スポンサーサイト


珍しい花.......!!

ご近所さんにあるのに
いつも傍を通っているのに気が付かなかった。。。
皿紗空木①
皿紗空木と言う名前です
皿紗空木② 皿紗空木③

もともと低木だったのが少し伸びたって感じの
ふわふわもっこりとして、花の一つ一つを見ると
八重咲きの花で花弁の外側が薄いピンク色
内側が白色でなんとも可愛らしい花です!!

思わずうっとりと見上げてしまいました
繊細で,可愛らしい花を咲かせています
≪皿紗空木≫......“サラサウツギ”.....と読みます
花の名前は数々あるけど、何百何千あるけど
こんな珍しい名前は初めて知りましたょー(*^^*)v

きっともっと知らない木や花は数知れずあるんだろうけどЙёё♪
ひとまず≪サラサウツギ≫を知った....
と言うことで書き留めておこうと思います(⌒-⌒)

人生、初めて知ることも・・・
まだまだ知らないことも・・・
た~~~っくさんありますねぇ(*。*)

これもぉ散歩で気づかせてくれた胡桃のおかげ。。。
お家周辺や公園、たくさんの風景の四季折々が感じられますネ!
毎日の胡桃とのぉ散歩が楽しいです♪v('∇'*)

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

そしてこれは去年名前を知った≪ビヨウヤナギ≫です
ビヨウヤナギ① ビヨウヤナギ②

ビヨウヤナギ③

もう紫陽花も咲いてます
紫陽花-a 紫陽花-b
そろそろ梅雨入りも近いかな?

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

管理者にだけメッセージを送る

サラサウツギ、聞いたことも見たこともありません~。実物を見たくなりました♪^^
ビヨウヤナギは私も去年かそこらに知りました!一緒一緒♪^^。散歩コースにこのビヨウヤナギがず~~っと植わっている場所があって黄色い花が次々に咲いて見事です☆
わんこを飼うと散歩に出る機会が急に増えて、目をやることもなかった花や木、それらが運んでくる季節の移り変わりに目が行くようになりますよね。

まりさん☆彡

そうなんだ、まりさんも~?
普通に歩いてたらわからなかったことも
ある日突然気づかせてもらえる.....
なんてこといっぱいありますよねぇ(*^-^)

≫ビヨウヤナギは私も去年かそこらに知りました!一緒一緒♪^^。
(゚ロ゚;)エェッ!?コレまりさんも?
ほんと、最近です。私も花の名前に興味がでてきたの・・・(笑)

≫わんこを飼うと散歩に出る機会が急に増えて、目をやることもなかった花や木、それらが運んでくる季節の移り変わりに目が行くようになりますよね。

そのとおりです!お互いUo・ェ・oUちゃん達に感謝ですねぇ~~感謝☆(人∀`*)☆感謝

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
