スポンサーサイト


ハッスル×2!!元気×2!!@ ・・・

メルマガサイトより・・・
今日の言葉「一日の始めに元気になる言葉を…。」と言うメルマガが毎日届くのですが、なるほど・・・と思った言葉を


「挨拶の上手な人は、相手が気づく前に名前を呼び、ふりむいたら、ニッコリ笑って挨拶をする。」
挨拶をする時、ついタイミングをはずしていませんか?ほとんどの場合、挨拶が中途半端になるのは、早すぎるのではなく、ちょっと遅れてしまうのが、原因です。
向こうからあなたの知っている人がやって来ました。相手は、まだあなたに気がついていません。
そういう時、相手の人があなたに気がついてから、声をかけようとするから、タイミングが遅れてしまうのです。
“気がつかないうちに名前を呼んで、声をかけるのです。”
そして、相手があなたに気がついたら、挨拶をするのです。
3秒だけ、挨拶をするタイミングを早くするのです。
そうすれば、3秒だけ長い挨拶ができるのです。

なるほど、確かにそうですよね
この===気がつかないうちに名前を呼んで声をかける===
先にこちらから相手を呼びかけて挨拶をする・・・そうすればタイミングを逃すことはなさそうです

挨拶って、大事です基本中の基本・・・全ては挨拶から始まり挨拶に終わります
挨拶が気持ちよくできれば自分も相手もきっと気持ちがよくなるはずその日1日が気持ちよく追われるはず

夕べ、買い物していて帰ろうとしたとき、ほんのすれ違いざまに知人と遭遇したのです。けれどそのときタイミングが合わず通り過ごしてしまいました。
あとから、なんで呼び止めて『こんにちは』が言えなかったのだろうとしきりに後悔した、と言うお話でした。そして私が少し反省したことでした。。。
≪これからは3秒早く声を掛けよう≫♪☆-(*^-゜)v

Comment

管理者にだけメッセージを送る

“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
