スポンサーサイト


≪香嵐渓≫にて!

紅葉の香嵐渓は有名ですが、桜はあまり聞きませんよネ けれど今日は
が目的ではありませんでした
先日、カタクリの花を写真に収めていたときに聞いた“カタクリの群生地”を見に出掛けたのです
最盛期をほんの少し過ぎてはいましたが、綺麗でしたよ~こんなに沢山咲いているカタクリの花を見たのは初めてでした
見てください、この群生を・・・・
CIMG4703-1.jpg   CIMG4704-1.jpg   CIMG4707-1.jpg

森林浴をしながら、美味しい空気を吸いながらの山歩きもまた最高でした
雑踏を離れて、生き返った気分です
ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ღ♦

車中より、向かう途中の“山桜”・・・“木々の緑”・・・山頂へと向かう“遊歩道”・・・です

CIMG4680-1.jpg   CIMG4691-1.jpg   CIMG4692-1.jpg

こんなところをゆっくり歩いていると、本当に清々しい気分になれますねぇ

“二輪草”も、健気に咲いています!流れる澄んだ“小川”も新鮮です!(水の流れがわかりますか?)
※この花の木はなんと言う名前なんでしょうか チョッと心残りなんですが。。。

CIMG4715-1.jpg   CIMG4756-1.jpg   CIMG4738-1.jpg

Comment

管理者にだけメッセージを送る

かたくりの花  かわいい可愛い
とても よい休日になりましたね

いつも楽しましてもらっています
  
この木なんの木?見たことあるね
調べておきますよ

きょんpちゃん☆彡

かたくりの花、可愛いでしょ!こうして自然の中の花をみていると和みますよね~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡
いつも見てくれてありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

見たことある~~?なんて言うんでしょうねぇ!?
花図鑑でもあるといいんだけれど、、、(⌒-⌒;)

思いだした  右の木 あせび

つつじ科 花言葉 犠牲・あなたと二人で旅をしましょう・    万葉の花ともいわれているそうです

きょんpちゃん☆彡

“あせび”ですか~~!?
___φ( ̄^ ̄ )ふむふむ・・・わかりました!ここでまたひとつお勉強~!!
思い出したなんて、凄いわ~!
名前を知ってて、どんな花なのかはネットで調べられるんですけどねぇ(^▽^笑)
その逆は・・・わかりません~₀⁰(´u_u`)⁰₀
ありがとうございます!...ψ(。。)メモメモ....
これからは少しずつ花の名前を覚えていこうと思います!

“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
