

公園散歩・・・

う~すべにい~ろの~
CA3H0016~1 CA3H0017~1
そぅ、花水木です!
可憐ですね、この花びら・・・大好き!!
よく街路樹に植わってますね!!

ここ中総公園は高台にあって素晴らしい眺めデス!!
CA3H0014~1 CA3H0015~1

ツツジそろそろ咲き始めましたょ!!
CA3H0011~1

やっぱりコレがわからない。。。(-д-`*)
CA3H0007~1

手洗い場かしら?隠れるように。。。
CA3H0013~1
自然に落ちた(?)椿の花が浮かんでます

___。o*★*o。___


応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

グライダーと小鳥たち!!

CIMG9941~1 CIMG9942~1
お散歩の途中、空を見上げるとたまにグライダーが
気持ちよさそうに空を飛んでいます。。。
『いいなぁ,あれに乗ってアタシも空飛んでみた~ぃ!!』って
いっつも思ってるんだけど,,,,,
人間っていつか・・・空を飛びたいって
思ってるんですよねぇ(  ゚ ▽ ゚ ;)

空から目を落とすと、、、土手沿いや河原で
名前の知らない小鳥たちが時々数羽でエサをついばんだり
小枝に留まって羽を休めています

CIMG9948~1 CIMG9952~1 CIMG9953~1
そぉ、バードウォッチングも出来たりするんですよね~
緑の多い水辺や河原沿い,,,山も海も近かったりする
この辺はほんとうに恵まれているって感じです!

胡桃もほとんど独り占め状態で飛びまわってま~す(*^m^*)
CIMG9960~1 CIMG9943~1
もうここに来るとリードがいらない状態デス!!

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

春の時代絵巻・・・!!

岡崎城の桜まつり!!
伊賀八幡宮から街の中を練り歩き
最後に岡崎公園内,乙川河川敷に辿り着きます
そこで様々なデモンストレーションが行われます
4月の第2日曜日の今日でした
DSCF0729~1 DSCF0730~1 CIMG9672~1

CIMG9665~1 DSCF0762~1 DSCF0735~1
((※公けになっていると思われるので敢えて顔を隠しませんでした))

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

春爛漫....の公園内でした!
CIMG9680~1 CIMG9681~1 DSCF0704~1

人込みでごったがえの公園!
普段はゆったりとお散歩が楽しめるのに,,,,
ま、でも桜と家康行列が重なったから仕方がないねぇ(-д-`*)

今日あたりが満開だったんだと思います!
これからはドンドン散って行って
また葉桜も楽しめそうです。。。

___。o*★*o。___


応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

森の神様・・・・!?

CIMG9630~1
きっと
“御利益の樹”
なんでしょうねぇ!
でも雨上がりでぬかるんでいて
樹の下へは行けませんでした
山の中腹を車で登って
フカフカした出来たての道をタイヤがスリップして
も~それは怖いこと、怖いこと、、、

スリップして崖下まで落っこちたらどうしよ~~(みたいな)
でもガードレールがあったから良かったようなもの!

標識があっても心細かったから
途中、お散歩していたお婆ちゃんに教えてもらいました
『そうそう、このままず~っと行けば自然に眺めのいいところに
出るから』って
『車でも行けるけど道路が工事中でぬかるんでるから気を付けて』って
『山の中を歩いていけば“子持ち桂”の葉っぱが採れるけどねぇ』って

私たち、山を登る気持ちはあったけど
もう夕方近くなるのでチョッと暗いのは・・・と
((苦手なのね~))

で・・・
ゆ~~っくり登って行ったよ・・・
(;´-з-`)=3フゥ...行った甲斐があったよ!
凄い眺め・・・

それでも恐々とに収めた・・・
CIMG9637~1 CIMG9639~1 CIMG9638~1

こんにまでして・・・
それはそれは御利益がありそぉ~~~(* ̄ー^)v
どうです?拝みたくなるでしょ!?
(。-人-。) (。-人-。) (。-人-。)

グーグルさん(画像)よりお借りしました!
imagesCAD01BCF.jpg images.jpg
葉っぱはハートの形をしています!

