スポンサーサイト


撮られているのを・・・

知ってか知らずか・・・夢中でカメラの紐を噛みまくって遊んでいます
ダン君が撮ってくれたのですが、私はアップの撮り方が苦手で。。。どうしてもボケてしまいます(⌒-⌒;)

何にでも反応し興味があるんですね~~この時期って(〃艸〃)
人間と一緒で乳歯から永久歯に生え換わるそうです
胡桃ちゃん・・・只今上の歯が8本、下の歯が6本生えております。
相当かゆいんでしょうね~

kurumi-r.jpg   kurumi-s.jpg

噛んでかんで、噛みまくり~~なんです。
あまりよく噛んだりしたら、下顎をギューーっと押さえつけてやるとしばらくはやめるらしいです。
けれどどうしても噛むことは時期的なのもあるし、そのうち噛んでくれと言ってもしなくなるそうです!
そうしたら、それはそれで寂しいものがあるんだそうです。。。う~ん複雑( ;; ̄3 ̄)
★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

生後53日・・・我が家にきて10日目の胡桃ちゃん!
我が家に来た時は体重820g 身長30㎝でした。

そして今日、10日目で・・・
体重1130g 身長30㎝ 身長はほとんど変わってませんが
確実に体重は増えてますネ~~ y(^ー°)y

無駄に噛むことが多くなって、、、(+。+;) 真剣に噛んだりした時には叱りますが
ゆるやかに優しく噛んだり舐めたりするときは甘えたりしていることが多いので
むやみに叱りつけてはいけませんね!

飼い主があまり神経質になってはいけないし、少し大雑把なくらいでも良いと思うので
大らかに育てようと。。。育ってくれたらと。。。(*^^*)

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

プードルちゃんのしつけ方とか、サイトで見たりしていると
いろんな情報がありすぎて迷ってしまいます(;´д`)=3
その特徴として・・・
毛が抜け難い!! 体臭がほとんど無い!!
利口な性格、学習能力が高い!! 頑丈で病気もしにくい!!
無駄吠えも少ないのでしつけがとてもしやすい!!
芸達者・泳ぎが得意・攻撃性もない!!
など、色々いいことが書いてあって、、、
とにかく室内犬に最適らしいです!!

なんだか、トイプちゃんはいいこと尽くめ・・・(*ゝωб)⌒☆ で、安心しております(★*'v`pq)
手前味噌で、、、ごめんなさい!! (´>人<`)


Comment

管理者にだけメッセージを送る

順調に(*^ー゚)v ブイ♪

すくすくと成長してます(*´・ω-)b ネッ!
アフロが我が家に、やって来たときは生後68日で身長は?体重1kgでした。今では4キロありますが・・・
胡桃ちゃんは、女の子だからあまり大きくならないかもですねっ?骨格で大きさって変わってくるらしいです。男の子の方が骨格が大きいらしいです。小さいほうが可愛いんだけど・・・獣医さん曰く「胸のところを触ってあばら骨が分かれば太りすぎではありませんよ。仔犬の時はいっぱい食べて栄養摂らせてください」って言ってもらえて一安心*:.。☆..。.(´∀`人)


トイプーの特徴?
利口?確かに(*´_●`)∩ ハイ!!利口過ぎて困る事もでてきますよ(笑)泳ぎが得意?試してみたくなっちゃいました~(。・ω・。)ノぁぃ♪今度お風呂で泳がしてみようかな~( *´艸`)クスクス
頑丈で病気もしにくい←なによりこれが一番(。ゝ(ェ)・。)ゞでしっ♪

歯のはえかわり・・・アフロは一昨日で全部生え変わりましたが・・噛み癖直りません^^;抜けた歯で見つけたのは、ビンの中に綿花を敷いてとってます♪

あっ!そうそう!アフロは男の子です(´∀`)ノ '`ィ
3匹姉弟の唯一の男の子でした。女の子にしようか?男の子にしようか?迷ったけど・・・値段で男の子に決めました。女の子は少し高かったから(アフロには内緒でお願いしますねっ)でも、今は、アフロでよかった~アフロに出会えて良かった~アフロでなきゃダメ~って親ばかになってます(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*) 運命の赤い糸
深空ちゃんも胡桃ちゃん以外考えられないでしょう?ホントに可愛いです~(*´艸)(艸`*)ネー

るるちゃん☆彡

(*^∇^*ハーイ!多分?順調だと思います~!
あっ、アフロくん68日にるるちゃんちに来たんだねぇ!
うちの胡桃は40日ちょっと、、、早かったかしら??
でももう1キロ越してるのよ~(^-^;A
そうよね、やっぱり男の子のほうが大きいのよねっ(*^-^)
ウンウン、あばら骨ゴリゴリでてる~~(笑´∀`)

るるちゃんとこもうお風呂一緒に入れるのよね~!
いいなぁ(*@_*#)
胡桃、まだ入れない、せめてシャワーくらいしてあげたいわ!
チョッと匂いも気になるしね~( ;; ̄3 ̄)
次はシャンプーの仕方教えてもらってこなくちゃ・・・!

アフロくんはもう?歯が入れ替わったの~?
そうそう、歯が抜けたのって気をつけてるとわかるみたいね~~(^ー^* )♪
ビンの中に??そっか、記念になるよね♪(#^ー°)v

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! るるちゃんたら。。。
ハイハイ、ないしょねっ((●≧艸≦)プププッ
ほんとなんでだろうね、女の子のほうがちょっとね~~
赤ちゃん産めるからかな??アハッそれは適当~~~!?

そうそっ、勿論よ!絶対にこの子で良かったって思ってあげなくっちゃЙё-ー(o∀σ*)b---☆
運命の赤い糸 ・・・・(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪るるちゃんおもしろ~~ぃ!
うんうん(^。^)私も、胡桃に出会えてよかった!!
2人でいっぱい親ばかちゃんぶり発揮しようね~~


“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
