スポンサーサイト


シャガという花!! & 五月病の話し!

CIMG0195~1 CIMG0192~1
この花、5月2日にUPしてて、ず~っと気になってたんだけど
やっとわかった、名前・・・!
シャガって言うんですって!
ダン君が入っている某サイトで教えてもらいました!

これは中総の公園で撮ったものだけど
山の中の湿地帯に自生しているらしい....と思ってたら
違うんですねぇ!人の手によってでしか生えないそうです
和名・・・檜扇(ヒオウギ) 別名・・・胡蝶花←(これは納得!!)

時々見かけるんだけどアヤメ科のなんて言う花なのかわからなかった!
これでスッキリ~ъ(*゚ー^)

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

地域の広報誌を見ていて・・・
“五月病”のことが載っていた
TVでニュースで放送されてたのを見たりするけど
5月はうつ病になる人が多いそうです
神経科や診療内科の医療機関にかかる人が。。。

うちでダン君とそんなことについていろいろ話してたら
『なんか俺、当てはまること多いかも』って
『えっ、それは無いでしょ』

次に当てはまる人・・・
【眠れない】【食欲がない】【何事にも興味がわかない】【楽しくない】



【眠れない】・・・ないない、クーネルサンダーちゃん(食う寝るバンバン)だもん!
【食欲無い】・・・あってあってしょうがない!
【何にも興味がない】・・・大ありでしょ(なんでも興味津々)
【楽しくない】・・・ヾ(。 ̄□ ̄)ワオ それはうちでは絶対ありえない!

と言うことで、そく、かいけつ~~~m9(≧Д≦)ノァハハ!!

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます。

こちら今日は良い天気になりました。
シャガって名前なのですね。
早速メモしました( ..)φメモメモ
ひとつ勉強になりました(ありがとう♪)

5月病・・・私もすべて当てはまらなくて
良かったわ(^◇^)

最近夕飯が遅くて、食欲も旺盛で
折角体重がダウンしていたのに
元に戻っちゃいました。

今日と明日はテニスなので
体重を落とさなくては。。。

てるさん☆彡

そぉ、シャガ・・・・って名前!!
ぉ花の名前って一度覚えたら忘れないようにしているけど
聞いたことも無かったヮ~(*'-^*)

≫5月病・・・私もすべて当てはまらなくて
そうです、良かった×2!こんなのは当てはまらなくてもよいのdё~sц(笑)
チョッと目に入った記事だったからね。。。(^^;)
お互い、家庭円満ならいいのよねぇ~~

(*"ー"*)フフッ 食欲旺盛,,,,いいじゃありませんか~
テニスやってるてるさんならいつでももとに戻るんじゃないですか~?
あんまり一挙に痩せないでくださいね~
先ずは健康第一ですよ! って私もあんまり人のことは言えませんけど。。。(゚∀゚;)
しっかり運動しなくちゃね(^^;)ゞ
胡桃のお散歩だけでいいのかしらん。。。。(@@;;;)ハテ?
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
