スポンサーサイト


【マカロン】&【ミサンガ】

巷で噂の【マカロン】ご存知ですか~イタリアから伝わりフランスでアレンジされ定着し、伝わってきたと言うメレンゲ風焼き菓子です
外側サクサク・・・中はもっちりふんわり・・・何故か言い表せない感じの、とにかく
口当たりがなんとも言えな感触で、美味しかったで~す

御多分に洩れず・・・と私も早速、問い合わせてみたんですが、この近辺で唯一の洋菓子店で
発見~♪☆-(*^-゜)v 最近製造が始まったと言うので、で問い合わせ~即買いです

現在、手に入ったのは“フランボワーズ” “ショコラ” “抹茶” “ピスターチ” “カラメル”この5種類でした


CIMG4194-1.jpg CIMG4202-1.jpg
ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ღ♦

そして今日はミサンガ教室へ。。。
暖かくなって来たので、春から夏に向けての色目で、、、ネックレスに挑戦です
2連ネックレスは少し手間がかかりました。。。(^-^ა) まだ留め金が付けられません(・´з`・)
今度は“アンクレット”も作ってみたいなぁ


CIMG4205-1.jpg

Comment

管理者にだけメッセージを送る

ミサンガのネックレスって初めて見たわ~才才-!!w(゜o゜*)w
ニ連で素敵だね~\(≧∇≦)/
これからの季節にピッタリの色目で活躍しそう(*^m^*)
フェルトで作ったマカロンは見たことあるけど(* ̄m ̄) ププッ
本物は美味しそう。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 

薔薇のない花屋♪
ホント!感動の最終回だったね~~\(≧∇≦)/
でも一番最後の誰かか訪れてきたとこ。。よくわかんないのは私だけかな??

mikiちゃん☆彡

:*ぉ久ぁぁぁ*:d◎*'v`*)b⌒元気してた?
mikiちゃんはミサンガってしないん?

うん、チョッとねぇ、もう夏向けにとおもってね~!
あら、フェルトのマカロンもあったりするの~? それはみてみたいもんだわ(#^.^#)
感触もそうだけど、めっちゃ旨かったよぉーー!

≫薔薇のない花屋♪
(U_U●)))ゥン(・_・●)))ゥン♪切ない物語だけど~
最後はHappyで終ってよかった~~(^ー^*)>
最後に出てきた子でしょ!あれはねぇ、、、(^ー^* )フフ♪知ってるよ~!!
雫ちゃんのクラスの最初のほうに出てた男の子だよ~~
巻き戻したら見えちゃったわ。。。(^^)v けど、なんで最後にその子なの?
って思ったけどね(笑>∀<)/

素敵です~.:*・゚

深空さん 
マカロンのぺったん、ありがとうごさいます
お色もフォルムもなんともオシャレさんですねv-352
e-155~♪ 深空さんらしいです~ (o^―^o)ニコッ
のろっこいワタシですけど(^_^;、探してみたいです^^
高島○デパートさんで、見たような見なかったような~・・ (o^-^o) ププッ

二連のミサンガ、シルバーな感じがとってもオシャレさんですe-420
ダブルになると、ゴージャス感があります~^^
首の回りに白っぽいモノがあるとお顔写りもぐんとよくなりますね o(#^。^#v!

畑のミモザですけど、bbsへペッタンコさせていただきました (〃∇〃)ゞ

マカロン

こんばんゎ~
マカロンって名前でしたか。
頂き物のクッキーの詰め合わせに時々入ってたのを
思い出しました。
娘に「マカロンって知ってる」って聞いて
分かりました。美味しいですよね。
サクッとした感じなんですが、ふわ~って。。。
私は抹茶とカラメルがいいかな~♪
↓本当に良かったですね。
親子ではまってましたゎ。
最後に出てきた男の子は、最初の方で
虐待を受けてる男の子だと思いますよ。
彼も一緒に暮らすのかな~なんて思ってます。
三浦友和さんも、いいおじいちゃんで
終わってよかったですゎ。

れぃんさん☆彡

そうなんです~流行ものには目が無くてねぇ(⌒-⌒;)
ほかはいつものろっこい(笑)デ―(ゝ∀・*)―ス!
'`ィ(´∀`∩ 有名DPさんになら絶対置いてると思います~!

ミサンガ・・・褒めていただいて嬉しいです!
もっともっと上手になってみんなプレゼントできるといいなぁなんて思うんだけれど、なかなか上達しません(≧ヘ≦#)

(*′∀`*)ノハァィ♪ミモザのぺったん、ありがとうございま~す!
今日、車を走らせていたら門の傍にミモザの木が咲いている民家がありました。。。とっても素敵にマッチングで溶け込んでいましたょ~(*´∀`嬉)

yokoさん☆彡

そうなんです、マカロン・・・芳しきマカロンで~す!
もうすっかり惚れ込んじゃいましたょ♪☆-(*^-゜)
yokoさんは知らず知らずのうちに召し上がってたんですね~(笑>∀<)/
まさにその通り、サクッ・ふんわりなんですよねぇ!
抹茶も意外と(笑)いけました~!キャラメルもd(*^_^)bグッ♪です!

あっ、yokoさんも月9見てたんですね~!
ですよね、あの子は雫ちゃんの同級生でしたよね~
そうそう、三浦友和さんも渋かったですね~
最初のうちは憎たらしかったけど、ドラマってだんだん優しい人柄になってくってのがいいですよね。。。(*^∇^*)
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