『今度、長靴履いて山の中歩いて行こうよ』
『うん、やっぱあの樹の下に行って下から撮ってみたいよね』
って言いながら,,,帰ってきました!

途中、横道にそれて渡った石の橋・・・!
CIMG9643~1 CIMG9651~1 CIMG9648~1
大正8年・・・ですって~!ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 凄いヮ
こんな古めかしい橋を行き来しながら
山里で暮らしてる田舎の暮らしって・・・
さぞ時間が止まったようにのんびりしてるんでしょうねぇ!

なんでもない意外なところに意外なものが。。。
ふとしたところに意外な景色が、、、
車で走っているとわからなかった、知らないところに
意外な感動の綺麗な景色があるんですよね~
今日は得した気分です!!ъ(*゚ー^)

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもの公園!

ここの公園、雪柳がとっても綺麗に咲くんだけど
今日はまだチョッと早かったかな!?
CIMG9888~1

CIMG9893~1 CIMG9894~1

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

お散歩途中でおんなじトイプのメイちゃん(確かそんな名前だったような?)に合ったょ
なんだかプクプクしてて可愛かった~(*^-^)
クンクン匂い嗅ぎまくり~~(笑´∀`)
CIMG9890~1 CIMG9891~1
たった1キロ違いなのにこ~んな差が出るんだねぇ(((*ノ∀ノ)

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

夕方になってマリーゴールド植えました!!
春だからいっぱい花を植えたくなっちゃいます~
CIMG9897~2

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

足を延ばして・・・

いいぉ天気~~
すこ~し風があって雲の流れが幾分早いかなぁ?って感じ!?

今日は少し足を延ばして遠くの河原まで・・・
おさんぽ~~~♪(#^ー°)v
ダン君お休みで、チャ~ンス( *´艸`)ウフッ
2時間以上も歩いたょ!!いつもの4倍かな(笑>艸<)

国道1号線の矢作橋を越して....
CIMG9660~1
いつか線路の傍からの写真撮ってみたかった~
((絶対入ってはいけないところデス))
『良い子はマネしないで下さい!!』(≧m≦;)

途中の公園でチョッと寄り道・・・
CIMG9627~2
『とぉしゃん、怖いよ~~!!』
≪とぉしゃんお構いなし...!!≫

CIMG9630~1 CIMG9635~1 CIMG9638~1
曇っていろんな表情を見せてくれますЙёё

CIMG9634~1 CIMG9636~1
木漏れ日が....眩しい!! けど、きれ~~~ぃ!!

CIMG9639~1 CIMG9645~1
橋の下から・・・
CIMG9652~1 CIMG9654~1
ナイスタイミングな電車のすれ違い・・・

CIMG9657~1 CIMG9658~1
なが~~ぃ雲の流れ!!

CIMG9661~1 CIMG9664~1
普通電車と特急電車が間近デス!!

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

帰り道で出会ったトイプのだいちゃん!
CIMG9666~2 CIMG9668~1
『ちゃんとご挨拶できたょ!!』

この雲・・・
CIMG9672~1
ワンちゃんが2匹....見えません~!?
わかるかなぁ??(,, ' 艸')ウフ

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

フルコース!?

ami*amiできない日は。。。
ひま~~~!!なのですねぇ(笑)

専業主婦なのに.....(^^;) 今日はお友だちとチョッと足を延ばして
半田市にある欧風家庭料理【アルページュ】さんに.... 
アルページュ全景 アルページュさん

ここはなんと言ってもフルコースでたったの\2000と言うリーズナブルさが
評判(!?)なんでしょうねぇきっと。。。
出てくるタイミングと言いちょうどよい間隔でした
≪まぁ、こう言ったところは1人ではほとんど行かないので
話が弾んでたりするとタイミングがとても良いのいです!≫

ぉ味のほうもバッチリ・・・(∮'З`)⌒♭☆very good☆
フルコース-① フルコース-②

フルコース-③

友人Kちゃんがシェフさんとお知り合い!!
お許しを頂いたのでぉ顔を出しちゃいま~す(*'-^*)
にこにこシェフ
コースが出終わったあと、お話をしに来てくれた
とっても気さくでお話上手で可愛いシェフさんでした(^ー^* )フフ♪

