

曼珠沙華&あじさい!?

曼珠沙華って
いろんな呼び名がついてる花なんですね!
曼珠沙華-① 曼珠沙華-②
あじさいの根元にひっそりと咲いてます
曼珠沙華-③
ちょうどお彼岸の時期に咲くので
彼岸花とも言います。
葉っぱがなく、不思議な花です。

今日は胡桃と2人で三ヶ根山の麓・・・
あじさいの里まで
ドライブ&お散歩に言ってきたよヽ(*^^*)ヽ(*^-^)
((ダン君,この3連休仕事なんです(;´д`))

ひなびた温泉街の一角にポツンと佇んでる・・・
季節外れだけど・・・
今はほとんど人が訪れない場所だけど・・・
そこがまたいいんですよネ(@´゚艸`)
あじさいの時期には人でごったがえしていた野山も
今はひっそりとしていて,,,静寂そのものです!

緑一色の散歩道は胡桃と2人で独占です。。。(*^m^*)
あじさいの里-①

山間のススキを通して
遠くに三河湾が見えています
三河湾-① 三河湾-②
あ~~清々しいヽ(*^^*)ノ
綺麗な眺めに癒された!!

あじさいの里-② あじさいの里-③

あじさいの里-④

そして取り残されたあじさいの花がポツンと・・・・
あじさい-① あじさい-②
なんだか郷愁を誘いますねぇ(-д-`*)

あじさいの花のあとの実は・・・
あじさい-③ あじさい-④
こんなになってるんですね~!
普段とは違う姿を発見・・・ってところかしら(*0艸0)

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

管理者にだけメッセージを送る

“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
