スポンサーサイト


夏至!

チョッと滑稽でしょ(*^^*)
CIMG9658~1
これが最近の胡桃の定番のネンネどころ!!
しゅっちゅうとぉしゃんにヒッツキモッツキしながら眠りたいんですネ~

ベッドの中でもとぉしゃんのぉ股の中に入ってきて
ぉネムしているのです~(p*>_<*q)
とぉしゃんが寝返り打つのに困ってます。。。

***★***

今日の夏至は昨日に引き続き蒸し暑いです(*。*)
昨日、はなまるマーケットで見た
シソのお漬物やってみました
CIMG9684~1
《ケンちゃんのシソ漬け》です! 夏場はシソが大活躍!

ほかのシソ漬けもやってみたかったけど
ニンニクとかなかったので後ほど。。。(^_^;)

我が家では毎日ぉ漬物が欠かせません
《お茶やコーヒーのときも必須!!》
胡瓜が安かったのでこれも“つけものの素”で漬けました
CIMG9687~1
《先日、義兄チャマが来たとき、素麺のつゆをしいたけの汁で作ってくれたょ》
それを参考レシピにして・・・(v^ー°)v

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

管理者にだけメッセージを送る

漬物♪

胡桃ちゃん、ママもパパも大好きなのね。
良い子だね~。

私もお漬物がなかったらダメなんです。
冷蔵庫にたくさんあります(市販の大根ですが・・・)
前に、漬物の素でつけた事ありますが
結構美味しくつかるよね~。

青紫蘇は栄養がありそうね。
友人は市販の味噌の中へシソの葉をサンドしていき
ご飯にのせて食べてたわ。

てるさん☆彡

(。・艸・)ウフフ 変な写真お見せしちゃったかなぁ?
ダン君のここが今一番のお気に入りなんです~(笑>艸<)

そうなの?てるさんも?ぉ漬けものがなかったら
ダメなたちなんですね~!
まるで私と一緒~~(笑)
もちろん私も市販もの結構買いますし。。。

漬物の素ってコレも重宝しますよねぇ!! うんうん(^。^)
そうね、青紫蘇って解毒作用なんかがね!夏にバッチリよね!
そぅそぅ、味噌で漬けこむってのもやってたわ~
そんなに料理も上手くないけど、常備菜なんかが
ギッシリ冷蔵庫にあったら 出来る妻って感じですよね(。・艸・)フフ


なんにでも 挑戦  偉い 偉い v-218

きょんpちゃん☆彡

あの素麺の汁・・・・大活躍dё~sцヽ(。ゝω・。)ノ
何にでも使えるので、嬉しいわ~(*^^)v
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