・・・オマケ・・・
店内のぉトイレも撮らせていただきました(笑>艸<)
toilet①

toilet② toilet③
白一色で落ち着けるんですね~(*0艸0)
≪右側は男性トイレです≫
((゚ω゚;A)アレ?トイレの写真がお料理より一回り大きいけど・・・))
しっつれ~~~~ぃ(≧m≦;)

***★***

敷地内にあるお隣の雑貨屋さん!
雑貨屋さん①

オシャレ傘 オシャレはたき
アンティークやおしゃれ小物がいっぱいです
このアンブレラの置き方が気に入っちゃいましたょ(笑)

あ~~久しぶりにゆったり気分で,ランチを優雅に。。。
楽しいひとときでした!
Kちゃん☆⌒ありがとぉ♪

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

海辺の景色!!!

ぶらり・・・海辺をぉ散歩しようと
走っていたら
こんなところに・・・
海辺…① 海辺…⑤

海辺…② 海辺…③

東幡豆の海岸でした(⌒-⌒)
帰りがけに通った海鮮市場・・・・というところに寄って
海産物とぉ野菜いっぱい買って帰ってきました
やっすい~~のなんのって・・・一円単位でうってるんですもん(笑>艸<)
そうグラム売りって言うの??
目が飛び出るくらい。。。(o゚v゚)ノ{笑っ+.*゜}満足×2!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

またわざわざ行くにはチョッと遠いけど
1週間にいっぺんくらいはお買いもの行きたいなって思ったくらい....( ^ ^ )
主婦にとってはうはウハウハはお買いものでしたwww(^Д^)

アレ_(^。^?)?テーマは海の景色じゃなかったっけ・・・・イシシシ!!!
((*≧m≦)人(≧m≦*))

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



春の嵐!!

スッキリ晴れてくれた今日は
お花見日和・・・って言いたいところだけど
ま~突風が吹き荒れて酷いのなんのって。。。(・´ε`・)
髪はボーボー逆毛状態!! シートは飛ばされるわで、悲惨な状態!!
しかし負けずと、少し寒い思いをしながらも、、、
とオツマミ...
なんやかんや、いろいろと買い込んで、春爛漫、桜の宴でした

岡崎公園の桜-① 岡崎公園の桜-③

岡崎子公園の桜-② 岡崎公園の桜-④

境内の桜-①

境内の桜-③ 境内の桜-②

乙川船下り-① 乙川船下り-②

岡崎公園の桜-⑤

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

とりあえず胡桃は・・・と言うと・・・
とぉしゃん、かぁしゃん、と一緒で、、、
お外での~んびりお散歩できることが何よりなんですЙёё♪

クルミ(桜キレイだなぁ) クルミ(ビール?)

クルミ(伏せ) クルミ(ハテナ?)

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

自然を感じて・・・

初秋の風景

☆☆☆空☆☆☆
tyuso-1.jpg tyuso-2.jpg

tyuso-3.jpg tyuso-4.jpg

妊娠中(?)のカマキリ
カマキリ-1 カマキリ-2
寝床を探して彷徨ってます・・・

珍しい蝶々
cyou-1.jpg cyou-2.jpg

cyou-3.jpg cyou-4.jpg
飛んでいるのがわかりますか
真っ黒で真ん中に白い丸い模様があります

胡桃との~~んびりのお散歩・・・
秋の風を感じた1日でした

___。o*★*o。___

応援ポチッ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιくお願いしま~ス!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“profile”

深空♪

Author:深空♪
“misora's☆diary”へようこそ!
ぉ気楽、深空の気紛れ日記です!
拙いページですが・・・^_^;
ささやかな日常を綴ります!
★胡桃(トイプードル)のママです★
気軽にカキコして下さいネ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
にほんブログ村
愛のポチッ!!ょろしくぉ願ぃします!!
にほんブログ村
ぐうたら主婦
にほんブログ村
トイプードル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カーリーコレクション
【人生が輝き出す名言集】


presented by 地球の名言
anna sui (clock)
