スポンサーサイト


【しでこぶし】&【ミモザ】

去年行った国定公園の湿地帯に“しでこぶし”の木があったのを思い出して・・・
貴重な写真を私もUPしてみようかと・・・思い立ったのであります

≪しでこぶし≫は岐阜県、愛知県、三重県のごく限られた地域の低地・低湿地にしか
自生していないと言う貴重な花の木なんですね~
木蓮科なので、チョッとモクレンにも似ています

そして夕べ、れぃんさんブログを覗いたら、モクレンがあったのでそういえばと思い立ち。。。
懐かしさのあまり、私はそんなモクレンに似た【しでこぶし】をお見せしようと
それからまた次に撮った花が何かが判明したのです (((1年越しで・・・(笑>∀<)/)))
それは【ミモザ】という木なんですよね~
忘れていた【しでこぶし】と【ミモザ】を思い出させてくれたれぃんさんに(^人^)感謝♪で~す

ということで、その自然木の綺麗な花をご覧くだいませ~

CIMG0798-1.jpg  CIMG0799-1.jpg  CIMG0803-1.jpg  CIMG0804-1.jpg

華やかな中に可憐さを漂わせている木なんですミモザは・・・・
“ミモザ”って素敵なネーミング 響きがいいですよね~



CIMG0778-2.jpg  CIMG0780-1.jpg


野に咲く可憐なクリスマスローズとカタクリの花・・・・
“ムスカリ”さんが引き立て役かしら “カタクリ”さんもこんなに綺麗に咲き誇ってます


IMG_8562-1.jpg  CIMG0784-2.jpg

Comment

管理者にだけメッセージを送る

素晴らしいです.:*・゚

深空さ~~ん 珍しいお花がいっぱいですね~
Misora's 植物園のようですe-419
『しでこぶし』さん、bbsへのペッタンもありがとうごさいます m(_ _*)m
花びらが細くヒランと動きがあるので、ぐんとフェミニンな感じがしますね^^

えっ、まああ~ りっぱなミモザです~.:*・゚
樹齢もりっぱなのでしょうね・・
威厳すら感じます。。。
クリローさんももカタクリのお花もラブリーです~.:*・゚
カタクリさんはめったにお目にかかれないと聞きます
さっ、しっかり見せていただきますね♪ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ご丁寧なことを・・、恐れ入ります。。

れぃんさん☆彡

(o^-^o) ウフッ、れぃんさんには是非みていただきたかったの~!ありがとうございます~♪ヾ(^Д^*)ゞ
Misora's 植物園だなんて~~(μ_μ*)ハズカシ~♪
れぃんさんには叶いませんけどねぇヽ(≧Д≦;)ノ

そうなんです、その花びらがプロペラのようにも見えますね!
とても可憐な花で、野山に咲いてひと際美しいです!

ミモザもそう、立派でしょう!?
樹齢は、、、そうですねぇ多分、私達よりいっているかと。。。^_^;
クリローさん(笑)・・・も、れぃんさんのところでお見かけしました~!!
カタクリさんも近くで咲きますよ~~♪☆-(*^-゜)
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪こちらこそ、、、いつも綺麗なお花や草木を見せていただいて、ありがとうございます~!

素敵~♪

深空さん~♪
いそいでv-355お邪魔しに参りました。
yokoです。
書き込みありがとうございました。
しでこぶしの花を初めて見ましたゎ、
勘違いが多い私は、今日の出会いがなければ、
しでこぶしの花を見たらきっと、
変わりモクレンと、はやとちりしていたことでしょう。
そんな、おっちょこちょいの私ですが宜しく。v-390
カタクリの花も謙虚で綺麗ですよね。
本当に寒い冬を越して雪解けと同時に咲く花は
綺麗ですよね。
色が澄んでいるようで。
これからもお邪魔させて頂きます。
そして、ここからですが、
れぃんさん~ありがとうございます。
橋渡ししていただきまして。v-421
リンクさせて頂いていいですか?

yokoさん☆彡

(*´・□・p[。+゚:.始めましてー.:゚+。]q"
こちらこそ、来ていただいてありがとうございます!
あら?yokoさんも≪しでこぶし≫は初めてでしたかぁ??
ぃぇぃぇ( ´∀`))変りモクレンと言ってもいいくらいに似てますよネ~
早とちりや、オッチョコチョイ・・・は、私も負けてませんよ~!! (。→ˇ艸←)ププッ

≫寒い冬を越して雪解けと同時に咲く花・・・
ホントにけな気ですよねっ!! 自然の草木が私も大好きです~!!

そうなんです。。。私もyokoさんのところにお邪魔したら
れぃんさんが居てくれたので、、、思わず~(⌒-⌒;) 嬉しくなっちゃいました(#^.^#)
ですよね、れぃんさんに(^人^)感謝♪です。。。
リンク・・・勿論ですとも!! こちらこそヨロシク...お願いいたしま~すφ(☆'v^☆)v

ミモザ大好き
  花言葉 
感じやすい心
   
 誕生花  明日きょんpのバースデー
アルストロメリア  持続 でーす。 
継続は 力なり

きょんpちゃん☆彡

ミモザ好きなんですねぇ(#⌒0⌒#) 私も、、、
この花が何の花かが昨日、判明したんですよ~(笑>∀<)/
≪感じやすい心≫ですか~!?ヘーーー!!知らなかった。。。
花言葉も調べたりするとおもしろいですよネ~~

きょんpちゃんの誕生花は・・・アルストロメリア!!
(・・∂) アレ? どんなお花でしたっけ、、、??
もう、今日になりましたね~♪☆-(*^-゜)
お誕生日、おめでとうございま~~す・:**:・\(^∇^*)
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ!!
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
