fc2ブログ

じめじめ・・・(*。*)

梅雨の中休みも終わってしまったのかしらねぇ
今日は一日もってくれたのに、夕方からポツポツきて夜は本格的に降ってます
3日に梅雨入りしてからそんなにジメジメ感はなかったんだけれど、、、
今日はそのジメジメを嫌ってほど味わってます~ついにエアコン(ドライ)の登場
これからは≪胡桃≫がいるので活躍しそうです

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

さて・・・わたくし・・・先日から月1で簡単なバイトを始めることとなり・・・
今日はその2日目でありまして・・・慣れないながらも必死でこなして(?)きました

・・・とそれは置いておきまして・・・
我が家の胡桃、今日は2回目のお預かりだったんだけれど、少しずつ慣れてきているせいか
割り合い?落着きを取り戻すのが早くて安心しました

ワクチンがまだ1回で、まだ2回目を受けてないので、少々不安ではあったんだけど、、、
やっぱり生まれたところのショップさんだど安心ですね~(★*'v`pq)

やっと1週間を過ぎて、本人も(笑)少しづつ安定してきている様子ですヽ(*^^*)

お気に入りの場所でへたっておりま~す( *´艸`)
kurumi-l.jpg


ネムネムのアップヽ(。ゝω・。)ノdё~sц
kurumi-m.jpg   kurumi-n.jpg

Comment

管理者にだけメッセージを送る

いつ見ても(*ゝ_●・)σ かわいいっ

胡桃ちゃん元気そうで良かった(*^ー゚)v ブイ♪

生まれたとこってホント安心ですよね~私も同じです。まだ、預けた事はないけど、トリミングなんかもそこでずっとやってもらってます。
元々そこのワンちゃんだったのだから可愛がってくれない訳がないなんて・・勝手に思ってます(笑)

ところで、深空ちゃんの事だからもう知ってると思いますが・・・(おせっかいでごめんなさい)
今度、ワクチンに行った時にたずねて見て下さい。フィラリアって病気知ってます?蚊の幼虫が体内で媒介する病気です。ほおっておくと心臓停止とかでワンちゃんが死んでしまいます(ノω・、) ウゥ・・・
で・・これは月に1回お薬を12月まで飲ませる事で予防できる病気なんです。胡桃ちゃんまだ小さいからどうかわからないけど・・・ちょっと気になったから(。´・ω・)ん?6ヶ月過ぎると血液検査してからじゃないとお薬もらえません。(既に幼虫が体内にいたらお薬で逆にワンちゃんに影響がでるからだとか・・・?)
通常は4月から12月まで月1回欠かさずに飲ませなければいけないそうです。蚊が完全にいなくなるまで・・・

知ってたら余計な事を書いてしまってごめんなさい。
お互い可愛いワンちゃんだから出来るだけ長生きして欲しいですものね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あっ!!エアコン、私、今タイマー入れてお仕事行ってます。熱中症になったら大変だから(A;´・ω・)フキフキ
職場で家のアフロは「おぼっちゃま」と言われてます。
その他にも・・・ネットで冷暖房のできるちょっと高価なベッドを買ってあげたから・・なぜかバレテしまって・・??r(・x・。)アレ???過保護すぎるのは十分認識していますが、可愛いから仕方ありませんe-266

(*'▽'*)キュッ.:*・゚

深空さん 新しいことへのトライなんですね *^-^*
アルバイトでの新しい経験や出会いなど、世界も広がっていきますね
自分で体験することは自分をを大きくしてくれる一番のことのように思います^^
深空さん 素晴らしいです~e-398

胡桃ちゃんのネムネムお顔、可愛い~~(*'▽'*)キュッ.:*・゚
安心しきってる表情ですね (o^―^o)ニコッ
生まれたショップさんが近いと、超安心です♪
も一回、なでなでしてしてから~  (*'-'*)”

るるちゃん☆彡

るるちゃんとこのアフロちゃんもでしょ!?(@´゚艸`)ウフフ いつみても可愛い!!うんうん(^。^)

そうよね、生まれたところが何気に安心ですよね~
胡桃はチョッとまだ預けるの早いと思ったんだけど
ちょうど私がお仕事の関係でね、仕方なかったんだ!
別れるのが辛かったよ~~( ;; ̄3 ̄)

フィラリア・・・うんうん知ってますよ!
U^ェ^Uちゃんの一番怖い病気ですよね。。。
今度、ワクチン飲ませに行った時に聞いてみるわね~
るるちゃん、いろいろ教えてくれてありがと~
ちっとも余計なことじゃないし、これからも教えてもらえるとありがたいで~す!(^-^*)ヨロシクネ♪

るるちゃんも日中はお仕事だから最初大変だったでしょ!
もう慣れちゃったでしょうから少しは安心ね(♭'ε`☆!)
タイマーかぁ、なるほどネ~私はほとんど今は家に居るようにしてるから。。。^ω^
(^ー^* )フフ♪アフロちゃんは高級ベッドで寝てるのね~!今はいろんなU^ェ^Uワンちゃんグッズあるけど、、、見ていたらきりがないよね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
今日も近くのショップ覗いてたら【ひんやりシート】?
とか【ひんやりマット】とか言うのがいっぱい売ってたわ~!
そんなのがこれから必要になっていくのかしらねぇ!?
るるちゃん、今度はアフロちゃんの写真、掲示板のほうにハリハリしに来て下さいな!
待ってま~~す☆(●´∀`●)ニコ.゜

れぃんさん☆彡

そうなんです、れぃんさん!月一なんですよね(笑>艸<)
でも一応、親戚だからそんなに不安材料はありませんけどそれでも仕事となると引き締めていかないとね~~ナーンテ (・_・)ヾ(^^;   ハイ(^-^")/頑張ります!

ネムネムお顔・・・(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
もうメロメロっちゃいます~!(*0艸0)。+゚
そう、安心しきってる態度なんですよねきっと!
れぃんさんにかヘ( ^o^)ノ\(^_^ )ナデナデ ~~
してもらってv(≧∀≦)vうれし~です!!

“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)