スポンサーサイト


珍しいいただきもの・・・

新鮮、採れたてのトマトを戴きました
トマト4種
これはフツーのトマトとミニトマトです

が、しかし、初めて見て知ったものが
【フルーツほおずき】なるもの。。。
知ってますか?食べられるんです、このホオズキ!!
ダン君が会社の先輩さんに戴いてきました

むかし・・・
ほおずきは小さい頃口に含んで種を出し
丁寧にくりぬいてそれを口の中でギュッて押して
吹いて≪ほおずき笛≫で遊ぶものだった!
((私には吹けなかったけど・・・))

フルーツホオズキ-① フルーツホオズキ-②

アップしたものがコレ!!

フルーツホオズキ-③
昔ホオズキを風船にしたときにチョッと口にした時の
あの苦い味とは全然違います。。。
まるで甘いフルーツ.....なんて表現してよいかわからないけど
葉脈みたいな皮を開けると1cm前後のちっちゃな玉が出てきて
それをそのまま食べるんです。とても甘いです。
多少口の中に小粒な種と皮が残ったりもするけど....

ほおずきを食べる人はいないでしょ!!って思ってたので
固定観念が崩れました(;”ε”)

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

管理者にだけメッセージを送る

ホオズキを食べるなんて目からウロコ~^^☆
小さい頃、ホオズキで遊んだ記憶ありますあります♪大人たちがやってるのを子どもの私たちが見て真似してたって感じかな。。。手でモミモミして中身を柔らかくするんだけど、いざ出すよーって時に入り口(出し口?)が破れちゃって失敗~とか(笑)
↓カレー美味しそう♪ナン大好き♪
マハラジャって聞いたことあるような。新しいお店かな?
私はよく西武のスバカマナ・デリをよく利用します。チーズナン美味しい~~。ラッシーはこういう系のお店での定番飲み物みたいだけど実際に飲んだことがまだ無いのよね。スコールみたいな味かな??^^

まりさん☆彡

(o>ω<b)b⌒☆デショッ♪そうなんですよね、私も食べられるホオズキなんて~~
ほんと初めてだったデス(笑´w`)

≫小さい頃、ホオズキで遊んだ記憶ありますあります♪
うんうん(^。^)私も。。。ぜんぜん鳴らすことできなかったけど( 'ω`)-3

≫手でモミモミして中身を柔らかくするんだけど、いざ出すよーって時に入り口(出し口?)が破れちゃって失敗~とか(笑)
そそ、グチャーってね、ぉ洋服についちゃったりしてネ!

≫マハラジャって聞いたことあるような。新しいお店かな?
ううん、そう新しめではなかったような。。。(*・・)」
スタッフがほぼインドの方だったかしら(*・∀-)

≫ラッシーはこういう系のお店での定番飲み物みたいだけど実際に飲んだことがまだ無いのよね。スコールみたいな味かな??^^
そうねぇ、カルピス近い(?)って感じかな!?

ごめんねぇ、レス遅くなっちゃって、、、soяяу(*´-ω-`人)
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
