スポンサーサイト


県民性・・・!?

TVの番組欄を見ていたら≪秘密のケンミンショー≫の解説の中に“愛知県民がパンにつける驚きの調味料”とあったので興味深く、ちょうどTVをつけた時点でそれが放映されてました
何かなぁと思いつつ(もしやとも思ったけれど)出てきたのがコレです


IMG_1977-1.jpg

愛知県民の家庭の食卓には必ず常備していると言うものです御多分に洩れず、我が家にもありました
確かにネーミングもおもしろい・・・≪つけてみそ・かけてみそ≫なんです。
つけてみて味噌・かけてみて味噌と兼ねてのゴロ合わせなんでしょうねぇ(^▽^笑)
でも、ほんとうに愛知県にしか売ってないのかしら~
よくわからないけれど、製造元を見るとやっぱり地元(ご当地もの?)でした。。。

でもねぇ、さすがにスタジオで食べていたみたいに食パンにはかけてません!!
それにお刺身なんかにもかけていたけれど、それもしません!!( ̄▽ |||)
なんと言っても美味しいのはカツ・・・味噌カツというくらいですからねぇ
あとは、おでん・焼き茄子・ふろふきなどです
これ1本あったら簡単ですよ~ほどよく甘くて私もお気に入りです

Comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは~♪

深空ちゃん こんばんは~♪
≪つけてみそ・かけてみそ≫ おいしそう
身体によさそう~~~
とんかつやエビフライにかけてたべたいなぁ~~v-290

Hirokoちゃん!

≪つけてみそ・かけてみそ≫ゥンゥン♫ なんにでもかけられて料理が簡単になるわよ~!(^▽^笑)
そうそう、お味噌は豆製品だから身体にもよさげだしねぇ( ^ω^)
そっちにはやっぱり売ってないのかなぁ??よかったら送ろうか~?
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
