スポンサーサイト


こぶしの径!

ここにしか咲かない花!



CIMG9739~1

“しでこぶし”をご堪能ください!
DSCF0433-1.jpg DSCF0442-1.jpg DSCF0445-1.jpg

DSCF0450-1.jpg DSCF0452-1.jpg DSCF0461-1.jpg

DSCF0462-1.jpg DSCF0482-1.jpg DSCF0483-1.jpg

DSCF0490-1.jpg DSCF0492-1.jpg

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

★☆*渥美の菜の花畑*☆★
CIMG9785~1 CIMG9789~1 CIMG9791~1

CIMG9792~1 CIMG9793~1 CIMG9794~1

春風がビュービューで押し倒されるくらいの勢い・・・
遮るものがなく体感温度も寒く感じました...(((=ω=)))

でもこの時期にしか見られないしでこぶしを見に
渥美半島・田原町まで足を延ばしました!

とてもしなやかで可憐な花です
春風になびいてチョッと震えてたかのようだけど,,,,,
すご~く癒されました!!
しでこぶしさん.....ありがとう!
来年もきっと来るからまた綺麗に咲き誇っていて下さいね!

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

管理者にだけメッセージを送る

春だね~~~。
ワタシも色々で歩いてみたいけど。
花粉が飛びまわってて。
昨日なんて、玄関前に黄色いのが
たまってた・・・ひやぁ~~~!
こう目に見えてあると
本当に飛んできたのねってw

つむぎさん☆彡

うんうん、確実に春だねぇ(*ゝωб)
ぉ花もどんどん咲いてくるし、嬉しいねぇъ(*゚ー^)

花粉・・・そうそう、飛んでるの見たのが河津の山々でした~
黄色くモヤがかかってるみたいにです!!
今年は多いからね、完全防備しなきゃね!
お外マスク・・・かんぺきですか?玄関で掃ってますか~?
花粉もそうだけど、原爆の空気も怖いですよね((;゚Д゚))

しでこぶし

こんにちは。
忙しい日々でしたが
今日からゆっくりできます。

“しでこぶし”って言うのですね( ..)φメモメモ
綺麗なお花ですね。

そして菜の花畑が綺麗!!
お空の青空に映えますね。

私も癒されました(ありがとう♪)

てるさん☆彡

やっとゆっくりですか~?
てるさん、毎日忙しそうですもんネ!充実していていいですЙёё
ゆ~っくり休んで下さいませ~(*・∀-)

そぉ“しでこぶし”なんですょ~!!
こぶしの花とは花びらの枚数が違うんですねぇ!
なんとも神秘的で、綺麗なぉ花です!

菜の花と青空って、すご~く映えるんですよね
畑の中からぉ空を見上げるとと~~っても素敵です!

  こぶしって 春一番にさく樹なんだね
お花が赤ちゃんの、こぶしぐらい から名前
ついたみたいねv-217 
しでこぶし 岐阜と愛知の一部にしか
ないそうで、近くで見られていいですね
  来年は、是非見に行きたいわ~

  お出かけすると いっぱい
  楽しい発見がありますね v-7v-218

きょんpちゃん☆彡

春一番かぁ~~!!(*'ー'*)ふふっ♪
なんか春っていいよねぇ、お花や樹々が咲き誇るもんネ!

≫お花が赤ちゃんの、こぶしぐらい から名前ついたみたいねv-217 
へーーーこぶしって名前はそこから来たんだ!

≫岐阜と愛知の一部にしかないそうで、、、、
うんうん(^。^)毎年見られて幸せdё~sцヽ(。ゝω・。)ノ
今度(来年)は一緒に見にゆこうか~!?

楽しい発見いっぱいでウキウキしちゃいます!v-7v-218
陣屋のバラ園にも行こう~~Йёё♪
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
