スポンサーサイト


如月!

2011年が始まってもうすでに1か月が過ぎてしまいました
ついこの間、お正月を迎えたと思ったら,,,,,光陰矢のごとし.....ですネ
年を重ねるたび月日の流れが早く感じます(*ノ_<*)

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

春のお茶菓子をひとつ,,,,,,ぉ姉ちゃんからいただきました!
何ともいえず((こればかりは口にしたひとしかわからない!!))
ほわぁ~~んとした食感なんです!
私の大好きな和菓子のひとつなんですъ(*゚ー^)
CIMG9777-1.jpg CIMG9779-1.jpg
「餡麩三喜羅」=【あんぷさんきら】と言います
≪簡単に言うと麩で作った皮の中にこし餡が入っている≫
愛知・名古屋・大口屋さんの和菓子です!大口屋

このなめらかさがたまらない・・・
あ~!!これ食べながらのぉ抹茶は格別~~~!!
と言いたいところだけど.....
今日はお煎茶でした(^^;)
≪我が家のぉ抹茶、しばらく手を付けてなかったので香りが.....(;;;*_*)≫

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

郵便局でゲットした記念切手・・・
CIMG9775-1.jpg
手紙なんてめったに書かないんだけど,,,,,
なぜかに行って気になると買ってしまう。。。
ついつい手が出るものが私にはい~~~っぱい!!
困ってしまうo(〃^▽^〃)oポリポリ♪

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

管理者にだけメッセージを送る

お抹茶でとは v-218さすがやわ
   たまに和菓子っていいよね

美味しそう♪

こんにちは。
和菓子美味しそうですねww
私は柏餅が好きなのですが
食感が違うかぁ~。

切手収集してるのね。
とっても可愛い切手ですね~。
私、20代の時は並んで良く買ったものでした。
収集したbookは人に差し上げてしまって
今はありませんが、その時の楽しかった事が
心だけに残っています(*^▽^*)

きょんpちゃん☆彡

そ、そぅ思ったんだけどネ。。。ぉ抹茶の香りが~(*。*)
なくなってたヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

うんうん(^。^)和菓子っていいよねっ、ケーキより太らないしねぇ(笑>艸<)

てるさん☆彡

柏餅もいいよね~~好き!!柏の葉っぱの香りが.....
和菓子には趣きがありますよねぇ(⌒-⌒)

そう、この餡麩三喜羅ってね
麩のお菓子なの!ふわっと、もっちりな、、、
薄皮の麩の感じがたまらない食感、、、
中のこし餡が甘くなくていいの~!!

切手収集と言えるかどうか。。。。
ダン君が昔の切手いっぱ持ってまふ!
私は、そっ、可愛さ魅せられてね~(^^;)ゞ

収集したbookって、相当な数だったのねぇテルさんも。。。
差し上げちゃうなんて、あ~もったいない!!
そう、集めてるときの楽しさってなんでもそうだけど
格別なんですよЙёёー!

“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
