スポンサーサイト


【メタボ】

夕方のニュースでメタボリック症候群のことを取り上げていました
4月から“メタボ”検診がはじまるそうです

ダン君の会社も、この春(4月)から健康保険の家族検診が≪ファミリー検診≫にかわって
メタボ検診が組み込まれるそうです。我が家にもちょうど今日、その通知が届いてました

からの情報によると・・・メタボの度合いを調べる方法として
胴回り(ウェストではありません)が 〔男性⇒85㎝ 女性⇒90㎝〕以上を基準として
それ以上あると要注意なんだそうです ((ぉヘソの上を測るそうです))
それでコッソリ私も・・・・(((〃´o`)=3 フゥ  これはクリヤーです))

そして中性脂肪が 150以上あれば要注意
普段、中性脂肪なんて測れませんよね~( ;; ̄3 ̄) ←従ってこれはわかりません!
エステに行くとその都度測ってくれますが、全然気にしてません~(´Д`ι)アセアセ

まぁ、何にしろ脂肪がどうのとか、メタボに注意・・・なんて話しはここ2~3年のことですよね
規則正しく食事をして、適度な運動を心がけていれば、そんなに日本人の体質って基準を上回る事は無いと思うんですけど。。。どうなんでしょう~

これも、日本人の“食が豊か”になったせいでしょうね 粗食・粗食・・・
菜食主義・・・とまではいかなくても我々の体質に合った基本【和食】が一番いいのですよね~(*^ー゚)v

Comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは~♪

深空ちゃん、お久しぶりです~
春休みでなかなかPCできませんでした(>_<)
メタボ検診始まったね~
うちの旦那はヤバイかも・・・
すっごいお腹してるもん(^^;)
食事に注意しなきゃね・・・えらいこっちゃ

↓のお花の写真、綺麗だね~♪
こちらは今桜が満開だよ~
庭の花もそろそろ植え替えなきゃなぁ
ピンクのPC可愛いね!
ビスタはややこしいのね?
一からまたってのも大変か・・・(^^;)
とっても可愛いベビー服編んだんだね!
深空ちゃん、すごい~☆.。.:*・°☆

るびい♪ちゃん☆彡

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ホントおひさぁ~だね♪(^0^)ノ
そっか、春休みだったのねv-410
るびいちゃんが来てくれて嬉しいよ~(*^ー゚)v♪
今度、テレビでパイレーツやるよ~!
って、るびいちゃんだもんもう知ってるよね(笑>艸<)

メタボ・・・(。-`ω-)ンー まだうちは2人ともセーフみたいだけど、どんどんこれから美味しいもんにつられるとどうなる事やらねぇ!豊食の時代だもんね(^^;)
そうそう、脂肪を溜めないようにしなきゃね!

お花の写真、見てくれて☆⌒(*^▽゜)vありがとぉ♪
桜、、、こっちはもう雨と風で散ってしまったわ(。>_<。)
春になるとうちの周りも気になるよねぇ(*^-^)

うんうん(^。^)ピンクになったのはいいんだけどね、いろいろ編集の仕方が違うから~
迷ってしまう( ;; ̄3 ̄)
そそ、何でも1からなんだわぁ~~!! o(*≧д≦)o″))

ベビー服、あれは姪っ子ちゃんにプレゼントでした~!
いっぱい見てくれてありがとっ♪(#^ー°)v
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
