スポンサーサイト


♪ささやかなこの人生♪

桜が終わってゆくこの頃,,,,
この歌を思い出します!

花びらが散ったあとの
桜がとても冷たくされるように
誰にも心の片隅に
見せたくはないものがあるよね
だけど人を愛したら
誰でも心のとびらを閉め忘れては
傷つきそして傷ついて
ひき返すことのでいない人生に気がつく
やさしかった恋人たちよ
ふり返るのはやめよう
時の流れを背中で感じて
夕焼けに涙すればいい

誰かを愛したその日には
たとえばちっぽけな絵葉書にも心が動き
愛をなくしたその日には
街角の唄にもふと足を止めたりする
風よ季節の訪れを
告げたら淋しい人の心に吹け
そしてめぐる季節よ
その愛を拾って終りのない物語を作れ
やさしかった恋人たちよ
ささやかなこの人生を
喜びとか悲しみとかの
言葉で決めて欲しくない

こちらから視聴してみて下さい!!

“ささやかなこの人生”
《You Tubeさんよりお借りしました》

伊勢正三((イルカさんの旦那様))さんの作詞で
フォークグループ【風】の歌です!
'70年代だっでしょうか?('75年かな?)
すご~く優しくて、すご~くいい歌です!
このメロディーが好きで....たまにダン君が
カラオケで歌ってくれるけど。。。
《ダン君の青春時代だったんだって!!》
ウーン 私はもっと前だけどネ~(oд0`;焦)

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは。

私は「22才の別れ」とか聞いたような~。
今でも歌われてますよね。
カセットテープ(古くてすみません)持ってましたが
処分しました。

「ささやかなこの人生」後でYouTubeで聴きますね♪

てるさん☆彡

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 知ってました?てるさんも。。。
「22才の別れ」はメジャーな曲だから...!
ハイ、今でも歌われてます~(*^-^)
古き良き時代ですね~

そうですよ~カセットテープの時代です私も(笑)
だいぶ処分しちゃいました、一緒です!

≫「ささやかなこの人生」後でYouTubeで聴きますね♪
わかったかしら~~??(,, ' 艸')フフッ
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
