

お江戸(15日)

お墓参りが次の日になってしまいました!
ホテルを出て朝一・・・巣鴨にある霊園へ!
お墓を撮るわけにはいかないので
待合室に会ったありがたい張り紙(?)をパチリ....(^^;)
CIMG0639~1 CIMG0640~1
この法要表も目に止まったので。。。
『百回忌までやってもらえると幸せだね~』なんて言いながら,,,,
『ここのお寺に入ったら300回忌までしてもらえるんだね』などと,,,,
やっぱりご先祖様は大事である!
しっかり供養して行かなくちゃね~!!

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

都内を走っていたレトロなバス!
CIMG0642~1

墨田区方面に向かう車中より
だんだんとスカイツリーがみえてきましたょ~
CIMG0643~1 CIMG0644~1 CIMG0647~1

CIMG0651~1 CIMG0652~1 CIMG0654~1

CIMG0653~1
両端の道路に県外ナンバーの車が競いあって
カメラを構えてました!

荒川の土手を見おろしながら
CIMG0655~1 CIMG0656~1

一度は行ってみたかった、柴又!寅さんのところへ!!
CIMG0661~1 CIMG0663~1

帝釈天のお寺の彫刻はかなり有名らしいです!
扉に十二支の彫刻が彫られています
CIMG0664~1 CIMG0665~1 CIMG0666~1

CIMG0667~1 CIMG0668~1 CIMG0669~1
折り戸になっているのでこれだけしか撮れなかった(*。*)

CIMG0673~1 CIMG0676~1
繊細で、こまかな彫刻が凄かったです!
CIMG0679~1 CIMG0681~1

彫刻のことはトンとわからないけど
見るからに感動もんだった!
お~み~ご~と~!
(〃'ω'ノノ゙☆'‘゚チ'‘゚チ'‘゚チ゚.:。+゚

帝釈天の境内や中庭、、、行ったことないですよ~
CIMG0699~1 CIMG0703~1 CIMG0706~1

CIMG0707~1 CIMG0708~1 CIMG0710~1
緑が多いのでトンボさんが!

こんな都会でも静かで緑の多い場所があるのですねぇ!
ひととき暑さを忘れましたょ(*^-^)
拝観料(別料金)を払っても絶対行くべきです!!

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

次の流れはとうぜん寅さんですね~
記念館の前で!
CIMG0714~1 CIMG0715~1
この入り口の寅さんは撮っておくべきです!
.....と案内人のおじさまに言われました!

当時使われたセットがそのまま残っています!
CIMG0735~1 CIMG0736~1 CIMG0740~1

CIMG0743~1 CIMG0749~1 CIMG0750~1

CIMG0757~1 CIMG0756~1

商店街を抜けて駅方面へ・・・
CIMG0760~1 CIMG0762~1

で~~かい寅さん煎餅買ったょъ(*゚ー^)
CIMG0763~1 CIMG0766~1

寅さ~~ん!
CIMG0767~1 CIMG0770~1

私はこれがやりたかった~~(*´∀`*)ゞ
CIMG0769~1ヾ(^^* )ナデナデヾ(^^* )ナデナデ
ご利益あるかなぁぁ!?

CIMG0772~1
京成線、柴又駅!

CIMG0773~1
参道、往復、歩いたょ(⌒-⌒)

またここでトイプのワンちゃんに出逢ったょ!
(((*ノ∀ノ)キャァ♪可愛い!!
CIMG0775~1 CIMG0776~1 CIMG0778~1
サマーカットでお腹のところがハートだ~~
お名前、聞いたけど忘れちゃった(^_^;)ゞ
でも飼い主さん黙ってるとコワモテだけど(失礼~)
めちゃ優しい感じの方で『暑いからお互い気をつけましょう』
なんて言ってくれて、、、((日中だからコンクリートがね))
お預かりの胡桃のこと思い出しながら.....
《ぁぁ・・・・・胡桃もこんなカットしてあげたいなぁ!って。。。(o>艸<)

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

最後に首都高の中で撮ったスカイツリーを!
これでもかってくらい撮りまくったわょ~(( ̄▽ ̄*)ゞへへ~♪
CIMG0782~1 CIMG0785~1 CIMG0791~1

CIMG0796~1 CIMG0797~1 CIMG0799~1

アマケ
アサヒビール本社屋上炎のオブジェ!
CIMG0800~1
凄い確率ですょ~(笑>艸<)

CIMG0802~1
さよなら大江戸さん!(*^ー^)ノ~~マタネ~☆see you again!

その夕方、途中ドシャ降りにあいながら、家路につきました!

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは。

東京の旅、お疲れ様でした☆
スカイツリーは、やはり目立ちますね~。
実際見たら凄いんでしょうね。

日本の庭園は何処も静寂さがあり
目の保養になりますね。

彫刻は素晴らしいの一言!!
凄いです☆

寅さんシリーズは見ていたので
懐かしく写真を拝見できました。

昨日から涼しくなってきていると感じます。
体調大丈夫ですか?
ゆっくりなさってくださいね。

てるさん☆彡

うん、去年行った時のスカイツリーとは違って圧巻だったわ~~
もっと近づきたかったんだけどねぇ(^^;)

そ~、あそこの庭園は凄く落ちつけていい感じだったわょ!
はぃ、ほんとに目の保養になりました~

彫刻もね、知らない人がほとんどで、みんなまわりだけ見て帰っちゃうんだって~
これはトクベツって感じで良かったヮ!確かに見応えあった(*^^)v

寅さんシリーズ見てましたか~!?
私はその時リアルでは見てなかったんだけどねぇ(^_^;)ゞ
せっかく本場を見れたんだから、これからDVDでも観てみようかなぁなんて。。。

うんうん、最近のぉ天気、おかしいわよねぇ!涼しくなるのはいいんだけど,,,,
こんなに差が激しくてはどうかなってしまう~~~(・´ε`・)
ご心配、ありがとです♪(〃∇〃)ゞ
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
