スポンサーサイト


【アブチロン】....!!

CIMG9782-1.jpg
こんな小さかったヒヤシンス・・・

いつの間にか

CIMG0046~1
こんなに小さな花びらい~っぱいつけて
けな気に咲いてたょ!!
端っこに追いやられていても。。。
日々成長してるんですネ~なんか可哀そうになっちゃって

お世話無しで放っておいて...こんなに可愛く咲いてくれました!
((ごめんね、ヒヤシンスさん!!))
肥料とかいるのかな?増えるのかな?
間引いたりしなきゃいけないのかな?
球根だから水だけでいいのかな?
チョッと、そこんとこよくわかんないし...(;;;*_*)

***★***


.
.
.
タイトルの“アブロチン”のお話~!

いただきました~v(*'-^*)ゞご近所さんにコレ,,,,
CIMG0043~1
別名...【チロリアンランプ】
素焼きの鉢に植え替えてあげたけど
はたして.....

Abutilon_megapotamicum5.jpg
≪画像はウィキペディアさんからデス≫
こんなふうに一面に咲くかなぁ?
ほとんど無理っぽいヮ(*’-^*)
場所、違う~~って我が家はここしかなぃんだぁ(*≧m≦*)
地植えがイチバンなんだろうけどねぇ!!
土地だってそう肥えてないし。。。

でも貴重なものをせっかくいただいたんだから
丹精込めて...頑張って育てていきま~す(ノ≧∀)ノ

はたして咲いてくれるでしょうか?
いっこでも花咲いてくれたら・・・(>人<*)ォ願ぃ…!!

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

管理者にだけメッセージを送る

お花さんたち

こんにちは。
今日は雪がちらついて寒いです。

お花さん達咲いてくれて可愛いですねww

アプチロン、鉢植えでも大きくなりますよ~。
調度、写真と一緒のを育てた事があります。
しかし地植えの方が凄く大きくなるみたいですね。

楽しみですね♪
大きくなあれ~(*^^)v

てるさん☆彡

雪が。。。なんか3月だって言うのにぉ天気おかしいです!
ここ2~3日はまるで冬が舞い戻ったようです(*。*)
昨日も今日もお散歩が辛かった~~
でも胡桃のために頑張らなきゃ,,,,(*ゝωб)v
もちろん、自分の運動のためにもね~

アプチロン、鉢植えでも大きくなります~?
よかった~!ε=( ̄。 ̄;)
あら、てるさん、育てたことがるんですネ!やっぱり鉢ですか?
そぅ、鉢より地植えがいいことはわかるんだけど、、、
土地が狭いとどうしても、、、ねっ(;”ε”)
これからぉ野菜なんかも育ててみたいんだけど
プランターではどうも栄養がゆきわたらなくて....(-д-`*)

そうそう、最近、野菜や果物、家畜さんなんかに音楽を聞かせたりするんですよね
てるさんみたいに私も『大きくな~れ』って話しかけようかしら!?
(。・艸・)ウフフ ありがとう!
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
