スポンサーサイト


ちょっとだけ。。。

まだまだ日中は暑いけど
夕方になると木陰をすり抜ける風が少しだけ,,,,,
ほんのチョッとだけ涼しくなりましたЙёё♪
確実に秋が訪れてますょ~!

昨日の陣屋でもそれは感じました!
へちまの棚から空を見上げると・・・
CA3H0035~1
こんなところで秋を感じてたり・・・
清々しい気持ちになってます~(*^^*)

ところどころに咲いてる、遠巻きで見てたら
曼珠沙華にも見えたり・・・
PAP_0012~1
なんとなくもの悲しい感じもするでしょう!?

今朝、調べたら、これは【夏水仙】だということがわかりましたょ(*^^)
名前がわからないって気持ちが悪いけど
今朝わかってスーーー!!っとしたワ(*'ー'*)フフ!!

やっぱりどことなく似てる感じが・・・
≪ヒガンバナ科ヒガンバナ属≫だそうです!
“ナツズイセン”
スッと伸びてて可憐ですねぇ(*゚ー^)

***★***

そして、これは、ご近所さんで撮らせてもらった“女郎花”!!
CA3H0030~1
秋の七草のひとつデス!
秋!感じるでしょう!(。・艸・)ウフフ

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

管理者にだけメッセージを送る

確かに秋が・・・

こんにちは♪
朝晩少し涼しくなって
しのぎやすくなってきてますね~。

昨日見せて頂いた写真、瓢箪とへちまの下から
お空を眺めさせて頂いたわ(笑)

夏水仙・・・メモっておこう( ..)φメモメモ
ヒガンバナに似てますね。

はい!秋を感じてきました(^^♪

てるさん☆彡

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ!てるさん・・・
ですよね、徐々に涼しくなってきてますよね!

瓢箪とへちまの下から秋,,,感じるでしょう!?
写真からも伝わってますか?良かった・・・(⌒-⌒)

そそ、この可憐な花ね、夏水仙!!
うんうん、遠巻きだと、ヒガンバナに似てます!!

やっぱり毎日、お散歩しているとチョッとしたことで
季節って感じとれますよね~(*・∀-)
“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
