スポンサーサイト


歴史探訪!?

またチョッと歴女近づいたかな?
な~んてねっ(( ̄▽ ̄*)ゞへへ~♪

1575年(天正の時代)にタイムスリップ~~
≪織田と徳川の連合軍と武田勢が戦った場所です≫
戦国時代ですよね!

信長と家康と武田の戦国武将がこんな片田舎の設楽の集落に
のどかに、ひそかに佇んでるんですね!
400以上も前の時代にまるでタイムスリップしたかのようです!

歴史はあまり,,,と言うかほとんど苦手だったワタシ,,,
ダン君のおかげで随分いろいろな勉強をさせてもらいました!

のんびりと歩きながらノボリの旗を眺めつつ
畦道や山の中腹を歩いていると
『まるで俺たち、戦国時代に戻ってるみたいだよなぁ!!』.....
『こんな道や野原を山をいくつも越えながら何カ月もかかって
歩いてる当時の人たちって忍耐強いんだろうなぁ』って.....
いろんな思いを馳せながらの散策でした!

長篠城址の中を飯田線が走っているところなんかは
まるで過去(戦国)と現代が入り混じって
なんか複雑な想いでしたね~

もっと暖かくなったらまた散策に来たい場所だよね!
って話しながら帰ってきました!
曇り空でも暖かで穏やかで長閑な一日でした!

DSCF0144~2 DSCF0147~1

DSCF0149~1 DSCF0170~1

DSCF0199~1 DSCF0200~1

DSCF0201~1 DSCF0204~1 DSCF0209~1

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

四谷の千枚田
【日本の棚田百選】
DSCF0232~1 DSCF0239~1

DSCF0237~1

DSCF0242~1 DSCF0244~1

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

途中の道で出逢えた梅デス!!
DSCF0195~1 DSCF0196~1

DSCF0223~1

DSCF0225~1 DSCF0226~1

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

管理者にだけメッセージを送る

歴女では無いけど私もこういう城跡とか好きなんです~。近場では足助城も結構楽しかった記憶が・・・。
5枚目?の写真、「あ、深空♪さんだ♪」と思って一番最初にクリックして拡大したらカカシさんでした(爆)^^
深空♪さんは一枚目にいました~^^。
四谷の千枚田!ここ私も行きたいな~って思ってる場所♪田植えが終わったくらいの時期が一番見ごたえがあるみたいだけど。。。いいなぁ~私も見下ろした~い♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりさん☆彡

(≧ω≦)ノハ~ィ♪まりさん(*ゝωб)⌒☆
私もけして歴女なんかじゃないけどねぇ(*'-^*)ゞ
ちょっと言ってみたかったダケ....(笑>艸<)

まりさんも?城跡とか好きなんですね~。
足助城かぁ、まだそこ行ってないヮ(*'-^*)ゞ

5枚目?の写真??(゚ロ゚;)エェッ!?あ~~!これはお地蔵さまでした~~(笑)
そう、四谷の千枚田ね、うんうん(^。^)
まだ田植えが済んでなくてお水が張ってるところ見たいなぁって思いましたょ!!
迫力あるよねきっと。。。
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
