;'☆ :*・゚ 
とっても素晴らしいです~

ウンウン^^って、首をふりふり思い出しています♪
そうでうね、確かに!
フィンランドを選ばれた必然性はどこにあったのでしょう~?
もしかして、ダーツの矢で~?  (・_・)ヾ(^o^;) コレコレ
ただ北欧は環境にクリーンなイメージがありますものね
それに原作者の群ようこさんは何度か北欧に行ってらっしゃると思いますぅ^^

そいで、深空さん 「めがね」観てきました~
ワタシは良い映画と思いますヽ(^o^)丿
少しだけbbsで続きさせてくださいね (^~^*)

(´⌒ノ_⌒`)

ぃぇぃぇ( ´∀`))まとめるつもりじゃなかったんですけど。。。
自分なりの感想を思いつくままに。。。(^-^ა)
れぃんさん、首をふりふり見てくれたんですかぁ??(^▽^笑)
(ーー;).。oO(想像中)
≫ダーツの矢で~?・・・って、まぁれぃんさんたら~(≧m≦)ぷっ!
座布団一枚~~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

そうそう、ホントにこれを観るとフィンランドってクリーンなイメージですよねぇ!港にはかもめがいつも飛び交って。。。
あの猫をくれたおじぃさまは一言も喋らなかったけど、なんか最後にまた3人がまとまるきっかけを作ってくれたんですよね~!そう思えます!!

(@゜Д゜@;)あら・・・?もう?あの≪めがね≫観てきたんですか?
22日に公開でしたよねぇ!
ところがまだこちらには来ていませんですぅ₀⁰(´u_u`)⁰₀
数週間あとになるのかもしれません!(;>ω<)/
また絶対DVDでもでますよね。。。けど是非機会があれば映画館で。。。ゥンゥン♫
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
