スポンサーサイト


Sympaな雑貨!

雑貨ショップSympaと言う
素敵なお店を見つけました
以前から時々覗いたりしていたんだけど・・・
こんなに長くのことについて話したのは初めて~(笑)

お出掛けバッグが欲しいなぁって思って
バッグのコーナーを行ったり来たり・・・

ちょうど気に入ったのがあったので、店員さんに
『すみませ~ん、これって肩から斜めがけにしたいんですけど
もう少し長かったらって思って,,,,,』
『もこれ以上伸びませんよね?』
そんなことわかってるんです!!穴が空いてないんだから。。。(^^;)
((お客さんて我がままですよね!って私だけ??))

『そうですねぇ、これ以上は伸びませんけれど,,,』
『チョッと肩にかけていただけませんか?』と。。。

どうしても斜めがけにしたかったので...
『フツーに片方の肩にかけた場合はこれでいいんですけど,,,』
『斜めにしたらどうしても短く感じてしまうんですよねぇ!』
≪鏡を見ながら...あれこれ店員さんと会話してます≫

ちょうどそこに同じようにバッグを見ていた方がいたので
『どうかしら?これって長さ的にどう思います?』と。。。
思いきってぉ尋ねしちゃいました!

すかさず,,,『先ほどから見てたんですけど』。。。
『そのくらいの大きさだったらその長さでピッタリだと思いますよ』
『けっこうな大きさだからそれ以上の長さだったら
チョッとだらしなくなるんじゃないかと...』って。。。

なるほどねぇ、バックの大きさによって
長さが比例してくる・・・(* ̄- ̄)フムフム・・・
そう言われると納得せざるを得ません!!ってところかしら。。。

お店の方・・・
『ですよね、私もそう思うんですけど,,,』
わたし・・・
≪買って帰ってからまだ紐のほうに余裕があったから
もうひとつ穴を開けてもらえばいいやって,,,思ってた!内心。。。≫

でも二人で同じような意見だと・・・
『ですよね、このくらいの大きさでこれ以上長いと逆に中途半端な長さになって
可笑しいですよね!』って・・・・・・・
納得してしまった!!

話が長くなったんだけど(*^日^*)(*^日^*)゛ァハッ!!
というバッグ談義を店員さん交えて3人・・・
延々と喋くりまくり~~~でした!

そんなこんなで



そこに居たお客様(まだお若い方です)と
仲良しになってもっと話が弾み
メール交換までしちゃいましたょ~~
今日はここで“素敵な出会い”がありました!
と言うお話でした!!


バッグは?
どうなったかって言うとですね・・・
結局、欲しかったんだけど、蓋の部分に少し傷を発見しちゃったので
予約!ってかたちを取りました!!
((フゥ…長くてスイマセーンm(*- -*)m))

最後にお店の中をパチリ・・・
CA3H0047~1 CA3H0048~1
ぉ洋服も和食器も素敵なものばかり・・・

奥のほうにはちょっとした喫茶ルームが!
お飲み物が自由に飲めるんです!
CA3H0045~1 CA3H0051~1
カフェオレいただいちゃいました~(^ー^* )♪

片隅にカエルちゃんのオブジェが・・・
CA3H0049~1
これがなんかインパクトあるのよね~( ^ ^ )

そして,お店の入り口には・・・
CA3H0053~1
素敵なコメントが・・・

目に留まりました!
CA3H0052~1

すご~くいい感じのお店ですょ!
店員のSさんともお友だちになって。。。
お客様だったMさんとまた会いましょうってお約束して。。。

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

管理者にだけメッセージを送る

素敵なお店と出会い♪

こんにちは。

写真拝見!
すごく素敵なお店ですね☆
私もこんなお店大好き・・・ゆっくり見たくなるよね。
そして、素敵な出会いがあって良かったねww

どんなバッグを購入したのかしら?
差支えなければ見せて欲しいわ(^◇^)
私はキプリングの斜めがけばかりで
6個を使用してます。
もう、お歳になったのでこればかりです(^_^;)

てるさん☆彡

てるさんもですよねぇ、こんな雑貨のお店がお好きそぉ~(*^-^)
この次は店員さんともお茶しちゃいそうな勢いでしたょー(笑)

≫どんなバッグを購入したのかしら?
うん、今日届いたってお知らせあったから
取りに行ったらUPしますねぇ!見ちゃってくださいます~~(^^;)ゞ

【キプリング】...ですかぁ!正直,初めて聞きました!
私のほうこそ是非是非てるさんんが持つバッグ見たいです~
(゚ロ゚;)エェッ!?6個も~?お気に入りなんですね~
お歳になっただなんて.....(o。o;)ソンナ・・・
いくつになってもバッグも洋服も若々しくいきましょうょ...(o´・ω-)bЙЁ!!
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
