スポンサーサイト


おまけ・・・♬

本州に到着した最後の日、ストレートで帰る予定だったのですが急遽予定変更
大阪南港、朝の6時半だったのでその日を有効に使おうと、、、
帰路に着いたものの時間があるから途中、寄り道をしていこう・・・と言うことになり、ダン君が滋賀県の彦根城に行きたいとのリクエスト、、、!
((私のリクエストはUSJだったのに・・・( ´Д⊂ヽウェェェン))

≪彦にゃん≫・・・って知ってますか~
私、、、始めて聞いた名前だったんですよねぇ!!(^-^;)ゞ
≪してやられたぁ~~!またまた私が知らなくて、ダン君が知ってたょ~!恐れ入り^^!≫
(ダン君がネットで調べていてそれを知っていたんです!)
≪エ?彦にゃんって、なにそれ~?何者~~?≫みたいな。。。(;^_^A

ダン君⇒『彦根城のキャラクターで猫が兜かぶってるんだよ~』
私⇒『なんで、そんなもんが見たいのよ~?』
ダン君⇒『えー、知らないの?彦にゃんって今超人気者なんだよ~』
ダン君⇒『今、彦根が熱いんだよ知らないの?』
私⇒『へ---そんなの全然知らんかったわぁ』『一見の価値はあるの~?』
ダン君⇒『あるある~僕の会社の人間はほとんど知ってるよ』って。。。

※普段は彦根城界隈にしか出没しなくて、滅多に他では見られないそうです!

なるほどねぇ~~じゃ一回くらいは見ておいたほうがいいのかなぁ?
と思い、IC出てナビ検索で行ってみた。。。

そしたらなんと・・・その日が築城400年の記念祭でパレードが行われていて
街を一緒に練り歩く≪彦にゃん≫がみれたのでした!!o(#^。^#v らっきー!車の交通量が多くてめちゃめちゃ混んではいましたけど、、、(≧m≦)

大名行列の中に混じって歩いているその彦にゃん・・・
頭デッカチで、黄色の角の兜をかぶって真っ白な体でなんか愛らしかったわ~~♪☆-(*^-゜)v
“ごきげんよう”のライオンちゃんと仕草が一致してるかのようにも見えたけど。。。
このキャラはなんかやっぱりインパクトがあった!!

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

彦根城と遠くに見える琵琶湖です
の右側は大名行列で井伊直弼役の【渡辺 裕之】さんです


IMG_1592-1.jpg IMG_1597-1.jpg

IMG_1647-2.jpg

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
そして、初めてお目にかかった噂の可愛い彦にゃん・・・5shotデ―(ゝ∀・*)―ス★彡

IMG_1639-1.jpg    IMG_1640-1.jpg    IMG_1641-1.jpg


IMG_1642-1.jpg IMG_1644-1.jpg

Comment

管理者にだけメッセージを送る

楽しそう~~だね。

久しぶり~~すっかりご無沙汰です。
旅行楽しそうだね。大阪にも来たのね。
彦にゃん 知らなかったわ~~確かどこかに「にゃんまげ」っていたような。忍者のとこ・・どこだったかな~~
またUSJにも来てみてね~~待ってるぅ~~

アームカバー 可愛いね~~暖かそうだし。
そうそう 前に深空ちゃんに作ってもらった マフラー、使いすぎて よれよれになっちゃったよ~~今度バザーやる時 見に行くね!!

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

深空ちゃん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
彦根城に行ってきたんだ 築城400年の記念祭・・・
いい時だったね。
彦にゃんグッズ買ってきた?
なんかもう彦にゃんグッズの製造しないとか・・・
でも人気があるからつずけたら・・というネットニュースでみたよ

渡辺 裕之さん わー・・・
私湯村温泉で 渡辺 裕之さんと一緒にお話して・・ツーショット写真もとってもらったんです。
映画の撮影にこられてて・・
懐かしい~~~

今日もいい天気です。
元気・元気にd(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

彦にゃん~♪

深空さん 彦にゃん、お話では知ってますぅ~(*^-^*)
でも、生写真でみせてもらったのは初めてです
おぉー 可愛いです~~v-354
少し頭でっかちのところが、なんともいいですヽ(=^‥^=)ノ
そそ、この鈴もチャームポイントですよねi-178
偶然にお祭りに出会えたなんて~!
それはやっぱり!旦那様に感謝ですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

お昼の『ごきげんよう』ワタシも見ています^^
みなさんのずっこけお話も小堺さんの話術も素晴らしいですね
サイコロは、・・リモコンでしょうね☆ (*;^-^)ゞ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*ノ^Д^)ノヮーィ♪

ピノちゃんだぁぁ!( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
なんかホント久し振りだね~~元気してた??
お勉強、頑張ってる~~??

そっか、ピノちゃんは大阪だったよねぇ!私、UFJに行きたかったのに~ダン君が、、、なるべく近場のほうがきっと良かったんだろうね~!!
きっと今、X'masバージョンで賑やかなんだろうねぇ!!アァー行きたかったなぁぁ!!
(・・∂) アレ?ピノちゃんも知らなかったの~?彦にゃん・・・・
「にゃんまげ」・・・・・ぅ~ん(・'v`・)これも聞いたこと無いなぁ!
ご当地ものって結構知らないものあるのよね~(⌒-⌒;)

アームカバー・・・可愛い??(*"ー"*)フフッ♪ありがとぅ~♪
今度バザーするときに出すわね~~(⌒⌒)v帽子とオソロってのがいいでしょ!!
今ね、、、手作りバザーに出す作品に手が追われてるの~それが終わったら頑張るね。。。そのときは(*´0v0)ノ【.+ヨロシクネ.+】

Hirokoちゃん~~

そうそう、彦根城、、、ちょうど記念パレードが見れてラッキーだったわ~!!
彦にゃんグッズ、、、ゥンゥン♫ 買ってきた!!混んでたからキーホだけねぇ!可愛いよ~~(癶ε癶о)
(´д`ぇ?)販売中止になっちゃうんだって~~??(❤ฺŐฺ㉨Őฺ)ノ゙ なんでゃねん!! なんかそうなると価値が出そうだねぇ(*´∀`)アハハ

渡辺裕之さんとお会いしたことあるんだ~Hirokoちゃん。。。
記念写真まで?しかもツーショット・・・ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!
原日出子さんの旦那様~~ご夫婦仲良しでいい感じだよね~(ο -ω・ο)

れぃんさん。。。

彦にゃん、知ってましたかぁ??私、ダン君に聞くまで知らなかったの~!でも行ってお目にかかったら、可愛かった~~(〃^∇^)ぇ∧っ
そそ、頭デッカチでねぇ、やっぱりああゆう着グルミちゃんは仕草が可愛いわよね~!!
そうなんですよ~~ライオンちゃんを思い出してしまったわ!(^▽^笑)
そう、この鈴もチャームポイントの1つなんですよねぇ!!
あとから思うと、ほんと、ダン君に感謝です~(*^人^*)

『ごきげんよう』・・・見てますか~??私も時々。。。(#^.^#)
え゛っ?サイコロ、、、リモコンだったのかしら~~??そういえば、、、キャハハ(≧∀≦))ノ彡★バンバン
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
